スポンサーサイト


ばるさんぽ-メルファリア大感謝祭-

折角なので、この記事名を使いますが、FEZカテゴリだし大したオフレポは無いです。
新情報とかは既に知っているでしょうけど、4Gamerさん でも見るのがいいと思います。
アップデート告知前に、経験値5倍の可能性があり、やはりLvキャップ開放とか思ったら、そんな事はなかった。

と言う訳で メルファリア大感謝祭 に来ました。
更新された情報に 「ステージゾーン以外は撮影出来ます」 と、わざわざ書く必要あたのか、寧ろ怖い状態でしたが、一応カメラは持って行きました。と言うか、最近は基本出かける時に常備しています。

しかし、コミュニティの場って感じなので、カメラを取り出して写真も撮る気は微妙だった。
8672.jpg
まあ、忍ばせたコンデジでこっそり幾らかは撮影。

10時~11時半に着くと宣言したのに、11時半過ぎに着きましたね。

参戦とかは寝る前から諦めていました。
9時前までに着いた人ぐらいまでが間に合ったようです。
しかし、その時間じゃ湯のみは買えなかったとか。

お互い1人だったので、Kuesutさんと事前に連絡先を交換したので、現地で会う。

既にイベントゾーンは人数制限が一杯で入れず。
国家掲示板を見たり、書き足したりして、ちょっと中を覗きます。
8673.jpg
今回は食べ物ブースがあるとの事でしたが、縁日の屋台的なこんなモノでした。

ゲブだけ部屋が違い、ゲブランド帝国はこちらの看板。
なんだろうと思ったら、ケバブ屋さんの車が来ていて、ドネルゲバブと言うのが売っていました。
後で食べました。

コミュニティゾーンは公式イラストや絵板のイラストが印刷され張られていました。

8674.jpg

片方の裏面に過去のFestaの掲示板のがありましたね。
自分の名前もあったし、懐かしい人の名前やイラストがあります。

これは08年のだったか、07年のだったか、調べれば解るけどもう覚えていない。


オフライン戦争の1試合目が、コミュニティゾーンでも大型モニターに表示されていました。
MAPが現シディで、攻め有利過ぎて防衛が可愛そうだった。
狭くてぶつかれるMAPとか選んだのだろうか……?


物販は昼ごろでもポロシャツ(Mサイズ以外)は売っていました。
後、オリジナルグッズは扇子とキーボードカバーだったかな。タオルあったかな?
湯のみと灰皿以外は、そんなに人気じゃなかった模様?

微妙にポロシャツ買っても良かったんですけどね!
多分、自分はLサイズだし、08年の時にも買おうかと思ったけど、あの時はLも無かったはず。


適当に小腹も減ってきたので、ケバブを食べる。

8675.jpg

500円。値段も味も普通のよく売ってるケバブでした。


後は意外にコスプレしてる人が何人か居ました。

コミケの時にも居た人が3人ぐらい居ました。
話しかけてみたら、男ヲリの人はB鯖民だったので、じゃあ、解らないなと言う事に (´・ω・)

写真撮影はしませんでした。


現地では結構な人に出会いました。

一部、08年Festa以来とかなのに、何故か数人覚えていた…、記憶力の無い自分なのに凄いな……。
と言うか、現地で会ったの殆ど会った事ある人達ばかりな件。

普通に集まっちゃうだけなのか、他の人はシャイなのかな?
こんなイベントに参加するのはコアな人達に決まっていますが、新規さんとか来ないんですかね!

まあ、新規は新規で相手もこっちも解らないんだろうな……。

なんだかんだDカセ民に軽く10人会ったかな?

最後の方は貰った紙の裏に 「Dカセ Valusu」 って書いて見たところ、2人からしか話しかけられず、どっちも過去に会った事がある人と言う。

5205.jpg
(画像をクリックで別窓で開きます。)

そう言えば、このボードは未だ家の箪笥の隙間にあるんですけど、処分する機会を逃した。


あんまり知らないのですが、折角なのでGMウチヤマさんの名詞貰いました。

8677.jpg

あ、武器は弓でした。
現地では魔道具と大剣以外のデザインを思い出せず。
武器とか殆ど間に合っていますから、正直どれでも良かった。

会場での人気は片手と魔道具が圧倒的に人気で、笛と銃が圧倒的にハズレ感だった。


その後は、誰か遊びたいけどボッチDカセ民が居れば、少数なら動きも楽で遊んだりしようかと思ったのですが、誰も捕まえられず!!

8676.jpg

結局、Kuesutさんとカラオケ2時間歌って、ラーメン食べて終わりました。
合計2,000円も掛からないお財布に優しい付き合い。

大した話とかしてないけど、暇で会場内で話す時間とか沢山ありましたしね! 飲みなんて!


23時前に帰って来たら、カセが強すぎる件。

8678.jpg

領土41とかあるぞ!

オフイベントの日に強いと言うのは、これ如何に……?


なんだかんだ楽しかったので、またオフイベントあれば行きたいですね。

今年は感謝祭をやったから、年末にFestaとかは無いのかな。
しかし、FestaはGamepotイベントで、今回はOnlyイベントなのか?

がめぽは少しの入場料を取っていいと思うから、10年の時みたいに抽選じゃなく、まあ、10年は抽選だから行ってもないのですが、こう皆が集まれるイベントを広い会場でやって欲しいですね。

また横浜とかに会場が来ると、私が喜びます!!
神奈川は他関東から遠いし、普通に東京かな。
そもそも、何故Festa2回は横浜で開かれたのか。



余談。

2142.png

僕のゲブ嫌いじゃないですが、リアル掲示板1つ見てもゲブの性格現われ過ぎだと思って吹いた。
勿論、全員が全員って訳じゃないでしょうけど。

カセにだってキチガイはいるし、ゲブにだって真面目な人はいるだろうしね。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

あれ、俺の名前・・・
まぁいいけど確かにゲブにも真面目な人は居るだろうな

No title

全部隠しても隠さなくても良かったけど、参加してた会話じゃなかったので、部隊員だけ残してみた。

No title

おつおつ

飲まないと話せないとか甘えだと思うんだ

…飯が食いたい人の言い訳

No title

そう言ってクエさんに逃げられたでござる?

まあ、ラーメン美味しかったから良かったね。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

