スポンサーサイト


第三次中央大陸争奪戦

イベントが来ましたが、今回は経験値が1.5倍じゃないのが残念! 夏休みに期待!

開始遊べないと思ったら、メンテのお陰で、大体帰宅後にイベントが始まりました。
1592.jpg
期間限定で中央大陸の配置が変わりましたが、面白くは無いかもだけど、これも悪く無いなw

普段は隕石辺りが特殊だからなぁ。
後、他国本土は中央大陸経由じゃないと布告出来ない仕様。

それよりマリッジのクエ品と、スカヲリの戦利品を送り、先ずは皿で受け取ろうとしたのですが、1勝は商品貰うキャラで戦わないと駄目なのね (´・ω・)

と言う訳で、久しぶりに皿を起動。

デスパ攻めに参加する事にしたのですが。

1593.jpg

ちょ、これは凄い所に建ったwww

MAPに入ったばかりで解らなかったのですが、どうやら勢いで作戦がしっかり周っていない。
大丈夫か、これと思いましたが、準備中の2分にも作戦が割れる。

と言うか、N氏は毎度毎度いい加減な事を叫びまくるの辞めてくれwww

彼の軍死っぷりはIRCでも知名度があった様なので、結構周りも認知しているんだと安心。
しかし、あれだけ叫ばれると初心者とか頭悪い奴が混乱しそうだから困る。

N氏、基本知識はあるんですけどね。褒めるべきところもある。
しかし、どうも応用が出来ないと言うか、考えられないっぽい。
基本知識は、もしかしたら覚えましたと言う感じで、考えてはいないのかも知れない。


敵のキプクリまでは行けませんでしたが、悪くないかなとも思いました。

1576.jpg

1577.jpg

が、動きが悪く最後は差が開いて行く。

1578.jpg

やっぱり、奇策は作戦をしっかりと皆に理解させないとね。
定石がいいのも、皆が理解出来て動け、初めて効果が発揮される。

KEEP建てた奴は名指しで呼んでみたが、作戦を話すところか、戦争中一言も発言無かったっぽいし、これじゃ工作員と思われても。

それより、Z君も参戦してて吹いたwww

誰かは言わないが、Dカセ民なら解るかも知れない。
終戦後、N氏とZ君が語り始め、まともな内容語ってたかもだけど、まともに聞く気になれなかった。




この後、普通のKEEP位置で戦うが惜しくも負け。

もう勝ち馬乗りだと、ゴブフォ防衛に参加、勝利して来ました。

念願のクエ品をゲット。

1579.jpg

これ、アイテム揃え、戦争に勝ってから初めて会話進むとか、絶対間違えているよなw
サイトとかで調べないと、普通に遊んでいただけじゃ気づけない気がする。

1580.jpg

「おかえりなさいませ、お嬢様」

こう言う紳士をイメージして作った訳じゃないのですが、この方が紳士らしくていいかも知れない。
と言うか、執事になっているけど。

ま、やっぱり自キャラで1番似合うのは皿だと思う!!




シデ攻め。

1581.jpg

相変わらず南西外周があああああ。

しかし、ヲリはやっぱり強いと思いました。
自軍、常に数は負けていたけどヲリだけで防衛出来ていた。
崩れだしたら、SSの様に崩れて行きましたが。

そして、ヲリやっていると本当に短スカが怖くないw

短スカとかただの餌ですね。全く怖くない。
偶にウザイと思うぐらいですかね。

ジャベよりウェイブな感じ。使いこなせれば強い。

自分は特殊過ぎるな、敵短スカは怖くないのに、自軍の短スカには期待を持っている。
ヴォイドは追い込むのに便利だし、鈍足は追いかけるのに便利。
アムブレ貰ったヲリは恐れる必要が無いし、パワブレの皿等もウェイブの心配が無くなる。
ガドブレとか神だね。ヘビスマ400とか偶に500↑も出て美味しく頂けるwww


話がそれましたが、シデ攻め。

1582.jpg

初めて折りに来たけど、ヲリのワザどれも当たらなくて泣いた。
下の方には辺り判定無いのかな?
ブーンも当たらなかった気がするんですが…?

そして、優勢から並ばれ、逆転負け orz

1583.jpg

戦えた時程、負けるのは悔しい。

最初からレイプなら仕方が無いと思える。
けど、どう考えても動き悪いのが敗因だもんなぁ (´・ω・)




息抜きにジャコル攻め。

1584.jpg

1585.jpg

1586.jpg

勝ったとは言え、油断してたら危なかった。

ゲブの防衛が羨ましいけど、カセは防衛放棄でいいよ。
「5:0」のまま進んで、他に戦力割くのがベスト。

ま、こんな自分みたいなのがいるから集まらないだろうけど、自分がジャコル行く気無いから、周りの意識変えるのも難しいと思う。

常駐する様な気があるなら、悪くない場所だと思いますよ。
ゲブ玄関だから布告されるだろうし、攻め有利だから布告も来ると思う。
勝てば勝率UP。負ければ取り返せばいいだけ。

