

5月14日の部隊活動

前回のまとめと言うか、要するにハイヲリは、両職の長所を併せ持つが、同時に短所も併せ持つ。
長所を活かせない場合には、短所がダブルで圧し掛かり、基本主戦場で良Pぶってる程に、長所を活かせる場面は少なくなり、短所ばかりが見えてくるので精神的によろしくない。
そんな事が言いたかったんだな、うん。

と言う訳で、昨日の部隊活動。
まあ、自分は日付変わる本当に直前ぐらいに帰って来て、しかもINした瞬間に皆が入ってる戦場が埋まる感じで、10人超えは最後の2戦だけで、なんか終わっていた感があったんですけどね。

あ、その前に勇者は結局両手になりました。
8238.jpg
割とデッドに気を付け頑張っていたのですが、流石にこの位置で敵が増えてドラが出ると無理だった図。
2031.png
結局2デッドするも、キルは悪くない感じでした。
与ダメが低くハイエナっぽい気がしましたが、自側ヲリ与ダメ3位(1位11592、2位10969)だったので、ドラ勝ちする戦争でも、ヲリはこんなものらしい (´・ω・)

2戦目は1-3-18-9.6k-1.5kと、これまた上等兵で駄目だったなと思いましたが、自側ヲリ2位。
1位で11352とか、ヲリどれだけ攻撃チャンス無くなってるの!!

ヲリが与ダメを稼ぐには、僻地ひゃっほいしかないのだろうか。
まあ、ちょっと前の純片手でもフル前線なら10kは出たし、戦場が悪かったんだろうけど (´・ω・)

そんな感じで両手になっていたのですが、部隊戦の話でしたね。


Xieさん曰く、アクティブ39人とか凄かったそうです、自分がいれば40人行けましたね。

そして、初参加した戦争がジャコル攻めだったのですが、負ける と言うね。
まあ、終わった後に大反省会が出来たので、敗北から得る事のなんちゃらっと、自分は偶に負けるぐらいは丁度良いと思いますけどね。

今の意識変わって来たのも、第何次かの高アクティブもありますが、25人参加のベルタ敗北でしたしね。

一時期、そう言う時代もあったと思うけど常に勝つって言うのも面白くないですからね。
贅沢なんですが、なるべく勝利は多く、偶に負けたりの接戦を楽しむのは必要。

今回、<「遼」> に負けた感じがありますが、遼は半歩酷いのとか抜いても、戦争が上手ですね。
何人から部隊戦となるのか知りませんが、勝った事もあると思うのですが、やられる事の方が普通に多い。

SNSを見たところ、今回は遼10名、うち等が19名でしたね。
人数で言えば倍いたのですが、対処が辛かったです。

と言う訳で、以下反省まとめ。


自分がヲリじゃなければ違ったのでしょうが、偶然にも反省すべき事を自分はしていたのですが!

8241.jpg

初動、敵がいないのに南を走り抜け過ぎた。
自分は敵が居ないと気付いて、さっと掘りに入りました。 (キリッ

そして、初期オベ展開が遅い。

8242.jpg

南西で掘り始めた自分が14個自力で掘って、1個貰ってから、ようやく自分が1本目を建てました。

こればっかりは、KEEPとかどうなってるのって思いましたね。
北西には敵セスタス軍団が来たそうですが、中央寄りがあるじゃんみたいな?
そっちに2人はマーカー見えたのですが、自分が14個も掘ってる間に、近さと人数的に2本建てて良さそうなのに?

と言うか、上のSSで見れたけど中央寄りに自軍9人ぐらいいますね。
敵も結構来たのかな、でもこれって中央特攻した人達が南の死に戻りに押されてきたのでは?

初期掘りも2名は絶対いたはずで、中央が危ないならで自分の建てたあたりに建てに行けばいいですし、中央はうちら誰も行ってないようなので詳細解らず、軍チャとかもなにも情報が無い。

まあ、うちらが馬鹿みたいに南KEEP前行ったのも悪いです。


攻め過ぎた南は、敵レイスなんかと共に押され返す。

8240.jpg

南側は常に敵レイスいる感じで、辛かったです。


そして、最後に領域逆転するも負けの決め手となったオベ折られ。

8239.jpg

これも自分は早期に読んで動けたんだ!! (キリッ

この大群が押し寄せ、ここに来て、このE3も折られたのが痛かったですね。
ラストのオベ折りにかかる姿勢が見事。

2032.png

結果、敗北。

SNSを確認したところ、左がゲブ、右がカセのデータで、

防衛軍 5 % 攻撃軍 0 %

参加人数 50人 : 49人
支配領域率 44% : 45%
戦争継続時間 27:27

1127 クリスタル取得総数 992
131 総キル数 106
103 総デッド数 131
89774 総建築物ダメージ 136110

あ、参加者以外は名前とか見れませんが、URL貼るのも有効か、ペタっとな。

最後、誰かFOしてるじゃn(ry

戦争自体は5%の差でしたが、キル差は思ったよりなかったですね。
建築破壊も、ダメージ量的にはこちらの方が壊していますし、やっぱり勝てる戦争だった。

どうでもいいですが、日付変わったぐらいの深夜戦の確認は楽でいいですね。
最近、SNSのデータ更新は1日に1回だけっぽいですが、毎朝5時ぐらいに更新されているので、深夜の戦争は翌朝に詳細を確認が出来る。


前に始まりなんかでも危うい時ありましがた、ジャコルは中を抜けられるとは言え、基本外周沿いに歩くので移動距離が長いです。
歩けば歩いた時間分を無駄にする訳で、大分無駄が生じました。
それに初動でKEEP前まで押しても、折るものがあまり無いって言うね。

思ったのですが、特にスタートダッシュで取らなきゃいけない所があるMAP以外は、初動全員掘りする勢いでレイスとか用意してから進軍した方がいいのでしょうかね?
初動は領域も無いですから、オベ折られても終盤よりダメージ低いですし?

後、ドラ調整にもなると思うのですが、攻め過ぎなくていいと思うんですよね。
当然って言われれば、当然なんですが……。

MAPが細長い直線だと考えて、7割ぐらい取れればそこを死守する感じで戦う。
クリによって防衛ライン形成が変わるので、若干の差はありますけどね。

それ以上攻めても、敵の復帰が早く、こちらの復帰に時間がかかり、カウンターを貰い易い。
まあ、当然なんだけど……。

と言う訳で、これからは充分なラインだと思ったクリを確保出来たら、そこから一気に掘るぐらいがいいのかも。
戦いながら前線の裏方と言うかクリの使い方を無駄減らす感じにする。

歩兵力で特別負けている気はしないので、なるべく無駄を減らし、戦略的に戦う事を心がけよう。


後、軍チャで言うべきは軍チャ使っていますけど、相談的な内容を部隊チャで行っちゃっているので、軍チャをジャックしてもいいんじゃないんでしょうかね?

少しでも情報は共有した方がいいと思うのですが、私物化するなよみたいな苦情も起こりうるか?

うちはVC部隊とかじゃないし、軍チャとか使って野良とも連携していきたいね。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

E3 反省会

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/06(水) 02:13:42.70 ID:NWUld5cM0● ?2BP(1000)【公式】http://www.e3expo.com/【会場】ロサンゼルス・コンベンションセンター【時差】日本と...
プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

