

私には関係のない大きなアップデート

自分には全く関係の無い今週のアップデートですが、何気に大きな内容です。
「月英学園-天地神人-」コラボレーション
このボイス貰えるの、まだ始まっていなかったのかと言う状態だった。

今週から新規キャラを作ると、新ボイスを持った状態で始められるそうです。
最初に告知があった時は、新キャラしか使えないのかと思い酷いなと思いましたが、そこは良心的(?)にオーブ販売もちゃんとあるそうです。

自分は声優に詳しくないし、代表作とか表示されてもキャラは知ってても聞いた事ないって言う。
一応、wizwizさんの日記で杉田さんの声は聞いたのですが、銀魂の銀さんってこんな声なのか、性格は合ってそうだけどイメージと違ったと言う、アニメ化した時の最初の感想みたいなのを抱く。

と言うか、小説とコラボなのに声優があるってどう言う事なの!?
声優さんが原作なのは解ったけど、女の方は関係あるの? 音読会みたいな奴なの?
単に男だけって訳にはいかなかっただけか。


そして、死鯖に超テコ入れ!!
G鯖はいいのか!実験ですかね。
Chokmahワールド ブーストキャンペーン
上記コラボで、新規キャラはボイスの他に秘伝書も10冊貰えるので、経験値3倍と合わせ初期上げ凄いな。
年明けぐらいにあった書配布&倍期間が大盤振る舞いで、次は何時かと思ったら早かった。
まあ、経験値3倍なのはC鯖限定な訳ですけど。

FEZはMob狩るゲームじゃないし、FEZを楽しめる新規を獲得する為には、今も昔に比べればチュトとか相当初期楽ですが、これぐらい楽でも問題ないのかも知れませんね。

ちなみに、イベントの効果はどんなものか。

75 名前:名も無き冒険者 投稿日:2011/04/18(月) 23:10:45.58 ID:jO6gI/yF
本日23:00-23:05 ()内はL20以下
A鯖:1228 (134)
B鯖: 841 ( 71)
C鯖:1237 (496)
D鯖:1274 (151)
E鯖: 955 ( 90)
F鯖:3417 (736)
G鯖: 533 (117)
乙鯖: 301

C鯖の人口がD鯖に迫っている。

ちなみに、Wikiによると4月14日(木)の23時付近の人口はC鯖284人、D鯖1445人、F鯖3464人。
本日、自分が22時53分に繋いだときはD鯖1330人いました。

他鯖は多少減ってるかも知れませんが、そんなに影響ないっぽいですね。
しかし、C鯖は1000人増、435%状態。

ん、と言うか曜日の関係なのだろうか?
他鯖の人口がそんなに変わっていないのに、C鯖の1000人増加って新規なのか。
VIPかどっかにスレが建ったのだろうか、一応イベント開始だからアクティブが増えているのか?


経験値3倍と秘伝書だけでも美味しいのに、予想以上の参戦キャンペーンも開始で美味しそうですなぁ。

まあ、自分は作らないけどね!!

大和みたいな部隊が出来るなら、祭りを楽しむために作ってみるのもありかも知れぬ。
と言うか、先週から既に誰か企画してそうだよね。自分の耳には入ってないけど。


そして、今回のキャンペーンで1番美味しいのは既存のC鯖民だよね。
大量発生の低Lvキャラ狩れまくる訳だし、サブ上げとかも一気に終わらせられるしね。

やっぱり、G鯖が可哀想な気もする……。


あとあと、こんなテコ入れあったって事は、鯖合併は数年しないみたいだね。

折角、鯖移住の経験や鯖違いでも同名使えないシステムがあるのに、何故渋るのだろう。

旧鯖が個別で過疎るなんて異常事態、当人達に責任もあるし、過疎は過疎で楽しみたい人もいるだろうし、迂闊に合併は出来ないと言う事なのだろうか。空き巣とかし放題だろうしね!!
人が居る鯖がいいなら、他鯖に作り直せって事なのだろう。
全鯖同じ雰囲気より、鯖特性ある方がいろいろ楽しめて面白いかも知れないしね。

何より、がめぽ的には新鯖にキャラ作らせたほうが儲かるだろうしね!!

経営判断として間違えていないと思います。
初日だからなんともだけど、アクティブ増えてるしね。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

