スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばるさんぽ-台湾旅行1日目-

生まれて初めて日本を飛び立ちました!

しかも、何故か初の海外旅行がオフと言う。
特に仲が良かった訳でもないのに、やっちと台湾に行って来ました。
今のうちに1度ぐらい海外行ってみたいと思ってたら、やっちもそんな感じなのをSNSで知るとかなんとか。

待ち合わせは羽田空港。
110907_001
13時20分発の便でしたが、2時間前に着てチェックインの準備とかしておくのが目安だと知り、あんまりギリギリなのも、空港にも色々とお店とかあるらしいしと10時前に着いてしまう。
羽田は大した事ないのかな?なんか和風な作りの場所とか、日本品って感じの土産屋とかあったけど数時間を潰すには普通に辛い。

本屋があったので立ち読みしようと思ったら、やっちと合流。

空港内の食堂で食事をする。ビーフカレー950円を食べる。
1番安いのぐらいを選んだけど地味に高い、コンビニおにぎりで良かった。
普通にファミレスぐらいの美味しさだった。そもそも不味いカレー作るのは難しいとかうんぬん。

空港内の本屋で今更台湾ガイドの本を買う。
今更、行く場所がどう言うところなのか写真とかで知る。

まっぷるだったけど、同値段のやっちの1人旅用ガイドブックみたいな方が絶対に情報が多かった。
正直、ちょっと残念だったけど、付属マップだけは本自体がガイドブックより大きく邪魔なだけあり、やっちのガイドブックより見易くて少し使い易かったのが救いか。

12時過ぎ辺りか、所持品検査とかを受け出国準備に入る。
中に免税店があり、こっちにあったのかと思うも、基本的に高級ブランド物そうだったので関係なかった。

12時55分から搭乗可能になり、なんだかんだあり飛び立つ。

飛行機に乗るのとか、高校の修学旅行に沖縄に行った以来だった。
全座席にタッチスクリーンのモニター付属で、ゲームコントローラーにもなるリモコン付属で進歩に驚く。

1100907_002

浜松あたり。

海に向かって茶色っぽい物が広がっている。
これは豪雨の影響で、土砂でも流されているのだろうか。
空からこんな風に見えるのか凄いなと、久しぶりに航空体験。

まあ、基本海だったので、最初だけでしたが (´・ω・)

110907_003

二人とも空港でカレー食べたのに、機内食出るの忘れてたと言うか知らなかった \(^o^)/

和か洋かを選べ、洋を選びました。
変わるのは左下のメインボックスだけっぽい。

約3時間で台湾の台北に到着。

入国審査の際に、間違った列(台湾人専用?)に並んでいたら、前の男性が 「貴方日本人ならあっちです」 と親切に教えてくれる。おお、そうだったのかと苦笑い的な感じで立ち去ってしまい、「ありがたいわん」 を言い忘れる。
いきなり親切な人に出会って怖い。

110907_004

時差が1時間あるそうなので、東京時間で17時、台湾では16時な感じ。
1時間もあるんだと思い、そうなると沖縄ってどうなっていたっけ……。

空港から迎えのバス(ワゴン車みたいなの)が着て、そのまま免税店に移動。

換金もこちらの方が空港内よりお得との事。
初めてなのでよく解りませんでしたが、念のため4万ぐらい持って行きましたが8,000円を換金。
やっちは1万5千円を換金。

大体、1元(NT$)=2.7円 で換金されました。
一緒に換金して貰ったので、やっちに僅かにサービスされ3,000元を得る。
空港で50円の貸しが120円ぐらいになったような。やったね!


この免税店の滞在時間は20分で、換金に時間が取られたのもあり、特に何も買わず。
後日時間があるだそうし、ブランド物っぽいのは高い。


免税店を立ち去った後はホテルに到着。

110907_005

エコノミークラスで、やっち曰く 「エコノミーは日本のビジネス以下」 が基準らしいのですが、普通に日本のビジネスホテルな感じで、座ったりする椅子とか場所はなく寝室だけですが、バスタブトイレ付いてるし、綺麗で十分だった。


微妙にアクシデントがあり、明日は郊外散策だったのですが、現地で渡された予定表に無い。
いろいろ問い合わせた結果、大丈夫だったのですが、その辺のやり取りどうなんでしょう?

