スポンサーサイト


戦場にサラが足り無過ぎる

昨日は21時頃に夕飯を食べ、半頃から部隊戦参加したのですが、終盤に悲しみのFEZフリーズ。
と言うか、OSが固まった感じで、強制終了させた。

まだ1年経っていないのにPCが壊れかけている。
HDDの問題な気がします。
実は割と初期から、買った時に付いてきた1TBのHDDの調子悪い。

しかし、発生は基本的に稀なので、再現せられないって感じで、初期不良ってのも?みたいな?

固まって動かなくなったり、いろいろ起動出来ないと思ったら、大体ProgramFilesの入ったドライブとか、そのHDD部分のドライブが認識されてないんですよね。
物理的かなと線を刺し直したりは何度かしましたが、改善には至らないので中のディスクとかなのかなぁ。

まあ、物理的な部分もなくはないのか、そう言えば最近と掃除したら、実は最近割りと連続で発生したりもあったのですが、とりあえず今日は無事に動いている。
ProgramFilesの中身はコピーしただけじゃインストール情報とか駄目だし、やり直すの面倒だぜ!
なので、完全に壊れて使い物にならなくなるまでは、このままかな……。

画像や音楽等のデータ系は前のPCの時に書いたした、別のHDDが基本なので大丈夫。


部隊戦に参加出来なかった悲しみで、逆に1人で糞プレイをするために笛になっていた。
8306.jpg
トレミムボトムスとか、異常に足が長く見えるのと、そもそもシルエットがなんか奇形っぽくて好きじゃなかったのですが、直立姿勢の笛だと普通に着こなせた。

以前のセス笛時の眼鏡ウェイターみたいな格好は普通に悪くないし、刺突剣が指揮棒みたいでなんか格好いいのですが、折角のアクセ化したぐるぐる眼鏡を装備。

と言う訳で、久しぶりに笛で遊んできたぜ!!

1戦目。

2054.png

6デッドとか酷いと思うじゃん?
だけど、10k出せてたのが嬉しかったんだ。
それに6デッドしてもデッド7位とか、そもそも10位の人以外と比べると、上手いのではないか?

まあ、エンハイでFEZ暦4年の人が、惨殺されるその他野良と比較するのはかもですが……。

この成績だけで、どんな無理ゲーか解るじゃん!!?


2戦目。

2055.png

凄く普通です?

デッドも、まあ控えたし、キルの方が多い。
与ダメも再び意外や安心で10kを超えられた。


3戦目。

2056.png

もう笛を達成した感じがしたよ!!

インベイ防衛の中央特攻だったのですが、戦争勝ったし、成績良かったし悪くないだろう!
笛とか中央特攻とかしてこそだろ!!

しかし、BASARAさんの方がキル同数で与ダメも高い。
まあ、笛のデッド0だったのは、なかなか良かったような、


そう言えば、スキルスロットあまり悩みませんでした。
笛は咄嗟に欲しいスキルが多過ぎて大変だった気がしましたが、ペネじゃなくイレイス型にしたからかな。

後、SDが難しくなったとか聞きますが、SDする気なら普通に割りと取れた。
寧ろ反射神経だけならゲーム脳って言うか、笛Lv上げてた全盛期並み以上なような。

戦争の雰囲気が変わったのか、地味にフラッシュが強スキルになった気がする。
超軽クランブルと言うか、僻地の仲間を助けたりに割と強かった。
格好いいね!!


もう笛解った、もう笛極めたしと思ったら、次の戦争は 3-7-17-10205-23 だった件。
デッド7ェ……。

言い訳をすると味方のフォローが無さ過ぎた。 (キリッ

まあ、周り見えてなかったのあるからなんでしょうが、1戦目と違い何故か戦争は僅差だったのですが、不思議な辛さがあった。

その後、割と遊びまくり以下記録。

3-3-29-11260-604
9-1-32-16743-3328
10-5-44-13456-616
7-2-85-9586-756
0-5-64-18461-448(歩兵キマ出した
10-7-58-10709-0
3-3-89-12929-358(歩兵キマ出した

と言う感じでした!!

割とデッドしまくるときもあるけど、キル取れてるから私が許そう!!

後、8戦目の割と掘ったりした以外は与ダメ10kは出た。
フル前線すれば、上等兵からは逃れられるようだ……!!

デッドの仕方も大体解った。
入り方がハイドした短状態なんだよな。

そこらのヲリと比べ、成績に大差無い気がするし、与ダメは低いかもだけどキルは取れてる。
まあ、ヲリと違い建築殴れないけど、1戦暇過ぎて3kとか殴れた。

後、ヲリと違い、短が華麗にブレイク撒き散らしてくれ突撃したりしても、攻撃スキル単体のPw効率悪過ぎでブレイク貰った敵集団から逆にフルボッコされるケースも……。

と言うか、死に方の1個にそれがあるんだよ。
他の職なら、ヲリも、短も、盾ヘルも、セスでさえ、セスは逃げる時ぐらいか……、なんとか敵を多数相手にしても立ち回れるのですが、笛は本当に袋にされるとどうしようもなくて酷い。
耐えるのは強いですが、袋にされたら弓とか並みに弱いわ……。


ようやくタイトルの台詞だけど、サラが少なすぎて敵が捕まらない。

味方のジャベとかないんだが……。
10vs10ぐらいで戦って、明らかにこっちの方が強く、戦争に勝ってたりするんだけど、味方にサラが居なくて下がる敵をまったく触れなかったり。
稀にようやく敵を捕まえたと思ったら、念願叶い全員でフルボッコなので、被り過ぎて当たらなかったり。
味方バッシュ成功しても、敵がジャベさされる脅威とかないからか、普通に襲われるし……。

まあ、両軍に居ないって事も結構ありましたけどね。
実際にサーチしたら20人いなかったとか。
2割近いなら5職で普通かも知れないけど、基本笛セスは少ないから、やっぱり少ないよな。

なんか勝ってた戦争も、内容が防戦多過ぎて勝ってる気がしなかった。


後、折角サラが居ても硬直も狙えないサラとかだとノーカンだしね……。

イレイス笛は、やはり片手に近いと言うか、結構敵のヘイト集めてるはずなんだけどね!
実際に死んでるし!餌でいいから生かしてよ!!

イレイス型と言えば、ペネあればキルれそうなのとか、逃げれそうな場面もあるのですが、敵サラが少なくても、イレイス型で安定そうだったなぁ。
完全に居ないなら、そりゃペネの方がいいけど……。

なんだかんだ、前にやったときより10k出てるだけ成績いいし?

スキルも違和感無く使いこなせた。


ただ、ペネないから本当にキル取れないってか、氷や鈍足ないと追い付けないんだけど!!

クイックとかあるけど、僻地か圧勝時に強引に追いかける様だしなぁ。
逃げる時にもクイックは、既に敵と接近してたら使えないし……。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
306位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

