

ハイリジェはリングで買おう

とある酷い話。
2033.png
当然、エル民にも良Pの人はいますけどね。

特に結構な廃人なのか、約1名かなりよく見る人なんか気になっています。
何時も健気に戦っているのですが、援軍要請などが独特な事もあり、目立つので記憶に残り易い。
この人は良Pだと思うのですが、援軍に来過ぎじゃないでしょうか、そして他国援軍は劣勢と言う事が多いからか、本当見てて可哀想な役が多いと思うのですが、自国はもっと酷いから援軍に来るのだろうか……?
もしくは、ただ戦争が大好きで、戦場選ばずに入りまくっているだけなのか。

勇者も10戦終わり、メインキャラの盾ヘルに戻り朝方3戦、割と自由に遊び運よくキル2位、キル1位、与ダメ1位と輝かしい感じの成績を収める!! (キリッ
やっぱり、盾ヘルは間違いなく強いです。

そして、夜は歩兵そこそこで、裏方も少し手伝いながら軍死っぽくなった。
チャットで色々喋ったところで、見ない人や聞かない人も居て影響はたかが知れているでしょう。
それでも軍チャがお通夜よりは、少しでも情報あった方がいいのではないかと、適当に喋り捲る。

あ、後4年前から知り合いだったのですが、今更ながらDeelさんとFEZ内でフレンド登録をしたので、それもあって戦場で見かけた リッテさん にフレ登録を飛ばしてみた。
丁度フレ100人目でしたね。もうずっとオフラインの人もいますが、部隊外の知り合いのオンライン状況が見れるので、偶に夜中1人で戦争とかしてるとき、誰か繋いでいるかな、あ、同じ戦場だからPT飛ばそうとか利用されています。

そんなリッテさんと同じ戦場になり、リッテさんが落ち込んでしまった戦争。
掘り返す訳じゃなくて、別に仕方が無いんじゃねって感じだよ!

8243.jpg

内容はドランゴラ防衛で南は完全に制圧。

FB以外で負ける可能性は、ほぼ無くなったので注意しましょう。
と言う感じに呼びかけていたにもかかわらず、この後にFBごり押しされてしまったのですが、歩兵足りなかったでしょうしね。

リッテさんはナイト出すも闇貰ってる間にFB貰ってと自分を責めていましたが、もう1人ナイト出ますってのもあったし、ゴリ押しされる状況だから仕方が無かったんじゃないかなぁ。

後悔と言えば、自分ジャイで護衛がいてくれたのですが、正直なところ敵ナイトが来てないので、護衛いらないので全ナイトはキマに備え北に行ってくださいと言おうかと思い悩んでいたところ、言わずに被弾してしまった後悔もある。

被弾するも領域差もあるし、案外平気かなと思いましたが、今度は敵がオベ折ったりで残念ながら駄目でした。

8244.jpg

敵の領域は全く無かったんですけどね!!


ところで、書を使っていますが、3時間リング書を始めました。

2034.png

纏め買いはお得。
90時間も遊べる訳ですが、ネトゲの90時間があっという間に終わりそうで怖い。

最近、部隊員の中でキャンペーンでもないのに書を使ってる人が幾らかいます。

運がよく6戦中5戦勝て、24、24、24、18、24、21の135リング手に入りました。
2/3のが書による効果なので、90リングを8.4Aで手に入れた感じでしょうかね。
歩兵そここでしたので、1番いい時で1個Aランクボーナスがあるだけの24ですが、十分に美味しいです。
と言うか、密書じゃないのでそこまで拘らない方が気楽でよいと思った。

勝敗を気にしたほうが大きいですからね。
勝てばリングが3個増え、3倍書があると勝ち負けだけで9リング変動します。
勝ち戦が多かったのが美味しかった。

ハイリジェ1本 1リング or 0.17A なので、ハイリジェだと90本分。
オーブ換算すると15.3A分で、書の8.4Aじゃ49本しか買えないのでお得です!
ハイリジェはリング買いの方がお得ですからね。

フィズ系のエンチャは1個 4リング or 0.44A なので、90リングあれば22.5個買えます。
エンチャはオーブ買いの方が効率いいですが、8.4Aじゃ19個分なので、3個分がお得です!!

半分は勝ってくれると信じれば、勝利12リング増え×3の36リング増加。
ボーナスと敗戦を考えても、普通なら6戦で50リング分は通常より増えるんじゃないでしょうか?

ハイリジェもリングだけじゃ追い付かずオーブ買いしていますが、ハイリジェ分にはなります。
後は勝利数と成績次第でボーナスが狙える!! 逆もある訳だけど……。

問題は初期投資と3時間拘束されてしまう事だが、FEZ廃人には、多分どうって事ないぜ!!

とりあえず、部隊活動の日に使えば3時間遊ぶし、割と勝てるだろうから美味しそう。


前にも報酬の書のお得感を書いた気がするけど、30冊セットを買うのは初めて。

やっぱり、初期投資がちょっと高いのと、使いきれるのかなって不安がありますよね。
ただ、この雰囲気だと恐らく年末もFEZ続けてそうだし、30冊とか夏前後には余裕で使い切るのでは……?


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

報酬の書は持ってると使いますね。なのでアイテム欄に常駐である程度長く遊べる気力があったら2,3戦でも使ってます(笑)

No title

流石に2~3戦は半分以下なので勿体無い。

頑張れば8戦フルに活かせる訳ですしね!
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
534位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

