スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流石の自分も戦争でハイヲリはストレスがマッハ

紳士も杉田さんボイス手に入れたのですが、あまりにも似合わずデフォに戻す。
2023.png
特にデッド時の台詞なんか、うちの紳士には (´・ω・)

昨日の夜は、割と人が集まったので防衛をしたかったのですが、10分以上待っても布告されないと言う。
ゲブの嫌いな某人達が布告してくれると思ったら、控えろと言ったのに部隊員数人入ってきちゃって逃げられた (´・ω・)
その足で1個しかないホル領土を攻めたようですが、返り討ちにあっていたようですね。
8234.jpg
と言う訳で、どこも攻めて来ないなら仕方が無いと、こちらから攻め。
2024.png
普段以上の圧勝が多かったですね。

そして、戦争が終わって見るとカセ領土4箇所攻められるとか、タイミングが悪い (´・ω・)

そんな感じで、戦場がなくどうしようかと布告しそうになった瞬間、ゲブが集まってくれたので待機でシディ防衛。
この戦争がXieさんも少し日記で触れた、非常に良い勝負の接戦戦争。

8235.jpg

南を攻め切れず領域に泣かされ、最後までよい勝負。

しかも、ラストはナイト解除が北を攻めてきたりで、敵も非常に勝気があった。

8236.jpg

北2本張り付かれ、片方が4割、片方が2割ぐらいになり、どちらか1本折れても危なかったですが、耐えて勝利。

2025.png

自然と与ダメもインフレする。

勝つか負けるかの僅差の勝利は嬉しいですが、もう少し楽に勝てても嬉しかった。
シディ防衛でも、もっと楽に勝利する時はありますしね。

どうせ誰か足を引っ張っていたのだろうと思ったけど、意外に頑張っていた。

2026.png

SNSを見ると、左がカセで右がゲブ。

127 総キル数 124
127 総デッド数 123
157981 総建築物ダメージ 103427

キルはほぼ互角だったので領域でやられていた訳ですが、こちらは建築削れたのが良かったのでしょうか。
なんだかんだオベ折れなくても、AT折ってもダメージは入りますしね。

ジャイ2回しか出ていなかったので、もっとジャイを出してくれると嬉しかったですね。



以下、無駄に長い反省と言い訳の独り言。


そして、紳士(メテオ)も割りと遊んだので、今度は勇者を動かす。

8237.jpg

とりあえず、この場の相手は全滅させられると思ったら、被って相手の捨て身ランペで被害甚大。
人数で勝っていたこっちがほぼ全滅と言う。

2027.png

久しぶりにやったハイヲリは酷かったね (´・ω・)

まあ、デッドの反省は出来る。

基本的に人数負けてる時に死んでいましたね。
特にと言うかいい訳ですが、部隊員が下がってと言ってるのに下がらず、じゃあ自分も頑張るしかないのかと応戦して全滅みたいな。巻き込まれての死亡が多かった。
アレは寧ろ、俺を囮にしてるうちに逃げろって感じだったのだろうか。

後、射程あるスキルが無いので、スキル振ったら死亡って状況多過ぎてなにも出来ない (´・ω・)


PSの問題もあるでしょうけど、ハイヲリの仕事量って微妙だなぁ。

純片手ならヲリ数人同士の対決でスタンプとか鈍足撒いて倒しきれたり、クランブル持ちなら複数吹き飛ばして防戦出来ますが、それが出来ない。

意外に少数戦での弱点が見えてきた。どっちも行けるハイヲリは少数の方が強い気がしていたのに!

純の方が対応力あるし、純両手や大剣が普通に殴ったほうがいい気がします。
バッシュヘビスマしても、敵を倒しきれないですしね。
もう1発スマぐらい入りますが、逆にヘビスマ貰って、下がるときにドラテなりエクステンされたら、1対1で見たらこっちの方が減らされると言う (´・ω・)

短剣でも居ればバッシュ1発で逆転して、火力もあっていいんでしょうけどねぇ。

主戦は主戦で持ち替えたら死ぬし、バッシュとブレイズだけなら、やっぱりスタンプ等の選択肢ある純の方が。


次は、反省を活かし、とりあえずデッドを抑える事にした。

2028.png

しかし、3デッドする。

ただデッドを見返すと内容は悪くない気がする。
運が悪かっただけみたいな?

1デッド目。
バッシュ持ち替えでキルを取る、敵味方同数ぐらいで味方ヲリも傍に居るのに、何故か相手の火力が見事に自分に集中し、一瞬で500ぐらい減って死ぬ。

2デッド目。
今度は持ち替えてないけどバッシュ後に死ぬ。
ただ、味方の上がりが遅かったというか、自分のバッシュ相手も倒せたし、自分死んだ後に前線進んでるんですよね。
上手く囮にされたと言うか、また集中砲火g(ry

3デッド目。
自レイスや味方が沢山いたのですが、1マス程度外周の方に向かったら、レイス達気付いてないようで、敵も外回りでこっちに来て、外周に居た人達全滅みたいな。
多分、これ外周で死んだ人達全員が 「えええええ…」 って思ったと思いますけど……。

結局、どれもいい訳と言うか、集中砲火だったり、味方がこっち気付いてないのに気付ければ死ななかったかも知れないですけどね。
優勢の中で死んだので、なんだかなと言う感じだった。

そして与ダメが激しく低かったですが、ヲリ自体がそんなものっぽい。

2029.png

まあ、敵を殴れては無いですが、前線押し上げは出来てると思います。
前に出た分だけ敵は下がるし、みたいな。

ただ、この成績でどうせ敵を殴れないと思ったら、急にイレイス笛とかの方が死に難く強いんじゃと思った。
どうせ純じゃないので、エクステンしか範囲ないですし、敵が捕まらずバッシュとかも撃てず最前線の壁として立つなら、笛で良さそうな。
今回の2戦共建築殴ってないですしね。


色々自キャラの特性を思い出したし、経験も思い出したと、次は援軍で好き勝手した。

2030.png

前線維持よりは、常に優勢戦場に流れ、とにかく敵を殴るみたいな。
結構、成績には反映されましたね。


最初のデッドもなんですが、バッシュ後に持ち替える余裕があり、ようやくヘビスマが撃てるって時とかにヘビスマ被り過ぎなんですけど……。
弱攻撃に被されるのも悲しいでしょうけど、他のヲリに消されるんですよね……。

ヲリならヲリに合わせてくれって思うのですが、攻撃消えまくって悲しい。
それで与ダメ出てないのもあると思います。

同じヲリとしてやっと殴れるチャンス!って感じなんでしょうが、自分の攻撃当てるのに必死過ぎでは……。

こっちとしては、それ+折角の持ち替えなので1発入れたいってのあるし、それでデッドもあったかもなぁ。
持ち替えなければ、ブレイズなりを一応挟めますしね。

ハイヲリは歩兵として戦争で優秀だと思いますが、自分の場合はダメだな……。
性格に合わな過ぎる…、まだ火力なくても純片手のが動けて満足出来る。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。