

歩兵で壁2枚を早く壊す方法

今更ながら、セスタスの謎。
と言うか、有名なところのダメージ計算式の謎なんですけどね。

2010年09月27日のアップデートにより、建築破壊最速は確定的にセスタスとなった。
長年FEZを遊んでると 「もう○年前なの」 と思う事がよくありますが、この修正は1年経ってなかったのか。

とりあえず、溜めゲイザーが1番早いのは確定的に体感でも明らか。
パワポ系を飲まなくても、Pw回復→溜めて撃って→Pw回復の繰り返しで、どう見ても最速。
ハームのオマケも付けられますしね。

ところで、先ほど壁の間に入って2枚同時に殴れてるように見えた片手がいた。
セスタスの通常なら、ぼ範囲なのですが、片手と言うかヲリ通常も出来るんだ?

まあ、それとは別の話で、ふと思ったのですが、セスタスは壁を2枚殴る糞プレイをする際、通常連打とゲイザーを使うのは、どちらが早いかである。
1枚なら確実にゲイザー使用ですが、通常が実質2倍となると、これは解らなくなるような……!!

そこで、計算機を探して見たのですが、これの信頼性がいまいち解らない件。

犬耳 と言う人と 羽帽子 と言う人のがあるけど、これソースが同じなのかな?
地味に値が1違ったりする場合がありますが、謎部分の計算まで解が同じ件。

謎部分と言うのは、セスタスだけか解りませんが、建築のダメージが狂っている気がする。
と言うのは、建築物の耐性は200らしいんですよ。
耐性150の片手ヲリがGRFを使い耐性200で計算すると、ヲリ同士なんかは補正も無いし、建築も片手を殴るのもダメージは変わらずと言う結果でした。

しかし、セスタスの場合は通常攻撃とか骨が、建築と片手を殴った時で違うと言う怪現象。

インテンスファイなんかは同じで、ゲイザー1も同じだったり。
ゲイザー2が違うのは、スタイル補正かかるから解るんですけどね。

通常や骨には建築補正なかったよね……?

犬耳の人は更新履歴があるのですが、

・2010-03-19 ver1.23
 セスタススキルの「基本攻撃(初撃)」、「ハームアクティベイト」、「ドレインクロー」、「ホーネットスティング」の対建築スキル威力を修正


と言う、謎の告知が?

恐らくこの影響でダメージが対人と違うのですが、こんな修正あったんだっけ?
1月から3月あたりのアップデート調べたけど、多分書いてなかったしな……。

そして、ゲイザー2の威力は大体計算機と同じだと思うのですが、2010年09月のスキル修正の告知ないんですよね。
更新履歴に2011年05月があるので、まだ現役で更新されてるはずなのですが……。

逆に、羽帽子の人は03月のセス修正は無いけど、09月のスキル修正は対応しましたとちゃんとありますね。


どちらで計算してもダメージは殆ど同じで、何故か通常とか骨のダメージが建築計算だと同じ耐性200のPCより減ると言う不思議……。
それとも、自分が知らないだけで、セスの通常や骨は建築にマイナス補正かかる?


まあ、計算機を信じて 計算してみる。

通常は硬直が0.516秒とかなので、約1.3秒ほどで通常2回である。
一般的なPw回復挟むのは4連打ですが、無駄が無ければ最速で5発いけるのかな?
まあ、6秒なら10発いけるでしょう。

Pw回復を挟みゲイザーをした場合、6秒でゲイザー1発としましょう。
これもこれ以上早くても大差ないので、基本Pw回復した方がいいですからね。

エンチャ値25あたりの時、通常の平均は60らしい。
ゲイザーは824が平均値らしい。

つまり、ゲイザー824の間に通常10発で600が期待されるダメージだろうか。

もう解るでしょうが、ゲイザーは通常連打より約1.4倍早いです。
2倍に満たないので、壁(建築)2個同時に殴れるなら、通常連打の方が早いって事ですね!!

