スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンラインとゴーレム戦

ところで、グランナイツヒストリーですが、なんと略すのがいいでしょうかね。
グランナイツでググっても出るし、グランナイツで良さそうですが、さらに縮める場合は騎士を取ってグラヒス辺りか。

さて、適当に遊んでいると60日が過ぎました。
8703.jpg
戦争もちょいちょい遊んで見たいので、いきなり叙任してみる。

そして、新世代に交代する。
8704.jpg
今度は剣戦乙女、弓狩人、細剣聖騎士、杖魔女である。
大体、職業や武器の個性が解ってきたかな?

訓練が消耗品と知ったので、初代PTは実は1度しか訓練受けませんでした。
2世代目も基本的にしない予定ですが、新訓練とか開放されたので2度だけした。

8705.jpg

成功の他に大成功もあるようで、後スキル覚えたりもあるんだな!!

恐らく、ウィンドウ的に全訓練許可書を一通りは集めた!!
第3世代以降、最強を目指して頑張ろうと思います。

秘伝書とかも使わず、とりあえず買い漁っている。
基本的に常に所持金がギリギリ。


自動進軍と言うのを試してみたのですが、これがよく解らない。

8706.jpg

割と放置してても全然戦果が無く、戦闘していなかったようです。
これ何時間ぐらい出してたかな。
ようやく戦果あったと思ったら1戦だけとか、そんなものなのか。


出し続けていると、Brave下がったままで厳しくなってくるそうです。

定期的に見ないとねと思ったら、今日は昼ごろ3時間ぐらいかな?
確認したらBrave0になってて、なんか凄い戦争して帰って来た \(^o^)/

8707.jpg

8708.jpg

両方とも20戦7勝なのですが、後の敗北はBrave尽きてなのかな。
と言うか、逆に勝ててるのも敵のBrave切れとマッチングされたのかな。

初自動の1戦のときより派遣時間短かったはずなのに、どういう事なの……?

勝率下がるのは悲しいですが、しかし勝率なんて所詮自己満足。
貢献度を稼いで来てくれるなら、負け続けても派遣してる方がいいのかな?


後、気付いたらログレスが1番占領数多かった!!

8709.jpg

販売日あたり最下位だったらしいのに、どんどん力を!?

8710.jpg

これが勝ち馬乗りか、これだから子供h(ry


4日のAM1時現在あたり。

8711.jpg

国民数も2位になりましたね。

と言うか、なんでアヴァロンが1番人気あるんだろう。
正直名前とアイコンはいいけど、おっぱい魔女で森拠点とか、人気はあっても一部だと思ったのにな。

FEZで言えば国の目的はエルで、国の環境がカセで、王のグラフィックがホル?
コンシュマ層は、もっと王道的っぽい国の方が好きだと思ったんだけどな……。

他2国は歴史ある感じなのに、アヴァロンは他国の混乱に乗じて研究進めようとしてる国だぞwww

事前人気投票でも、アヴァロンだけ1度も1位なかったんじゃ?
だから製品版ではって感じなのかな?

差を付けての1番人気が、凄く気になる。



オフの方はクエスト消化しまくっていたのですが、久しぶりにストーリーっぽいの進める。

なかなかLv上がらないと思っていましたが、拠点から離れるほど敵が強くて、貰える経験値も一気に増えるのかな?

そして、全員叙任してリセットした私ですが、ストーリーのボスとかは違いそうですが、基本的に敵の強さはこちらのLvに比例するっぽい?

