

TERAのCβ2日目とテスト終了

前回、Dxtoryのホットキーを変えた酷い弊害があった。
環境関係あるのか、Dxtoryは再起動と言うか、直接手動で終了させないと設定が保存されません。
そのせいで、Dxtoryの正常起動をFEZで確認し、Pauseを連打するもSS撮れていない現象が発生。

2日目、TERAを2時間以上遊んでからFEZを遊び、またTERAに戻ったのですが、最初の2時間ちょいのSSが撮れいなかった事で、日記を書く気力も削がれていた。


クエスト詳細を開けばMobの位置やNPCの名前をクリックする事で居場所が簡単に解る事をしったりし、クエストをすいすい進めながら、Lv11になりました。
やっぱり尖った木さんは北東じゃなくて北西でしたね (´・ω・)

新スキル覚えたり、装備変えたり、何かに突っ込んだり、バルスさんが居てしかも同じバラカかよと思ったり、なんだりあったのですが、SSも消えたので割愛だな!!

PT募集がよくあった無謀な挑戦、これかと思いながら、初めての苦戦。
MP回復が追い付かず、エレの回復球はNPCが取ってくれないような気がしたり心配でしたがクリア。

その後、再びよく募集の見たカラスチャに挑んだところ、14.5%ぐらい残して初の死亡。
そう言えば、FEZで言う取り外しの出来るエンチャ的なクリスタルと言うシステムがあったのですが、取り外しも可能で素晴らしいなと思ったら、死亡時に壊れる可能性があるとか、これがデスペナか。
8574.jpg
運よく残っていましたけどね!
後、どれぐらいの人が詳細を見るのか解りませんが、この装備ステータス欄にコメントを書けるのはいい。
FEZの1行コメントは、コミュニティの切欠等に非常に貢献してると思います。

MAP移動の際に出るロード画面的なもの。
よく種族に付いての話やイラストが書かれているのですけど。
8575.jpg
「ポポリ達は、土や木の実から生まれる!? 未だ出生の秘密は明らかになっていない」

これ可笑しいだろ!!

世の中には生態、繁殖に付いてよく解ってない生物も沢山いるでしょうが、地球なら繁殖方法は解らなくても形態ぐらいは解ると思うんですよね。それがどんな生物か解れば。

余談ですが、ポポリ族は1番プレイヤー人口が少なそうでしたね。
エリーンは小さくて気付き難いのか、思ったより多くない?
逆にバラカは大きいからか、思っていたより目立って人気ありそうな。

まあ、ポポリはプレイヤーも遊ぶ程の種族な訳ですよ。
それに、キャラ作成後のOP的なのでも、喋って会話してたじゃん!!

会話出来るレベルなのに繁殖形態が解らないとか、どうなっているの?
本人達もどうやって生まれたか解らない訳?

親はいないのかね? せkk交尾しない種族なのか、それで気付いたら生まれてたなら確かに謎だな。
それならそれで、不思議な力で生まれている事は解る訳ですけど、イラストの様に木から生まれたりするのなら、目撃情報があってm(ry


そんな突込みが割りとあったり。

突っ込みと言えば、偶に見るプレイヤーのチャットにも突っ込んだりボケたり答えたりしたい衝動がちょっとあったけど、なんか全チャ垂れ流し的な人達と付き合うのもどうかなと思い、思い止まった。

と言う訳で、黙々とプレイ。

8576.jpg

再戦、カラスチャ。

これが結構強かったです、この辺りから確かにPTが欲しいし、あった方が楽しいでしょうね。

8577.jpg

エレの初期回復魔法は、回復球を設置し、それを拾う事で回復が発動するもの。

初戦も思い付き実行するも、油断してて大きく削られ死んだのですが、制限時間が無かったので開戦前に設置しまくっておく、これ何個まで置けるのか、どれぐらいで消えるのやら。



ちまちまとカラスチャを削り倒し、黎明の島(チュトMAP?)のクエストを多分終わらせ、次のステージ。

8578.jpg

ペガサスに乗り、ヴェリカに向かう。

これ最初は格好いいからいいですけど、移動時間が結構かかるの気になるような。
放置でいいとは言え、どうなんだろう (´・ω・)

8579.jpg

ヴェリカでは若本司令官が喋ったりしてた。

ヴェリカでは、多分クエストのNPCだけパパっと話しかけクエスト終わらせ、生産はクエだったのでしたけど、決闘は説明だけで良かったようなので、他人に関わる度胸がなかったり、なんかあっという間に終わった。


首都的な存在なんでしょうけど、本当に街だけなのかな。
TERAは何気にワールドマップは地図だけ?
フィールドマップはあるけど、フィールドマップ同士は繋がっていないのかな。

ヴェリカの街の行き来はペガサスオンリー? 普通に外出れた?
ペガサスオンリーだとしたら、金が無かったらどうなるんだろうか……。


ヴェリカも恐らく終わったので、ペガサスで次の伐採者の村に到着。

8580.jpg

木こりが切った木を盗む。

そんな感じで2日目は終わり、3日目はリアル事情があり、4日目はそんなにやる気もなく2日で終えました。



テストを終えた感じ、ネトゲだから大前提だろうけど、他PCと絡まないと本気で楽しめないかな。
1人で遊ぶなら、もっと魅力的なコンテンツがあるでしょう。

最初から、キャラメイクと戦闘を触ってみたかった感じですし、本サービスのプレイはないか……?

戦闘は体験版ですが、ドラネスの方が面白かったんじゃないんですかね。
ただ、それでも1人なら家庭用でいいですよね。

カラスチャぐらいのをPTで遊ぶなら楽しいかも知れないけど。
もしくは対人戦、しかしMMOの対人戦は楽しんで始める為の条件が大変だったりするからなぁ。

MMORPGとして高得点だと思いますが、私がMMORPGをするかは別だった。
遊んでも楽しめるかもだけど、月額だとな?

あんまり乗り気じゃない感じで、わざわざ遊ぶ程じゃないかもなぁ。


この問題(どうすれば自分がMMORPGを継続出来るか)は、語りたいけど、語るとあまりにも長いので省略。
同時に何故FEZが長く続いているのか、1人のプレイヤーとしての視点ですが、割と大多数に当てはまりそうな、どうすればネトゲは流行り継続させられるのか的な分析みたいなネトゲ論を書きたいのですけどね!

学業を修了してから、真面目な論文を(あれ、在学中に真面目な論文書いたっけ)書いたりないので、読ませる用の長文を書いて見たいけど、やっぱり書いても数人しか読まないだろうし、1銭にもならないので微妙と言う状態 \(^o^)/

まあ、ブログだって1銭もはいらないんだけど、本気で考え書く事が自己達成だけだと寂し過ぎる。

稀に残念だなと思ったりすると、思ってる事を書き纏めたい。


theme : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
534位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

