スポンサーサイト


ばるさんぽ-コミケ80の2日目-

コミケ2日目。前日に夜更かし過ぎたか、疲れたのか、昼近くまで寝ていました \(^o^)/
と言う訳で、行くの軽く悩んでしまいましたが、14時半ごろに到着しました……。

既に、この時間になると行くより帰る人の方が多いんですね。
8~9割は出てくる人の波だったか。それなのに、中はあの量である。

コスプレは16時までなので、1時間半しかなかったですが、ちゃちゃっと撮影していけば!
俺だよ!
昨日見掛けた人と別人かも知れませんが、昨日撮ろうと思って撮らなかった人がいたので撮影。
俺って誰だよって言う。
しかし、着眼点がいいな……、こう言うの大好きです。

今日はサンホラも撮れました。
メルと雪白姫(Sound Horizon)
何気に1枚目と2枚目はメル繋がり。

去年もサンホラ系はチラっといた気がしましたが、撮れなかったと言うか撮らなかったと言うか。
陛下衣装とメイクが凄いなぁ。

隣に仮面の男とイヴェールもいました。

仮面の男とイヴェール(Sound Horizon)

右の方は いおりん さん。

なんか殴り合ってクロスカウンターになっているけど、よく解らない \(^o^)/
作品を超えてるし、別に元ネタって無いよな……?

自分が知らないだけで、ライブネタか何かなのだろうか。


サンホラ3連続。

笛吹き男(Sound Horizon)

1人判定で1枚でしたが、今日は撮影も少なかったし別VerもUPして良かったか。

昨日、黒の教団員が通り過ぎたのを見たのですが、その人でした。
今日も発見したときはその格好だったのですが、「色々出来ますよ!」 と言うので笛吹き男を見せて貰う。
ブラック☆ロリコンより格好いいと思います。

持ちネタは全部じまんぐ系っぽいけど、背中にナイフ刺さってたり、小道具豊富で素敵さん。
お友達になりたい。

なのに、偶々なのか上のサンホラ組みと少し離れた場所に1人で居たの可愛そう (´・ω・)


アイテムやチャームポイント持ってる人に惹かれる傾向があるようで、お次はバサラさん。

熱気バサラ(マクロス7)

普通のギターを改造したのかな。


今日見た中で、1番技術と言うか作り込み凄いと思った人達。

ジンオウガ(モンスターハンター)

着ぐるみでも凄いのに、なんか体が青く光ったり、作りが細かい。
人の方もなかなかの出来だしなぁ……。


QBの中の人と知り合いの関係で、こう言う撮影は結構あった。

マミさんと2匹(魔法少女まどかマギカ)

ただ、こう言う場合は、QBの中の人のカメラで撮ったりで、自分の撮影は疎かに \(^o^)/

QBカメラはNikonの中級機でしたが、ファインダーあると明るい場所も見易いですね。
しっかり握れるし撮影がし易い。気持ちいい。
モニターはモニターで便利だと言い聞かせていたけど、最近の一眼は基本どっちも使えますもんね。
やっぱり、普通に次に買うカメラはファインダー必須だ。

寧ろ無かったのがレアなの選んでしまった気がする。
次に出るNEX-7はファインダー付くっぽいしね? α77狙っているんですけど。

余談ですが、現行Eマウントの3機種は、アルミ製のレンズと独特ボディ(外部フラッシュ)等なのと、自分が使っているってのもありますが、持ってる人を見ると直ぐに解りますね。
意外と持ってる人が多くて、実際売れたんだろうなと言う感じ。
自分と同じようにカメラ興味持った人も多そう。

それにしても、周りの人のカメラが縦グリップ付いてたり、ストロボ付いてたり、どう見ても上位ばかり。
羨ましい。


NARUTO界にQB乱入。

NARUTOキャラとキュゥべえ

キュゥべェ……。

NARUTO外人に人気だったな。
まあ、他の作品は知らないの多過ぎそうなだけかも知れないけど。
最近のNARUTOは死者全員出せるとか、流石にキャラ多過ぎていろいろ薄くなっちゃってる気がするのですが、その辺りはどう思っているのでしょうk(ry


コミケはここでお仕舞いです、8枚。少ない。

終わり際にコスプレ集団と共に帰っていく中学時代の友達を発見。
人差し指を口元に 「シーッ」 ポーズ取ってきた。真似した。
ちょっと離れたら手振ってきた。真似した。昨日に続き世界は狭いな……。

数年ぶりにメールしたら通じたと言う。
どうやら、コスプレ界に所属してて、着る方も撮る方も両方やっているとか。
ほほう……。



昨日より若干涼しくQBの人も体力あったそうなので、となコスと言う場所に連れて行って貰いました。
ここは冷暖房完備の室内で20時まで利用出来るので、コミケ帰りにもどうぞ的な?
因みに、今度FEZのオフイベントが開かれる場所っぽい。

ここは撮影者(入場者は全員)有料とか、敷居が高い感じがするぞ……!!

