

また盾ヘルに戻りました

GW中に遊び過ぎたのでしょうか、あまり雷サラをやる気がなくなってきた。
そもそもFEZやる意欲が下がったのですが、どうせ有意義に使えないならと結局遊んでしまう。
ここ数日は連日雨のせいもあるな、5月病みたいなものか?

気分転換な感じで笛をやりたくなった。
どうせ羽も沢山あるし、ある意味A品より高い560Ringの上着持ってますしね!!
8229.jpg
笛は全職1番要らないですが、見た目は格好良いから困る。
上のSSの頭は両方とも共通で笛関係ないですが、やはりこのLv40Ring品の上着がいい気がする。
後、姿勢がいいのかな。

反射力を試して遊べるし、イレイス笛で前線維持してれば、そこそこ貢献するかも?
ただ、敵抑制は出来るかも知れないけど、範囲スキル無いし、火力無くて押し込みは出来ないですよね。
建築も破壊出来ないしなぁ。

数戦で飽きるだけならまだしも、役に立てる気がしないので辞めた。


代わりに雷から盾ヘルに戻りました。
8230.jpg
今度は盾カレスもありかなと思いましたが、火力あった方が万能かなとヘル取得。

大魔法2個はLv35じゃないと完成しませんが、Lv35でスキルP全部使い切れるのが気持ちよい。
普通の大魔法1種+だと、スキルP1個余るし、なんかのLv2になりますからね。

と言う訳のラインレイ防衛。

2015.png

何故か建築3位と言う。

僅差で同じぐらいが沢山いますけどね。
部隊員8人でしたが、皆さんオベスルーする様子には大丈夫なのかと思ったりなんだり。

逆にセスとか居れば1人に任せていいと思いますが、居なかった。
サラに10kも殴らせずにヲリでも来てくれればなぁ。

Xieさん が10k、双滅さん が7kは殴ってくれているようだけど!!


後、部隊チャでサラは建築効率悪いと言われていましたが、自分はそれなりにサラでも殴ってるよ!

次戦のスピカ。

2016.png

今回は流石に道中のオベ無視はなかったけど、サイドにあるオベを狙いに行けるようになると良さそうな。
カシミの人達とオベ折れましたね。

サラでの効率が悪いと思っているなら、ヲリ達g(ry

まあ、あんまり全員がサイド流れてオベ狙いに走ったりしても、前線崩壊とかあるかもなんですけどね。

オベに向かったのが少数なら、相手も即座に対処しないかもだし、来るのは同人数程度。
少数戦なら職やPSの影響が出るので、上手く行けば歩兵も倒せてオベも折れる。
しかし、沢山がオベに向かったら沢山の敵が来て、オベ殴る余裕がなくなるとかありますしねぇ。


厳しく駄目だしみたいに言ってるけど、別に戦争自体は勝っている。

防衛若干多目でも、Xieさん調べで勝率8割超えだし、そんなものでしょう。
オベ折る姿勢がどうだとかは、あんまり関係なく、充分に勝ってると思う。

後は、なるべく接戦時に楽に勝てるように、圧勝時になるべくドラ出さないように、戦場をコントロールして快勝出来ればいいなと自分自身は勝手に考えている。


と言うか、思い返したら敗北したのってベルタの僅差負け以外は、ほぼFB負けなんじゃないの?
勝率8割から9割に上げるのって、単にナイト出すだけで解決するような。

これも建築破壊と一緒で、俺達は前線で頑張ってるからと言う思いからの敗北だと思う。

まあ、効率的には正しいと思うけどね。
それを言ったらサラで建築殴るのも、あんまりやらなくていい事になっちゃう。

FBキマなんて中央か僻地側から来る訳で、先週の部隊活動最後の即発見しておいてFB貰う様なのも稀だとして、掘りや僻地にいる人達が、ちょっと注意してれば幾らも阻止率上がるはずですよね。
うちは部隊員がほぼ主戦に走っていますし、前回の2連戦FB貰ったときも、キマルート側には誰もいなかった。

これは俺達は主戦で頑張ってるんだから、他が頑張って欲しいとは思う……。
絶対、持て余してる人や、召喚出した方が効率いい人はいるはずなんだ。

一応、FBありそうなMAPでは忠告アナウンスは心がけているんだが……。

まあ、このまま誰もやらないなら、結局自分でナイトやるしかないですね!
別にバルスさん、そこまで強力なユニットじゃないですし!
人に言う前にと言うのも、大いにある。


話が戻ると、スカウトにしようかなとも思った。

ただ、純短は今の戦場でまともにやったら活躍の場面が限られ過ぎて弱いと思うのですよね。
そうなるとハイブリでしょうか、銃短か…、女スカと同じ構成……?

まあ、壷割ったばかりなので、しばらく盾ヘルしてると思いますけどね!

8231.jpg

とりあえず、銃短の感触を思い出すために女スカ起動。

この後にもあったのですが、やっぱりオベに来てくれたりするのはホル民が多い法則。
ホル民の野良は攻める場所を解っていると思うのですが、何故ホルは弱いのか。
援軍だけ見てる感じだと、カセ民より水準高いのにな。


なんだかんだ10戦遊んでしまった。

2017.png

見た事あった気もするけど、こんな箱アイテムって今まであったけ?

2018.png

両方は豪華だと思いましたが、書き方的に両方なのかと思っていた女キャラ特典は両方だった。

ボイスはボイスで金貨1枚じゃ手に入らないし、欲しい人には超絶お得ですが、別に使いたくないなら女キャラの方が報酬豪華な気がするんですけど!!

この金貨でルーレットしたら、サラ防具(ヤクスタトルセット)が当たった。
三角形的なシルエットで、割と嫌いじゃない。

女スカだけ魔道具2個もあるし、使ってもいないのにお気に入りのゴブリンあるしと、これは天がメインバルスと女スカのスキルを入れ替えろと言う事なのだろうか。

ただ、女スカのサラLv確認したらLv1だったので、書も沢山あるけど経験値キャンペーン来ないとやる気ないな。
盾ヘルとかやるならLv35必要だしね……。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

盾ヘルって…

魔道具以降のFEZがさっぱりわからないんだけど
構成ってヘル3盾3詠唱1? 面白そうw

No title

スキル構成はそれで合っていますよ。
詠唱1は慣れれば問題ないと思います。

それよりライトが無いのがと言う感じでしょうか?
しかし、ライトを撃たない事により割とPwが保たれているので、自動的にここぞと言う時に火力を叩き込める気もします。これは本人のPw管理力次第ですけど……。
まあ、キルは他に任せればいいですしね、戦争は前線押し上げ出来れば良い訳ですし、与ダメは出ないかも知れませんが強ユニットだと思います。
押し時にヲリと一緒に、出来れば盾の被りとかも無くはないので、先行するぐらいで突っ込むと、前線が押し込めて効果的です。

http://www.youtube.com/watch?v=Bd1TOtVuzGQ

と言う訳で、前にUPしたよさ気な抜き出しの動画でも。

動画見たよ!

詠唱ながっ! 持ち替えても詠唱も盾も切れないのはいいね。
てゆーか、詠唱1って冗談のつもりで
本命はヘル2盾3詠唱2だと思ってたよ。
いいとこ取り動画なんだろうけど、かなり引かれる構成だなー。

No title

だって、ヘルも盾もLv下げたら弱くなるじゃないですか!

因みに盾下げると、詠唱+盾の時間は一緒なので!!
それに盾3と詠唱1の効果時間が同じなのもよいと思います。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
534位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

