スポンサーサイト


コアボックス/TOY

もしかしたら、これから増えるかもとAquaカテゴリ増えました。
2045.png
カテゴリが上にも表示されるようになっているので、これで限界な感じですね。
超えるとはみ出るのか、2行になるのか。

常連さんとかは使わないかも知れませんが、何かの記事を目当てに来て、その前後を見たかったり、まあ、あんまり連続した記事も無いので、主に自分が思い出すのに使ったりなんですが、他人のブログだと稀にありますね。
そう言うとき、カテゴリの多いブログは情報を得易くて優れている。

カテゴリ分け過ぎても難しい感じありますけどね。
FEZに例えれば、プレイした時の職ごとにカテゴリを作る感じ?
まあ、1職だけ参考にしたいので、便利って人もいるかも知れませんけど。

個人的に、SUMMONさん が細かく分けてるけど見易いと思う。

大分、Otherが増えているので、これを少し未だ分けたい気がする。
と言うか、MemoとかMovieとかもうずっと弄ってないし、無くてもいい気がする。
この記事自体がOtherっぽいですが、Aquaなので、ようやくそっちに行きます。
8274.jpg
通販以外に用意していたもの。

左から、これは前に買って載せたのですが、なんかカットされた石。
今回は無駄に、この石の記事を書こうと思う。

そして、少しでも増えないかなと用意そてビンに入れてたモス。
グルーガン(ホットボンド)と、そのスティックです。

カットされた石が入っているのは、コアボックスと言うシリーズ。
チャームなんかでは扱っていませんでしたが、神奈川のアクアショップではかなり取り扱っている気がします。

自分が買ったのは、TOYタイプで、1番カットが綺麗?
そして、岩は多孔質の溶岩石らしい。

ビーシュリンプにオススメと書かれており、確かにモスとか活着が良さそうだなと購入。
後、流木や石類が半額セールで含まれていたのが大きかった。

石の色と言うか素材で数種類あったと思いきや、海水用なのか貝が入ってるシリーズなんかもありました。

8275.jpg

開けると、こんな感じだった。
お得なのか、どうなのか、自分は半額だったのでお得だと思いましたが……。

割と綺麗にカットされています。
このお陰で、積み木のように積んでいく事も出来るとか。

8276.jpg

ただ、1枚凄く人工的な長方形があり、これ使いづらい……。

アーチとか作るのは悪くないと思うのですが、積めるからと言って、あまり高くするのは変な気がする。

8277.jpg

一塊にせず、何箇所に分けてレイアウトするべきかな?

8278.jpg

大体1箇所に固めると、高さは13cmぐらいか。
1枚の厚さは約2cmみたいです。


グルーガンは小学校の時に使ったぐらいですが、調べたところ水槽に使えるとか。

シリコンとかだと防カビ材が入ってないのとか選ばないと駄目だったかな?
それに無駄に高いのですが、グルーガンは100均で買えます。本体100円じゃないけど。

後、シリコンは固まるのに時間がかかるそうですね。
それが利点でもあり、綺麗に仕上げられたりするみたいですが、グルーガンは割りと早く固まります。
まあ、物をくっ付ける目的なら十分なんじゃないかと。

今、自宅に普通の木工用ボンドみたいなのもなかったし、あっても無駄にならないかなと!!


そして、この石とかもこれだと思うレイアウトが決まったら、固めるのに丁度良さそう。

固めたらバラせないのは応用利き難いですが、掃除とかの時は便利そうですよね。


theme : アクアリウム
genre : 趣味・実用

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
534位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