ちなみに、割とセス実装後に直ぐ調べましたが、旋風使うと威力が弱く、建築が耐性200と強いので微妙。
逆に対象の耐性が低くなれば低くなるほど、旋風の効率は良くなる。
まあ、11HITさせる事なんて実戦で無いですけど……。



今日、唯一の画像がFX報告とか、寧ろ日記の半分を占める。

まあ、載せるとしたら、メテオサラで5デッドしたけど26k出たよな報告とかか。
初期はメテオはないと思ったけど、慣れれば20k↑は出るから、与ダメだけ見ればサラ上位。
やっぱり、雷の方が強いと思うし、雷の方はキルが取れるけど。

2053.png

資産は3日で5万増え、前日+27,606円。

ただ、見ての通り再び赤ポジがあああああ!!
しかも前回より大きいぞ!!

昨日の豪ドルは86.5円ぐらいで売って、2万ぐらいの儲けになった。
一時はマイナス3万でしたが、プラス2万で決済出来たのは助かり過ぎた。

今回持ってるのは米ドルなんで、ちょっとしばらく戻らない気がしますね……。

朝方に黒じゃなくても低マイナスの時に売っておくべきだったか。
ドル安の雰囲気は自分にも伝わってきた気がしたのですが、よく解ってない素人が下手に情報を使うと逆に行く可能性がデモであったし、2万通貨ほどは開始日あたりから持ってたりで、1度結構大きい黒を見ちゃったり、昨日もまだ黒字あったり、どうも赤字で損切り出来なかった \(^o^)/

米雇用統計だかも、予想通り悪かったね的な感じで、一時79円台突入あるかと言うほど値崩れしたし、80.70から80.90あたりで6.8万通貨持ってるのですが、これ81円台に戻るのか……。

79円台の円高とか無いと思うから、これ以上の悪化は無いと思うが……?
81円台に行くとしても、火曜辺りな気がするな。


なんか米ドルってスプレット幅小さいし、上手く読めば着実に儲け出せるんでしょうが、巻き返しが難しい?

その点、片方は円なので似た動きをする豪ドル/円は、割と赤に進んでも黒にも進む気がする。
昨日マイナス3万がプラス2万じゃないですが、3歩下がりもするけど2歩進んでくれるような。

そもそも、よく解らない豪ドルを扱っているのは、デモでなんとなく相性良かったからで、実際に本番でも相性がよい。

まあ、動くって事は、そのうちとんでもないマイナスを生むかも知れませんね (´・ω・)


とりあえず、5万儲けてるから、マイナス3万ぐらいで決済しても、未だプラス2万だ!?


勝ってる時は自分で引き際を決めないと行けなく、時期を見誤ると勝ちも減っていく。
負けてるときも勝ちになるまで待つ事は出来るけど、上限と言うかロスカットあるから大負けがあり得る。

だから負けるんだろうなぁ。

何回の勝利で1回分の失態を補うか、ここが悩みどころだな。

と言うか、ドル安なると予感あったなら、逆に売りしておけばよかった!!
なんか反対のポジション持つのは悪いような。
とか言いつつ、地味に手を出して地味に稼いだのですが、上がって欲しい気持ちもあるから、あんまり反対に進んで儲けようと思えず、直ぐに決済しちゃったな。


それにしても、1日で取引頑張っちゃたのあるので、もっと気長に待ってればいいのかな。
実際、約3日で5万(17%)増しって、割と頑張ったと思います。

横浜銀行の普通預金の利息とか、1年で0.02%らしいし!

逆に減る可能性あるからね。
完全にギャンブルだよな。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

破滅への輪舞曲(ロンド)

No title

拾い返して勝てるって事?

まあ、どうなるやら。

No title

2年負けてからがスタートライン(´・ω・`)

No title

ん、それってテニプリのネタ?
それとも普通に教訓とかなのだろうか。

2年後に、僕が生きているのか。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
306位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

