スポンサーサイト


ばるさんぽ-台湾旅行4日目-

最終日は帰宅するので、活動は半日です!!
他の更新が止まってしまうので、ささっと書きましょうかね。

最終日は、他のツアーに昼食まで同行させて貰う事になりました。
110910_001
ここは学問の神様的なのが祭られている場所らしいです。

間違えて紹介するのは悪い、と貰ったパンフレットを見たところ、儒教の孔子を祀った建物だった!
学問の神様で、受験のときは皆来て祈るだか、なんかそんな話は聞こえたけど、孔子だとは……。

そして、中では太極拳をする方々が普通に居た。
110910_002
伝統と言うか、こう言うのが続いているのはいいですね?
日本のラジオ体操でしょうからね。自分は、今ラジオ体操をやりたいと思いませんけど……。

次はちょっと離れた、直ぐ近くの建物を見学する。

110910_003

今度は、建築された龍の像に触れるとご利益があるだとか、龍の指の数が多いほど偉い人の為に建てられただとかしか聞けず、なんなのk(ry


中には三国志っぽいイラストがありました。

110910_004

あれ、この絵は……。

110910_005

ロリッコ副隊長さん!?

右の人の目付きが豆に似ている気がする。

そんな感じで有難い場所は終わり。

110910_006

2日目に訪れたお茶屋に再び訪問。
基本的に同じ会社のツアーなので、今日は被る場所が多いそうです。

まあ、もう近くの市内はそれなりに見て周ったし、フリーで過ごすよりは、ツアー観光の方がいいでしょう。
現に2日目と説明のされ方が違ったり、飲んだお茶の種類も増えた。

そして、2日目に貰ったお茶の缶詰を販売コーナーで発見したところ、1番高いクラスの品な件。
1缶150g 3,900元(約10,530円)を2缶ってどう言う事なの……。怖い。

やっち 「そんなもんじゃないの」

なにこれ怖い。え、3度ぐらい尋ねたけど桁間違えて聞こえてない?

と言う訳で高級なお茶を手に入れました。
お茶好きと言ってもスーパーで買える袋詰めされた物程度しか家で飲まないので、楽しみだけど未だ飲んでない。


次にバスは中正紀念堂と言う場所を訪れます。

110910_007

歴史館って感じなのかな。いろいろ展示されていました。

110910_008

行かなかったけど、エジプト博みたいなのも開催されていたので、気になった。


驚いたのはこれですね。

110910_009

これ人間です。

実際の兵隊さんが人形代わりに展示されているとか。
最初、本物だよと言われても信じられませんでしたが、汗がツーっと垂れてきたので、本当に生きているのだと。

訓練して瞬きもしないとか、軽く狂気入ってるぞ!!
と言うか、眼は大丈夫なのか。

110910_010

ちょっと傾いてしまいましたが、園内の景色もいいです。

そう言えば、旅行中は4日とも晴れでよかったですね。
一応、折り畳み傘を大きなカバンに入れて行ったのですが、1度も使わない破目に。良い事だけど。

そして、流石私は晴れ男。 (キリッ
結構、自分が外に出ると晴れるそうです。まあ、晴れてる日の方が多いしね?
梅雨とゲリラ豪雨は辛いが……!!

110910_011

入り口からノボリがありましたが、手塚治虫博みたいなのもあったようです。
なにこれ、こっちの方が興味g(ry


ここからは、しばらく画像が無いです。

また2日目に行ったお土産屋に行き、未だ940元残っていたので、95元のストラップ買ったり。
未だ800元以上あり、どうしたものか。
悩んだ挙句、実用的な物と、安いのか解りませんでしたが医薬品コーナーでアンメルツ的な物を333元で購入。
あんまり薬っぽいのは、別に必要ないのに買っても使用機会ないし怖いけど、肩とか普通に凝るけどアンメルツとか使った事なかったので、この機会に!! (笑


そして、孔子廟でカメラマンに写真を撮られたのですが、その写真が400元で売りつけてやるよとの事。

ぶっちゃけ、今までの相場から考えて高過ぎるだろwww
どう見ても日本人観光客用です。本当にありがとうございます。

丁度、残金は500元ほどあって、もう他に使い道が無さそうなのと、カメラマン(?)の宿命で自分の写真はあんまりないので、折角ならと悩んで購入。
観光地の写真撮影とかも1,000円ぐらい撮られた気がするし、男で(?)写真館とか殆ど利用した事がないですが、写真って撮って貰うと結構するんですよね。
理解出来ないけど、まあ、カメラマンが飯食うには仕方が無いのかね。

ただ、台湾人のカメラマンはウハウハだろ、これ (´・ω・)

写真は露出し過ぎなのか、割と服とか白とびしてるし、このクオリティでいいの (´・ω・)

そもそも、全部現像して持って来てるんだけど、売れなかったのは捨てるの?
捨てるものを売るの?


私も金持ち相手に楽で美味しい商売をしたいものです。


あ、土産屋で貰ったお茶缶があったけど、専門店より何故か安く3,200元(約8,640円)だった。
とは言え、3,000元超えは確実の様で、店のあれ誤字とかじゃなかったのかよ……。怖い。


お昼は初日に行ったお店。

昼だったのでか、メニューはまた違いました。
回転するテーブルで、他のツアー客大勢と一緒だったので、写真は撮らず…… ///


そして、食べ終わったら解散で、空港までは時間があり距離も大した事が無さそうなので徒歩移動。


110910_012

空港に着きました。
途中スタバに入り、アイスバニラカフェラテを頼む110元。
これで 残金2元 と、かなり綺麗に使い切りました。

最終日に勿体無い散財をした気がします……。

まあ、観光で4日で8,000円なら悪くないのかな?
ツアー代金が別に59,860円もしますけどね!!

