

重力を出そうと魔道具装備するが使えなかった

勿体無いけど、生涯2度目ぐらいの能力リセット。
1974.png
御爺ちゃんの形見、大事に使うよ!!

受け取ったバアルに穿孔を使用。
まあ、もう他に魔道具で遊びたいキャラもいないでしょう。
やるとしたら、魔道具持ちの女スカで遊ぶと思います。

とりあえず、スキルリセットだけして戦争に参加する。
8133.jpg
あれ、魔道具を始めたはずなのに、魔道具スキルがなかった……!!

まあ、ランスのない3槍だと思えば……。

1975.png

与ダメは低いけど、ライト系のキル取りそこそこだったり、重力なんてなくても少しは戦えた。
勿論、あった方が断然よいですが!!

魔道具を持ってないだけじゃなく、魔道具スキルを取得出来ない状態なのは意外だった。
CC無料期間とかもあったのに、魔道具ないから遊んでいなかった。

8134.jpg

と言う訳で、重力覚えました!!

詠唱3、重力3、ジャベ3、サンボル1を取得。

カレスと違い逃げる敵は捕まえられません。
ジャベの届かない距離で敵が全力疾走していると微妙さを感じる。

8135.jpg

ただ、運営もそれ狙いなのか、カレスとの相性は抜群。
重力は氷を割らないので、カレスの上に重力を出せば、攻めにも守りにも使えます。

敵は重力の無い方向に集まったりするので、カレスとかジャッジの範囲も美味しくなる。

重力は出す事で敵の行動を少し抑制し、当てなくても味方の命中UPに繋がる。

押し捲って敵を壁に追い込んだり、敵建築付近で戦うときは、攻めでも非常に強い。
建築と言えば、軍問わずAT横なんかは、移動をそれなりに制限。

逃げる時は、カレスと違い危ういですが、好きな場所に配置出来るのが良い。
味方に撤退カレスする人がいれば、そこに合わせ逃げ率UP。

後、氷は単体でも良さ気な感じです。

氷とかバッシュを作ったら、味方のチャンスですが、例えば相手が後ろに10人いるのに、味方5人で氷にバッシュして攻撃しかけても返り討ちにあうだけです。
ここに重力を置く事で、敵が5人下がれば同等に殴り合える。
同程度の人数で、敵を幾らか下げさせられれば有利になれます。

応用で、凍った味方の付近に出したりしても、割と守れている気がする。


と言う訳で、微妙ではあるけど、戦争と言う大人数で長い時間を考えれば、1人ぐらい居ると結構良さそう。

ただ、重力はエフェクト発生しても、実判定まで時間あったりするのもあり、なかなか喰らってはくれない。
弱体化したカレス以上に威力が弱く、与ダメボーナスは同じ。
まあ、消費Pw68と64と少ないのですが、基本カレスより当たらないし美味しくない!!


氷サラが2人以上いると、凍結じゃなく鈍足を撒く事になりますが、氷サラと重力なら凍結鈍足した上に鈍足を強化で強いのですが、重力だけ居ても結局はジャベしかない。

他に氷サラが1人いて、初めて氷サラより優秀になれる職。

普通に普段は氷サラのがサンボル3まで取れて支援も出来るし、やっぱり微妙か……。


ただ、雷でも3デッドとか普通にしていた自分が、ウェイブのお陰か0デッド戦が割りと出せた。
それは氷サラと言うか、ウェイブ持ちになれば割と同じかも知れないけど!


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

