スポンサーサイト


なんのための勝利だったか

キマ記事が続きます。

序に、スキルはスパイダーを覚え、パニ切り、アムLv2の短剣にしてみました。
ハイブリ永遠の悩み、アムとヴォイドのレベル悩みでしたが、他の短剣スキルもあるし、威力射程硬直等も変わらないなら、アムブレの2秒より闇の10秒の方が差が大きいかなと思った。
8683.jpg
と言う訳で、キマ護衛!!

これが行動の選択を失敗してしまった。
最初は掘り確認してから北東まで進み、北東で釣ってる間にFBを入れ易くと考えていたのですが、移動が遅く先にキマが発見されそうなので戻ってくる。
この時にKEEP襲撃をしておけばよかった、やはりバレていたようで掘りが出したナイトが上に写っている奴。

もしくは、KEEPに向かってナイトになりそうな気配あったので、なった瞬間に妨害すれば……。
8684.jpg
そんなこんなで仲良く死亡し失敗する。

気になるのは自分以外に歩兵居たはずなんですよね。
そして、2枚目のSSで敵が死んでたり、HP半分になっているのが。

勿論、倒せば15秒稼げるし、もうKEEP間近なら倒すのも悪くないと思うのですが、キマの前に出て、キマの移動速度は遅くないんだし、後ろの敵は放置で1回でも弾除けになったりのが決まると思うのに、見えなかったですが後ろの連中はベストな行動をしていたのか。

結果で語るなら、上記の通り私もベストな判断じゃなかったのですが……。

諦めずに2体目は自分が出す。

8685.jpg

警戒の目を掻い潜り出る事に成功するも、時間的なのもあったのか中央に敵歩兵が5ぐらい現れ進めず。


しかし、キマの失敗=敗戦は、なんだかんだレアなんですよね。
負けて狙えそうな時は常に出して失敗してるだけで。

2147.png

土曜から強いままで、火曜現在も領土が凄い……。

1度も30以下とかなっていないかも知れない。
30後半から40辺りの領土を推移しているような。

まあ、それも納得と言うか、カセの勝率自体は半年前から割と上位なんですけどね。

ただ、ゲブが人数多くて布告しまくるから、領土が少ないようになるだけで、1度取ってしまえば勝率あるのだから、あまり領土が減らないって感じなのかな?


そんな感じで、野良でも相当勝てています。
そう思うと、FB失敗して偶に負けるぐらいが丁度いいような気も?

奢った事を言うと、あんまり勝てるのが当たり前だと面白くないですよね?

ぶっちゃけ、差が現れ難い(それでも出てるけど)多人数の対戦なので面白いのであって、敵が雑魚い(もしくは強い)CPU相手なら、多分こんなに面白くない訳で? CPUで万人相手にバランス調整するのは無理だし、CPUの強さがランダムで今日は弱くて勝てた、強くて負けたってのは面白くなさそうだし?
そんな、野良でどうなるか解らないのが、ネトゲの面白さの1つだと思う。

それが常勝と言う形になったら、常に勝ち続けるってのも目標として悪くないけど、つまらないかも知れない。


その結果、もう敗戦時はFBキマ諦めた方がいいのかね?って言う感じなんですが。

勝利なんて捨てて、スコアアタックした方が楽しいかも知れない。
と言うか、そう思ってる人が結構いるはずで、別にそれは悪い事じゃないのかなと思ったり、なんだり。


あくまで普段は勝ちを狙うし、言いたくはないですが、ゲームなんだから楽しんだ方がいいのかなと。
そして、この楽しむってのが、どこで線引きするか人と差が出て難しいのですが \(^o^)/

まあ、勝ち越しているから余裕の考えと思っておきます。



話は変わり、現在のスキル構成感想。

8686.jpg

敵構成が、片手、火サラ、なんかサラ、ブレイズ短。
味方構成が、大剣、氷サラ、短剣、自分。と言う感じで睨み合いが大分あった。

敵は片手で攻めながら、ダブルサラのライト連打とかで、こちらのHPが削られ痛い。
しかし、こちらも凍らせたり、鈍足してからブレイク入れて、なんとか持ち応えるみたいな?
ただ自軍に火力はありそうで無かった。ブレイク入れても引っくり返すまでは届かない。

野良で連携力が足りない気がしたけど、それは敵も同じで、どっちも構成いいので、一気に畳めそうな力あったはずな気がしますからね。

ずっと睨み合えたのは十分だった気がする。
とは言え、こっちはライト喰らって死なないけど痛い。

まあ、両方ヲリが落ちた後、こっちが押したと言うか、敵が引いたりしたのですが。

2145.png

味方短剣に蜘蛛矢評価されたよ!!
こう言う時に限らず、蜘蛛矢は鈍足強いから短剣と相性がよい。
実際に、前の構成のときから、蜘蛛矢撃って味方短剣美味しそうだなと言うのが何度も。

ただ、トゥルーが無くて攻撃力ないのが痛いですね。
とは言え、こういう状況でトゥルーあっても燃費悪いよなぁ。
トゥルー連打とか言う言葉ある気がするし、自分も弓でする時あるけど、あれって割と限定的な瞬間的な出来事だよなと認識させられる。
弓でトゥルーはサブ主力みたいな感じでしたが、キル取りと本当に限定的だった。
と言う事は、レインが余程高性能なんだよなぁ。

まあ、自分が完全に純短だったら、多分この睨み合い負けていたかも?
そう思うと、遠距離持ちのブリは悪くなかったかも知れない。


毒矢がもう少し使えればいいのにね?
そしたら強くて困るか?

ただ、消費Pw22(蜘蛛、トゥルーより高い)で、実ダメはレイドで、毒40×4(4秒毎)の160は微妙。
確認するのにWiki見たら、弓でダメージはPw効率最高とかコメントあったけど、毒が回りきるまで16秒かかるので、連打出来ないってのが駄目ですよね。

それに、銃でトライヴェノムと言う、攻撃が当て易く複数を狙え、実ダメがトゥルー、毒の総威力は30×4(2秒毎)の120と下がるも、半分の8秒で毒が回り切るのが強過ぎるから、同職の遠距離毒として毒矢が微妙過ぎる。

とりあえず、消費Pwは18ぐらいに下げていいのでは?

2146.png

ちなみに、成績は褒めてくれた短剣が百人長で、自分は12kである。

とか言ったけど、12kで4位と言う低争いで、貢献や建築ある自分の方が優秀だと思っていますけど! (キリッ
まあ、なかなか埋まらずに布告メンバーでしたからね。


因みにレグブレ抜いて蜘蛛矢入れています。
最初はヴォイド辺りと入れ替える予定だったけど、レグ抜いてあんまり困らなかった。

最近、レグ入れてからとかあんまり無い気がしましたしね。
自分のスタイル的に、1発2発入れるならガド→アムorパワが流れだった。

と言うか、短剣がブレイク入れられるのって平均2発ぐらいだと思う。
それ以上は味方が殺す力ないか、自分が死ぬ。

それなら近接鈍足はいらないみたいな。
即倒せず逃げられたら、それこそ後ろから蜘蛛矢があるし?

レグブレは鈍足より、短剣とタイマンになった時、敵の攻撃に割り込む様だった。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