とは言え、これも4日だから国内旅行と大して変わらないのかな?
ホテルのグレードは日本の方が快適なんだろうけど。

よく考えたら、海外旅行どころかツアー旅行参加したのも学校行事以外じゃ初なんじゃ。

国内なら安い移動手段を探し、自分で安く過ごしますが、海外だと飛行機だけで4万ぐらいかかるみたいなので、+2万で全部手続きとかしてくれて、色々案内してくれるならって感じでしたね。

とは言え、台湾は中国語や台湾語がさっぱり解らなくても、ジェスチャー、私が解る(=台湾人も伝わる)中学校レベルの英単語と日本語でなんとかなったので、今度は航空券だけ買えば、割となんとかなりそうな気もする。
指差し英会話的な本があれば、多分もっと解決するし?

ホテルは3,000円もあれば、エコノミーっぽいの泊まれるらしいですしね?
観光も台湾の交通機関が安過ぎだから、時間さえあれば現地では大して使わないような。

まあ、自分でやれば旅行会社は団体割引とかあるだろうけど、会社が儲ける分だけ安く済むか。


さよなら台湾。

110910_013

ぶっちゃけ日本に近過ぎて、思った程のカルチャーショックとか無かったですが、国内旅行より良かったです。
十分に満足しました。

次来る事があれば、少し言葉を覚えてきたいですね。
現地の人と会話が出来ると楽しそう。


忘れちゃいけない機内食。

110910_014

和食の鶏肉のすき焼き風。


羽田に予定より10分早く着けると思ったら、前の飛行機でバードストライクがあったとかで空港閉鎖。
お陰で上空を飛び続け関東の夜景を楽しめましたが、帰るのが遅くなりました \(^o^)/

まあ、これもいい記念だね?

110910_015
(手持ちでブレたか、ピントが合っていなかったか)

そんな感じで、帰宅も大分遅くなりました。

が、無事に特に問題もなく帰れました!

これで台湾編は終了!!
台湾に興味を持った人が出てくれたら幸いだね?


お気に入り新着RSS

comment

No title

台湾レポお疲れ様でした。魅力的な所が沢山…。
少ない旅費で、こんなに充実した海外旅行を楽しめるなんて本当に良い所ですね。
是非一度行ってみようと思います。

No title

少ない予算かは、財布次第だと思います!

No title

こんにちわ。
以前からブログを拝見させてもらってました。
海外に行くならガイドブックは2冊あるといいと思いますよ。
1冊は「地球の歩き方」、一冊は「るるぶ」です。

歩き方は情報満載なのですが、地図や観光関係は弱いので
るるぶで補うようにすると観光・お土産関係も結構拾えます。
友人と行くなら1冊ずつ持つと荷物にもなりにくいですしね。
写真を撮るならエジプト・マチュピチュ・アンコールワットとか
取りがいがありますよ。

No title

こんばんは。
アドバイスありがとうございます。

やっちの持っていた本なんだったかな?
B5より小さそうなサイズで、持ち運びに良さそうだった気がする。
るるぶは、確かまっぷると一緒に置かれ、見比べた結果まっぷるを買いました。
お土産とかは現地で適当に買おうと思っていたのと、ガイドさんがいてお勧めを教えてくれて、実際買って帰ったら美味しかったので良かったです。(私には微妙に高級だったパイナップルケーキ
るるぶとまっぷるは写真多目の食べ物とか紹介する感じで、もっと知識的な本も1冊欲しいですね。

そして、まさに遺跡とか興味あります!
最初は海外行くならそう言うところがいいかなと思った時期もありました。
日本には無い文化を撮ってみたかったですね。
とは言え、そう言う場所はいろいろと怖い \(^o^)/

その点、台湾は問題が無かったのですが、逆に日本とそう離れていないつまらなさはあったと思います。
次の行く予定はしばらく無さそうなので、次は何処かな……。

1度海外慣れすれば、多分いろいろ見て周るの楽しくなるんでしょうけどね (´・ω・)

No title

るるぶでもまっぷるでもだいじょぶですよー
要は情報系のガイドブックと観光系のガイドブックは分けて持っていったほうが
良いというだけですから。

最初は個人旅行は慣れないと大変ですから、わかっている友人と一緒に行くと良いかもです。
ツアーはゆっくり見てまわりたいときとか余計なお店に連れて行かれるのとかが
メンドクサイですけど、足の確保が確実に楽なので。
ツアーで慣らしてから個人で良いんじゃないでしょうか。

エジプトはピラミットの入場制限などがあったりしますから、ツアーの方がよかったり
という人もいますね。もしくは現地ツアーかな。
マチュピチュはゆっくり回れる個人旅行をおすすめします。
ワイナピチュにも登れたりするツアーはあんまりないかもですしね。
そろそろオーロラの頃でもありますから、いろいろ検討されると良いと思いますよ。

No title

ツアーは確かに、人数が多くなるほど周りと足並み揃える必要あるから、微妙って思うかも知れませんね。
後、僻地なら、現地ガイドさんを雇っても安そうですよね。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
270位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