ある程度装備が良かったとは言え、どうも敵が弱かったような。
離れたMAPの敵も低Lvで普通に倒せた。

そして、ようやく初の大きなボスのゴーレム戦。

8712.jpg

開始4割ぐらい削ったところで、狩人と聖騎士が脱落する \(^o^)/

8713.jpg

もうこれ終わったかなと思いましたが、30分に渡る死闘の末、倒せました。


後で戦争論を交えて書こうと思ったのですが、防御で粘り勝ちました。

ゴーレムの1発が約200前後のダメージ。
そして、ヒールは170程度と回復が追い付かない。

しかし、防御すればダメージは1/5程度になるっぽいです。
上手に防御を使えば、有利にターンを進められます。

ゴーレムの行動は7種類ぐらいありましたが、前に味方のいる後衛まで届く行動は稀です。

そして、前にキャラが居る後衛は2種類ぐらいしか喰らわない?
1発よく解らないのあったけど、地面指定だったのかな。ボス戦だけどスキップしてたしね (´・ω・)
そして、範囲攻撃の使用頻度は低め。

なので、前衛の戦乙女が即死しないように防御をし、後衛の魔女がほぼひたすらヒール使用。

長期戦に持ち込む事で、10%の確率でダメージ完全ガードのスキルが光った。
2人だとAP余りまくりだったので、強威力攻撃か範囲回復覚えておけば、もっと楽だったのにな。



そんなこんなで、死闘の末にゴーレム倒したのですが。

8714.jpg

あれ、HP回復だと……?
これは次戦があると言うのか。

8715.jpg

あった \(^o^)/

2人死んでいたから、Brave低下中でAP4スタートとか、行動が追いつかねぇwwww
雑魚戦かと思ったら、魔法の攻撃力普通に高いのwww
4人合わせればゴーレムより火力あるし、それで1人でも落ちたら4対3と、さらに厳しくなる。


この仕様、何気に酷いよなぁ。
1人でもBrave30未満がいると、そのキャラが死んでも何でも戦闘中ずっとAP回復低下。

遊んでなくてここまで読んでる人いるのか知らないけど、APと言うのはPT全体で使う行動ポイント。
基本6P開始で、毎ターン6P回復。最大12Pまでストック可能。
これが1人でもBrave30未満がいると、4P開始の4P回復になるのである。

ああ、後、防御についてなのですが、防御も2P使うんですよね。
つまり、3人防御したら、もう他のキャラは棒立ちかマス移動ぐらいしか出来ない。
(6Pの時に簡単命令の□ボタン押して全キャラ防御すると、全員防御出来ているのだろうか……?)

ちなみに、ただの基本攻撃っぽいのは1P消費。
つまり、4Pしかないと4人が通常攻撃1回しか出来ない、大変不利な戦闘なんです。

これは酷いな、ゴーレム戦の後は連戦だから、死者出さないようにね!!


余談ですが、このゲーム全滅しても所持金20%減るだけっぽいです。
普段からカツカツな自分は全く痛くなかった。

しかし、全滅すると次の光(月)曜日まで休養に入るので、騎士が見習い中は日数低下=訓練出来ないで、強キャラ育成は出来なくなるのかな?
見習い期間終われば、殆ど気にする事なく全滅出来そうです。

後、私の場合4人共Lv18で、訓練は2度しか受けてない感じです。
このクエストの推奨Lvは20以上なのかなぁ。
敵のLvとか解らないんだよね。



APとかNPCのAIで、戦略っぽい事や考察を書こうと思ったけど、それは次回ネタに取って置こう。


theme : グランナイツヒストリー
genre : ゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

TSUTAYA行ったら在庫あったので買ってしまった\(^o^)/
アヴァロンの女王様がちょっと婆臭すぎたので僕もログレスで開始。
1stから高ステ狙ってキャラクリに三時間費やしちゃったけど、訓練書溜めて数世代後に一気に消化とかが鉄板なのかなあ。

とりあえず戦乙女ちゃんが可愛い。

No title

2Dキャラの出来がいいよね。
2Dキャラ好きには大抵受けそうなデザインだと思う。

好みの話だから他人とか知らないし、適当に言ってみたけど。

国と名前の紹介よろ?

No title

俺も買って来たで~!

ユニオンでソウメツと検索すれば出てくるはず
しかしこのゴーレム戦後のバトルが厳しかったw

No title

なんか買ったばかりの双滅さんに抜かれてそうな気がする件。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。