

「召喚大戦争~Assault Of Underworld~」の開始

前回の特別イベント的な奴は、2月末のオベリスクダイバーかな?
最近はイベント無かったと言われていた気もするけど、元から特別戦争は2ヶ月に1回程度だったような、FEZ4年も続けてると2ヶ月前とかも最近の出来事に思える。
「召喚大戦争~Assault Of Underworld~」
今回は召喚が通常と違ったルールですが、クリ掘りとかに影響は無い。
ナイトも通常クリ数とかだし、チャリの仕様だけ変更。
召喚系は毎回実験に思えた自分ですが、今回は完全にチャリの実験でh(ry

Pw回復出来る範囲が、自KEEPの領域から自領域内に大幅拡大。
これにより、外周をぐるっと回る系の移動がダルいMAPも高速移動!?
ネズミ運んだりも、通常より裏オベを狙えるかも知れませんね。

ただし、乗車出来る人数は3人に低下。
1986.png
イベントNPCがこんな発言してるので、思わず確認しましたがタックルの威力は普通に減少。
転倒無敵なしも削除と言うか、転倒とかしない。
これは実際にやって解ったところですが、零ゲイザーな感じで完全に仰け反りとかもないみたいだった。

後、書かれてないから、もしかしたらクリ使わず出せるのかと思ったけど、そんな事は無かった。
1987.png
クリスタル数に変更は無いようです。

とりあえず、1戦。

ATのダメージを吸うセスタスで、イベントに浮かれたチャリを食べようと試みる。

威力は弱くなりましたが、それでも800程出るみたいです。
超減少と書かれてないから、そんなものだと思ったぜ!!

1988.png

しかし、そんな迂闊なチャリなどあまり出ず、何度かATでチャリを射たけど特別美味しくはなかった。


2戦目、今度は自分でチャリを1度出してみる。
タックルは300-400ぐらいのヘビスマ威力でしたが、180-250ぐらいのスマ程度に減少。
敵が吹っ飛ばないので、当てたのかよく解らない。

1989.png

さっきより成績よいと言うか、自軍2位って言う。
何気に貢献も自軍2位なんですが、これサクリ回復とか掘らなければ自軍1位狙えたのでは?


皆がイベントを楽しんでいるところ、セスタスで美味しく狩ろうと思うも、普通に戦場にセスタスが多い件。

たったの経験値1.5倍なのに、何故こんなに低Lvが湧いているのか……。
新キャラにボイスチケットとかもあるけど、今更Dカセに作りたい理由なんてあるのだろうか?
新規が増えるのは嬉しいけど、使え無過ぎて笑えない。

イベント中の経験値と言えば、死鯖は3倍ブーストにイベントで今4.5倍とか。
密書使えば、脅威の22.5倍……。


そんな訳で、たったの経験値1.5倍のはずが、通常のイベント時より酷い戦争が多かったです。


アシロマ逆転負けとか。

割れ戦場で最初、人数負けてるのに何故か無エンの敵が突っ込んできたり美味しく頂き、最初1ゲージは0.3ゲージ程勝っていたのに、人数が増えると共に差が縮まる不思議。
寧ろ逆転されたけど、こちらも南東を折りに行き再び逆転する。

8158.jpg

さらに逆に南がアラ3を3本も折られ逆転負けとか。

普通にデッドによく解らないの載りまくってるし、北は水場辺りで遊んでて逆転負けとか、どんだけ王道の馬鹿なのおおおおおお!!



さらに、シディット攻め3連敗とかあったんだ (´・ω・)

1番酷かった2戦目。

8159.jpg

敵の場所が可笑しい。

こんなのはシディットは数ヶ月に1回遭遇するかレベル。
今までやるのもやられるのも、10回は無かったと思う。

もうどうにでもなーれと珍しくセスタスで6デッドするも、デッド称号は逃れると言う。

1990.png

と言うか、そこらのヲリよりキルも与ダメも取ってるんだけど。
セスより前に出れず、ただ死んでるの多過ぎだろ……。

完全にヲリ居ないと辛くて誰かにはやって欲しい訳ですが、ぶっちゃけそう言う人は自分みたいに他職やるのも良いと思うんですけど、実際みんながそうなると戦場どうなんでしょうかね?
自分のヲリとかデッド量産機だけど、サラスカとかなら平均以上戦えると思ってるしね!


そんな感じで9戦3勝と言う低勝率で、とりあえず1キャラ21P終了。

チャリ頭(赤)貰えた時、FEZのやる気が下がってて1キャラしか貰ってなかったのですが、今回エンチャセットとどっちを貰うか少し悩んだ。
エンチャとか買えるけど、頭は限定とは言え使わなければ意味が無い……。

とりあえず、新装備のチャリ頭(青)を装備してみる。
御爺ちゃんは青が基調の赤が混じったコーデなので、似合うと思った。

8160.jpg

ど、どうだ?

ちょっとアメコミ風な気がする。

体と頭の色が肌を見せず統一されている点が異質感あるような。
どうせ被り物だから、異質感はあってもいいような?

メインで使ってる武器とか赤いし、赤頭で先端赤く統一した方が良かったかも知れない。

8161.jpg

微妙に髭が見える。

8162.jpg

跳んだりするの操作して後ろから見ると、完全に獣(悪魔?)系キャラ。

今、グリ頭装備で、そんなに合ってるとは思わないけど獣系な感じで作ってるので、どっちでもありか。
「これだ!」 と言うのは感じないし、強化が勿体無いので、しばらくグリ頭使ってるけど。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
534位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

