

FX半月経過とカメラ

とりあえず、危機は持ち越した感じで、こっそり終了しなくて良かったです。
2066.png
一時は損ポジ10万の評価額が25万とか、初期マイナス5万とかもありましたが、資産は40万になった!!

まあ、半分保持中の赤ですけどね。
だけど保持って基本赤なんじゃねと思った?

そこがFXの難しくて負けるところですが、赤は持ち続けちゃったりするけど、黒はずっと上がり調子だったとしても、途中で反転が怖くなって利確して手放しちゃうもんね?
2067.png
米ドルは81円に届かないですが、今ぐらいで損切りするべきなのだろうか?
じわじわ回復してきたので、そろそろ突破しそうですが、上がり調子だったので再び下がりそうな気もする。

未だに初期の6月2日に買った80.90の扱いに悩む。

2068.png

全てクロス円で、良いのか悪いのか保持ポジ数はどっちも同じぐらいなので、米ドルだけ値崩れし、他は上昇とか変な動きしなければ、資産は現状とあまり変わらないはずだと思います……。

と言う訳で、今から新規取引始めなければ約5万円は確保っぽい! やったね!!

豪ドル84.45円辺りの買い設定してたのに、ギリ届かず1円上昇したのが悔しく信じられず、売りしてみたけど、見事に失敗してる件。売りだから、マイナススワップ発生するぞー!!
お陰で86円付近の買いも救われましたが……、同時期の米ドルは未だ救われないのかね?


10万円確保したら、去年買ったばかりで早いと思いましたが、臨時収入的な感じで今秋に販売するα77(デジカメ)あたりでも欲しいかな……。完全にギャンブル気分だったので、遊びで手に入れたお金を貯金とかあまり考えられない。
α55がかなり良さそうなのですが、今更って気がするので良さそうならα55の後継機もあり。

噂では、他にも出るとか、フルサイズの開発がなんとかとかもあるようですが……?
レンズも出せよと思いますね……。

NEX7はどうなんでしょうかね?
ようやく新Eマウントレンズの発表とか出始めてますが、うーん……。

最初は小型がいいと思っていましたが、それなりに体力ある(?)男性だからか、別にカメラは小型(軽量)じゃなくてもいいんじゃねと思った。本体小型でもレンズ大きかったら意味ないしね。
まあ、小型の方が嬉しいですが、やはり体積ある方はそれなりに機能も詰め込んでるようで魅力的だ?

意外にマウント違うし使い分け出来るかも知れない部分もある。
多分、新しいの買ったらそっちしか使わないけど。

数例見ての予測ですが、デジカメは販売してから3ヶ月で割りと安く、5ヶ月も経つと後はあまり崩れない。
安く買う理想としては、販売後3~5ヶ月な気がするのですが、その期間は我慢は出来るのだろうか。
レビューを含む情報を調べる期間にして潰すべきか。
最悪、本当にまだ乗り換えるの早い気がするしなぁ。


20日に公開のNEX3のファームウェア更新で、ピーキング機能とやらがアダプター時に便利そう。
販売して1年経つ感じになりますが、最新型に搭載される機能を提供してくれるのは、非常に有難い。
こんな事もあるので、まだまだNEX3で使えそうと言うか、今からって気さえするから困る。

ピクチャーエフェクトなんかで、スナップ写真とは違った雰囲気ある撮影も出来るみたいです!!

しかし、ピーキングって特殊なのか、そもそもNEXシリーズが特殊か。
海外発表のα35や、α33、55には他のアップデートもありますが、ピーキング機能はないんですよね。


後、他のエントリー機の一眼とか調べたのですが、Canonの良さがイマイチ解らない件。
シェア数1位の会社なのにね……。

意外とエントリー機なんかの方が、解り難い(?)写真の綺麗さと言う部分以外では、各社特徴ある気がした。
中には普通の人が使わないだろう面白い便利な機能とか、だけどマッチした人には売れる。
しかし、CanonのKissとかの魅力がよく解らない。

高級機や高級レンズなんかの作りは、Canonいいらしいですけどね?
そう言う世界には10年は入れそうにないからなぁ (´・ω・)

きっと、面白みや特徴はないけど、普通にいいものが撮れるのでしょう?
プロカメラマンでも無い私は、面白みある機能の方が嬉しく、Canonの魅力が解らない。


しかし、儲けたらカメラ買おうとか 甘い夢を見るのは、死亡フラグな気が してならない。


米ドルはなんか思うように動いた事が殆どないので、あんまり取引しなくていい気がした。
スプレット幅小さいし、1番情報が入りやすいところなんですけどねぇ。
変に情報を頼るより、チャートを見て雰囲気でポジった方が強かった。

因みに1番取引の多かったのは、なんとなくな豪ドルだと思う。
特に買い持ちはスワップ発生するので美味しい。
負けててもスワップ発生すると思ったら、なんか気楽に持ち続けられた。

最近はデイトレ向けっぽいポンドも利用を始めたり。
上下が激しいので、反対に1円動いたりもしますが、逆に1日我慢すれば戻ってきてくれるような……!!
ハイリスクですかね……。

ポンドのスプレット幅が大きい事で思ったのですが、複数の業者を利用するって言うのも手ですよね。

何故か外為どっとコムに辿り着きの利用でしたが、業者によっては1銭未満で動いたりもあるっぽいですね?
その方が細かくデイトレ向けなのだろうか。

外為どっとコムの評判は、とある場所で中期から長期にオススメみたいにされていたような。
因みに公式サイトは 「短気から中・長期の取引におすすめ」 と書かれている。
「犯人は男もしくは女、20代から30代、あるいは40、50代」 的な表現!!

まあ、どうせ動かすなら1銭未満の取引とかは不要だと思いますけどね。
取引手数料がかからず、ポンドなんかスプレット幅が小さい業者を使うのもありかもね!!


他はスイスフランちょっと使って、ユーロは2回ぐらいだけ取引したかな。

後は基本的に触れていない。


お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
407位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

