スポンサーサイト


どうやら勘違いだった

これは未だCC無料中だった頃のお話。

前回のARF大剣に引き続き、ARF両手(ドラテ1)を試してみた。
ドラテはLvを上げて変わるのが威力のみ。
その威力もARFで補えると思えば、耐性20下がる欠点あるけど、他の攻撃力も底上げされているし?

しかし、最初はスロットの関係でドラテを抜くも、やはりドラテだったらと移動しないベヒテは空振り多かったり、ソニック系を抜きドラテを入れてみた。
折角のARF状態から放たれるソニックやフォースも悪くないと思うのですが、真の攻撃は近接攻撃ですしね!!
ハイブリが泣く泣くソニック列を抜くのと同じ感じだね。
8631.jpg
まあ、戦闘よりARF両手の建築破壊が良かったね。
199、195と見えているのですが、効性+14で190台はかなり出る。
200を超える事もそれなりに、210には行かないっぽいけど。
2120.png
そんな感じで、成績は特別高くないですが、キル1位の与ダメ10位、建築3位と言う高成績を収めた。

次はARF切りのクランブル大剣を試す。

8632.jpg

KEEP特攻ひゃっほい。

何故か、西がそんなによくないのに、味方レイスが敵KEEP前で暴れていた。
キマならFB成功していたような。まあ、普通に勝ったけど。

KEEP砲撃が痛いので、途中下がって中央対処して、南西の援護に行ったりN字移動。

2121.png

今度はキル2位の、与ダメ10位!!

あれ、あれ、俺ヲリ覚醒してね?

前回から引き続き、3戦連続なかなか高成績なような。


有利だったり動きやすかったとしても、わざわざ動けない場所で死ぬより良いと思います。
後、有利とかだったとしても成績的に見ても、笛より全然強いね (´・ω・)

そうか、笛やセスで最前線を頑張った経験が、ヲリだと前に出ないと行けないイメージ等があり、非片手以外は雑魚いと思われていた自分ですが、他職の心を持ってヲリを動かせば良かったのか……!?


これだけ成績が出ればと、CC無料後はメインを短スカにする予定でしたが、リング2倍来るしキルや建築を稼げるヲリの方がお得に過ごせるかも知れないと、ヲリにCCしていた!!

スキル振りは2戦目のARF両手ドラテ1にしました。
建築を殴れるスタイルの方が、いざと言う時に逃げれるし、自分風かなと。
後、大剣はエンチャ数強化する問題がある。

そんな訳でリング2倍期間の1戦目。

8633.jpg

嘘みたいだろ、これ1ゲージ目なのに4デッド目なんだぜ。
周りが見えてないと言われれば見えてないんだけど、こんなの絶対に可笑しいよ……。

敵が下がってる時に乗り込んだのに死ぬ事が。
まあ、味方の上がるの遅せよとか言い訳もあるけど、敵視点で考えると下がって攻撃出来ずPwとかあるときに、敵ヲリが単体で突っ込んできたら、劣勢時のボーナスだし、そんな感じになっているんだろうな。

両手や大剣は押し始め特攻1番手じゃない方がいいと思う。
片手や短剣が1番手候補か、しかし短剣での経験はあるけど、先発は割とベストな仕事をしても、続く後発の判断で生存が変わるからな……。もうちょっと睨み合ってる戦場の方が動きやすい感じ。

本当、戦場のヲリは地獄だぜぇー!!

2122.png

1ゲージ目で4デッドするも、なんとか6デッドに抑え、デッド3位。
そう言えば、最近はあまり死なない職だったので、デッド上位でも初期ソートは建築9位だった。


次戦、攻め返し。

8634.jpg

これ3デッド目なんだぜ……。

今度は勝ち戦だったんだけど、なんだか同じ感じ。
最初のデッドとか、スタンした短剣にヘビ撃ちに行ったら、1発も当たらなかった上に、4~5人で囲んでいたのに前と言うより横にいた自分にだけ攻撃が飛んできて死亡すると言う、激しい悲しみに覆われた。

今度は勝ち戦。

2123.png

5デッドしたけど、もう1回死んでいたらデッドランカーだった。
と言うか、デッドランカーNo.2が10人居たようですね。

後、初期ソートは建築8位だった (`・ω・)


建築に逃げる手段は正しかった。

しかし、セスタスをかなりやり込んだ身としては、ARF両手でもセスと比べると微妙ですね。
まあ、セスの場合はビルブ付けての記憶だったけど。

建築Sの30kは余裕だし、その上で与ダメ10kとかも雰囲気に恵まれればあったからな……。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

ARF両手のドラテ1は普通の両手のドラテ3より、かなり弱くならなかったっけ…?
使えないレベルだった気がする…
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