はい、思った通りでした。
中に入るとここはレフ板とかスタンドのストロボも使用可能な様で、ニワカな撮影者も少ないだろうし、撮影所って感じで雰囲気が違いました……。

カメラマンと一対一で向かい合ってたり多く、「一緒にいいですか?」 とか声をかけらないぞ……!!

QBさんが着替え中、1人なった自分はとりあえず2週ぐらい徘徊していた。


着替え終わったQBさんが、魔法少女達と撮影されていたので、ようやく輪に入る事が!!

キュゥべえ退治(魔法少女まどかマギカ)

そんな感じで1枚撮影。

何気に5人全員揃ったの撮れたの初めてだなぁ。
重複もいないし、皆さん知り合い同士なのだろうか。


褒めなのか、失礼なのか、トルネコさんが撮影し易そうだったので撮らせて頂きました。
QBの中の人もトルネコ好きだったみたいだしね!

トルネコ(ドラゴンクエスト4)

DQコスもコミケ内は少なかった気がしますが、こっちは幾らかいましたね。
入ってきた時に、このトルネコさんとDQ4キャラ揃ってるのも見た。

しかし、このトルネコさん、なんか本物より服の素材が良さそうで金持ちっぽそうな。
後、トルネコはオッサンですが、レイヤーさんが適齢より多分若いので、微妙に凛々しい。


うおおおおおお! サンホラこっちにもいた!!

メルとエリザベート(Sound Horizon)

この会場で唯一、自分が声を掛けて撮った1枚になったのか。
コミケに居たメルもですが、顔面を白くメイクしてるからか、迫力が凄いな……。

今更の告白で見れば解りますが、今回のコスプレ写真は全部RAW撮影で、結構手を加えています。

中には自然なスナップ写真の方が良さそうなのもあったのですが、最初のまどかとか、上のメルとかキャラや構図によっては、こう非現実っぽい現像の方が、見たまま写したのよりいいかなと。
そして、使い分けると変な気もしたので、大体すべて同じような設定で現像しました。

写真の好みがあるだろうし、化粧の上に化粧した感じになるかもで、レイヤーさんにとってはありのままの方が嬉しかったりするかも知れませんね (´・ω・)

人を、コスプレを本格的に撮るのが初めてだったので、いろいろ試してみようかと……。
そんな言い訳。



そんな感じで私の2日間は終わりました。
ササっと撮ればと思ったけど、普通に時間に比例したか、昨日の1/3程度だな……。

3日目は用事があるので、昼過ぎまで居れない事ないけど、ハードになるので行かない事にしました。



今回の件で、コスプレ撮影の楽しさを知ったし、ぶっちゃけ着る方も少し興味が。
場の雰囲気か、なんかやれちゃうような気がした。祭りに便乗したいだけなのかなぁ。
新たな扉が開かれるのだろうか……。

しかし、やるならなにをするか、イケメンじゃないので美形キャラは出来ないな!
露骨にネタに逃げるのもよくないと思う!!

好きなキャラやるってのも大事なんでしょうが、似合っている雰囲気ある人が、見てていいなと思いました。


後、名刺だね!!
必要なのか、こんな年に1回しかコスプレ撮影をしなかったアマチュアが、今後次第か……。

名刺のデザインを、ふと考えたらトレーナーカードが思い付いた。
あ、そうか、ポケモントレーナーのコスプレなら、種類ありそうだし、自分に合うのありそうだ。

モンスターボールや、ポケモンの人形でも持てば、若干マイナーなトレーナーでも、ポケモントレーナーだって解るだろうし、世界のポケモンだから老若男女に知名度もあるしな……!?

とかなんとか考えたり、私の明日はどっちだ。


お気に入り新着RSS

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

承諾しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
407位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

