スポンサーサイト


ファンタジーを進もう

前々回のコメントに、クエさんがわざわざ探し、Azluさんもお勧めするので、Amazonで1個買いました。
8716.jpg
昨日ポチり、既に当日お届け時間は過ぎていたので翌日到着でしたが、今日の9時ごろに届いたらしいです。
当日で朝注文は夜に届きましたが(当たり前)、前日に注文しておくと翌日の朝に届くのか、Amazon凄い。
それなのに、グランナイツの配送は販売1日後とk(ry

今更書いておきますが、当ブログはネタバレの可能性があります。
一応、ラスボス(いるの?)戦とかは書かないつもりだけど、面白みが半減する可能性があります。

さて、前回ゴーレム戦で全滅しましたが、もう対策は解りました!!
クエストの途中から進めるようで、もうクエストが終わり間際だったのが解ってしまった。
8717.jpg
入り口に 「QUEST END」 が表示されていた件。

この地点で魔女団戦が起きて終わりかなと思ったら、普通に洞窟内を進み直し、ゴーレム戦から再開だった。

そして、頑張って倒せました。

このゲームの文章、ユーモアに溢れるのか、小説風なのか、場の説明文が一言多いように感じる時があります。

8718.jpg

これはあれか、魔女達戻ったら裸って奴か、エロくn(ry
漫画なら魔女達が帰宅するシーンも、サービスシーンとして追加するところ! (ToLOVEるか


新陣形覚えました。

8719.jpg

陣形の数が、ある程度の進捗状況を知る物差しになってしまいますね。
まあ、シナリオをクリアしてから一気に開放と言う可能性もあるけど、まだ全然種類がない。

このファランクスと言う陣形はなかなか強い。

開幕AP+6されるので、Brave低下中でなければMAXの12Pスタートとなります。
もう好きなスキルを使い放題なので、先手1ターンで狩れる雑魚戦は特に重宝しますね。
初手全体攻撃で一掃は快感。

ただ、他の能力UP陣形は 「アップする」 だけの説明なのに、これは 「大幅にダウンする」 の一文。

余程下がるのだろうか、特に検証はしてないからよく解らない。
ただ、2ターン目以降も陣形崩れていなければ、星アイコン付いたままで、防御大幅ダウンの説明はある。
そして、陣形が崩れて星アイコンが消えても、被ダメージが大して変わらない気がするのだが……?

この陣形で始めたら最後、ずっとダウンしたままのか。
もしくは、星アイコンは表示されているけど、既に2ターン目から防御ダウンの効果は解除されている……?


なんだかんだあり、自国の領域外に出れるようになりました。

8720.jpg

敵が恐ろしく強くなるのかなと思ったら、そんな事は無かった。
拠点から離れれば離れるほどじゃないのかな?
配置モンスターはどこから始めても同じで、他国拠点に近くなるから敵が弱いのかな?

そうすると、現時点は中央の大穴が1番強い雑魚敵出るのかな?


ゴーレムの次に苦戦したのは、闘技大会でしたね。
これもまた連戦系で何度も負けた。優勝するまで繰り返し開かれる謎の闘技大会。
お前、タイムリープしてね? いや、日付は確かに進んでいるッ……!!

8721.jpg

お前と言えば、魔女からお前呼ばわりに違和感を感じた。
現時点の情報から得られるキャラ像だと、お前言われるのはどちらかと言えば味方で、敵に対しては違う言い方があるような、そんなどうでもいい違和感。


日付と言えば、わざわざ覚え難い曜日だし、あると思っていた今更情報。

8722.jpg

しかし、実際のところ休日の星曜日には止まらないみたいだし、外に出ると3日か4日進みますよね?
最初は移動距離と関係あるかと思ったけど、どうやら無さそうだった。
この4日進むのって星(日)曜日を跨ぐからですよね。

何曜日から始まったか解りませんが、1度全滅して光曜日になると、その後はしばらく光曜日と風曜日にしか止まらない気がするのですが、細かく日付を進める方法あるのだろうか……?



ゴーレムさんより大きそうなドラゴン戦。

8723.jpg

初見で死者を出さずに倒してしまった。
単体攻撃(魔法)が多いので、味方全体に1度完全防御のミラージュアイでほぼ完封余裕でした。

しかし、魔女にゴーレムにドラゴンと、ファンタジーすなぁ。

そして、神谷氏デザイン?のドラゴンは、相変わらずFEZのドラですね。
どのゲームに登場したドラゴンが初なんだろう。


闘技大会以後はあんまり苦戦するシナリオクエストなかったですね。

クエスト形式のシナリオで提示されるのが1個なので1本道ですが、話的にもよくある複数を巡る系。
ゲームによっては順番は自由に動けそうな感じです。
そして、それは敵の強さがどこも大して変わらない感じなのですが、そんな感じなのかな。

8724.jpg

まさかゴーレムさんが使いまわされるなんて……。

しかし、確実にゴーレムのステータスは上がっていましたね。
まあ、こちらもLv上がりまくってたし、1度倒した敵に苦戦する私ではない!!

当時Lv34、Lvの上がる速度が遅くなった気はしませんね。
しかし、オスカー氏 が数日前にLv45だったり、一昨日(販売3日目)にLv60キャラのデータを消したとか、なんか間に仕事もあったらしいのに恐ろしくペース速い気がするのですが、コツがあるのでしょうか……。

なんか昨日買ったらしい、双滅さん にも追い付かれてそうな気がするのですが、私のプレイ時間は一応オフ26時間を迎えようとしています (´・ω・)

ネトゲ民はこれだからオフゲーをやらせると恐ろしい。

8725.jpg

本日20時ごろの国民数。

相変わらずアヴァロンが抜き出ていますが、ログレスとユニオンは本当に誤差。
と言うか、1%も変わらないし、簡単に逆転する可能性があるね。


theme : グランナイツヒストリー
genre : ゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
247位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