が、やっぱり前の防衛参加とかで、ジャコルはもう無理だと見捨ててしまった。

ゲブを見習おう、北西に本当に戦力割かず、見事南東を崩している。
また、最後の成績SSで見れますが、実は最後に北西のAラインに数人送り込まれている。

まさに自分の理想防衛展開。
自分が前回これを推したら、「中央取れないと勝てない」とか訳解らない答えが叫ばれ、確かに北西取りの勝ちパターンも考えられるけど、南東の方がいいと思うんだ。

そんな意見の喰い違いで動き勝てる訳も無く、結局大敗。

そして、ジャコル布告出来るとなると即人が集まるのに、防衛になると参加者がいない。
とてもじゃないが、攻守共に参戦したいと思えません。

今回参戦して勝ち馬乗って御免ね >w<




今日は大分ネガっていますが、最後もちょっとネガと言うk(ry

1587.jpg

東人いなさ過ぎわろたw

1588.jpg

けど、敵召喚全く出てこないで、領域も取り返し逆転の可能性が出て来た。

1589.jpg

最後、[C:7] オベ折れそうだったんですが、怒涛の援軍が駆けつける。

1590.jpg

1591.jpg

そして敗北。

領域勝ちの召喚勝ちで、歩兵も差は感じずに負けたので、惜しかったと言えるのか解らない。
敵が上手かったのもあるけど、カセの動きが悪かった気がする。

0064.png

まあ、自分は念願の「ナイトライダー」を手に入れ満足。
優先度が低いのか、なかなか貰えなかったんですよね (*ノωノ)




イベント第1フェーズ終了しましたが、SS取り損ね残念。

国家名Point占領数
エル6205
ネツ5747
カセ5405
ゲブ4505
ホル3243

エル1位とか補正がすげえええええw
さらに、ネツゲブ30戦、カセも30戦近く戦争しているのに、エル戦争数10台とか、次は何処もボーナスが貰える気がしないwww

と言うか、今回頑張ってもあまり意味無いとか、凄く無意味なイベントじゃないですかね…?

エルの様に補正が高く(カセもホル同列で2番目に高いけど)、戦争少ない国が勝つ仕様。
無駄に攻めず、確実に守れと言う事なのかも知れませんが。

次回は人が減り戦争減るとしても、エルより戦争少ないとかあり得ないと思うし、このままずっとエルのターンになるんじゃないんですかね?
仮にエルが落ちても、次の勝利でボーナス付きまくる訳ですしね。

この仕様でカセは微妙過ぎる。
ま、元から純粋な占領数だけでも、多分3位ぐらいだから順当と言えば順当ですが。
強国家が相応の勝利をしないといけないので辛いのか。

これじゃゲッターの様に頑張る気力が無いですね。
適当に遊んでも、真剣に頑張っても、あまり差が出ない事になりますからね。




おまけ。

22:41 (valusu) Z君が落ちたw
22:42 (valusu) どうやらF4に敵ドラ発見が入っている模様

23:20 (valusu) ゴブフォ、Z君がお疲れ様言っていたw
23:21 (kuti_) Z君てだれだろう
23:21 (Neve) Z君ヲチ好きだなw
23:22 (valusu) 誰が始めたんだよw
23:22 (Neve) でもはまりすぎだろw

01:40 (valusu) Z君カペラ落ちたwwww
01:42 (valusu) 逆転したけど逆転されたw
01:42 (valusu) Z君ざまああああって思ったら ><
01:43 (uriuri__) なにねちっこいこと言ってるんですかww

「別に個人の自由」「そう言う奴が1人ぐらいいても良い」

そう言っていた時期が僕にもありました。
何故か今日良く遭遇し、ヲチしてしまいました (*ノωノ)

ばるす最低だな。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

何気に私が載ってる(笑

最初誰かと思ったけど
アレを聞いてスグ分かったよ!!
あれにはマジ驚いた。

カペラで銀行やってましたーヽ(´ヮ`*)ノ
極端に西だけに初動行っちゃって、東奪われた時点で噴いたです。
とはいえ、私も初動西だったですが。
召喚よかったんですが、僻地堀いなすぎで困りましたー。

Z君とN氏って誰だろ…(´ヮ`?

>> Ripplet
アレとはなんぞや (´・ω・)?

>> vansisca
銀行ありがとうございます。
Z君とN氏は別に解らなくていいと思いますよw

コメント書くのはお初です。デスパの件ではA5言いだしっぺはまあ自分なんで反省・・・説明しよう思うたらN氏Z氏からの説明が入り、ぐちゃぐちゃになった感じでしたわ><まあ、いつかはまたしっかり作戦練って挑戦してみたいですなーw
いつも同じキープじゃちと飽きるw
んでは戦場であったら宜しくですw

どうもはじめました。

立てた人違いましたしね。
自分は、ご存知(?)の通り、特殊KEEP好きなので歓迎ですよ。

とりあえず、作戦を決めて、皆に動いて貰わない事には、どうにも。

N氏とZ氏が理解出来ている様で、どうしよう…w!

まあ、あの場にいた人ならわかるかも?w
まあわかったらわかったでいーんでないでしょうか?

最近ブログ書き出したんで、宜しければリンクさせて下さいな宜しくですw
デハどこかの戦場でw
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
420位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