現地の人と物理的に離れて言葉の壁とかもあるだろうけど、旅行会社のせいなのか、他のグループもそう言うのは目立ったような。現地トラブルは旅行を台無しにするかも知れないし、もっと徹底して欲しいね。
会社が大きかったり、関わっている会社(部署)多いと、伝達の途中でそう言うの発生するのは寧ろ普通そうな想像さえあるけど、やられると困るよね (´・ω・)

最終結果は、普通に満足出来ましたが、海外旅行ってそんなものなのか、結構情報には困った感じで、自分で航空券だけ買って、自己責任で全部やった方が、面倒だけど安心出来るんじゃないかと思った。

まあ、今回は初だったので、寧ろ失敗とかアクシデントあっても、経験の為にドンと来い気分だったけど。


夜ご飯まで時間があったので、近くをブラブラと散歩してみる。

110907_006

空港からのバス内や、事前の情報(2chの海外旅行まとめ)とかで知っていましたが、日本にある店が普通に多い。

特にセブンイレブンが凄く多い。
コンビニの数が普通に多く、なにかしら日本人が困る心配は少ない。
そして殆どがゼブンイレブン。次点でファミマだろうか。次は台湾のっぽくて、まあ、その3店ぐらいだったけど。

驚いたのは、モスバーガーが多かった事。
マックより多かった気がします。日本だと考えられない。

「アメリカのマックに支配されるより、日本のモスのが近くて支配し易いんじゃ」 みたいな事をやっちが言って、なるほどと思った。そもそも、アメリカってハンバーガーチェーン店が多いから、マックも大きいだろうけど1会社に過ぎないらしいし?
日本のマックに支配された世界が異様なのだろうか……。

初の海外旅行のカルチャーショックはそんなんだったり。


あ、ホテル着の写真とか、後でUPりそうなのにも写っているのですが、後はバイクが凄いです。

繁華街的な都市部で、車は使えないって日本と同じ感じらしいのですが、バイクは凄い多い。
バイクは自由に停められそうなスペースがあり、多分無料で使える。
自転車の変わりにバイクって感じだろうか。

逆に自転車があんまり見かけませんでした。


恐らく日本の寺みたいな建物。

110907_007

日本と同じく、割と意外な場所にも小さくあったりしましたが、大体電光掲示板が付いているのが日本と違う。
寺のHPなのか、宣伝なのか、URLが流れたりしていた。日本も何時か、こう言うの実装されるのだろうか。

110907_008

なんか横浜の中華街にもありそう。


夕食はアクシンデントの時に色々有り、明日のガイドさんが一緒に食べましょうとの事。

110907_009

じゅっかいりょうり?とか言ってたかな。
他にも7とか8とかあり、10品の料理コースって事なんだろうけど、ググったりしても見付からない。

多分、最後の小さな麺と、フルーツ(台湾ネーブルオレンジ)はオマケで10品外。

味は中華に近いのかな?
自分はあまり中華料理好きじゃなかったのですが、普通に食べれました。

わざわざ好まない物を詳しく食べてないですが、そこらの中華料理より美味しい。
中華7割日本3割な味付けだろうか、日本人の口に合います。

やっちが升erだったので、これらをガイドさんに奢って貰った。
これは接待されている感じなのだろうか、怖い。


この後、マッサージ店にも連れて行って貰い、足と顔のマッサージを受ける。
チラっと料金を見たら、700と800元(約4050円)の体験だった。日本よりは安いっぽいけど怖い。
しかし、初めてプロのマッサージ受けた。怖い。

帰路、ちゃんとホテルまで送られるのか怖かったですが、しっかり帰れました。怖い。
これは多分やっぱり、親切とかじゃなくて接待だよね! 怖い。


折角なので、コンビニで買い物をする。

個人的にしっかりした台湾料理は金を出せば日本でも食べられるだろうし、現地の庶民の生活と言うか、ファーストフードとか結構食べたかったからね!

110907_010

それにコンビにで物価の予想が付くと言うか?

飲み物とか普通に安いですね。
缶ジュースは20元(約54円)ぐらいからありました。
コカコーラのペットボトルが29元(約78円)で、しかも台湾のペットボトルは基本600mlで100ml多い。

他に、スミノフアイスが55元(約149円)だったり、レッドブルの250mlが59元(約159円)と物価安い!!


後、ポテトチップスとネトゲのコラボみたいなパッケージが多かった。
日本製のお菓子は、日本とあんまり変わらない感じかな?
輸入してたら、日本で輸入菓子高いのと同じ感じかな。

とは言え、相場の違いか、給料の違いか?
他の製品が非常にお得なだけで、日本品が日本より高い訳ではない。


そして、ホテルに戻りお休みモード。


寝るまではテレビを付けていたけど、アニマックスが見れた。

多分ケーブルテレビに加入した状態なのか、テレビチャンネルが80~90あった感じだった。
チャンネル数が多いからなのか、日本のものも多かった。

ホテルに着いた時、フロントにテレビが4台ほどあり、1台あたしンちが流れていた。
そんな訳で、ホテルに着いたらテレビをチェックしましたが、台湾5時過ぎに、あたしンち、こち亀、ドラえもん、ワンピース、花田少年史、リボーン、後なんか解らないけど多分日本の幼少女アニメ(料理系?)が確認出来ただけで放送されていました。日本アニメ多過ぎてわろた。

夜中寝る時間は、アニマックスで、のだめ→ブリーチ→ナルトのコースでした。

110907_011

おまけのホテルから夜景っぽいの。


お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。