

メルセデス編のイングヴェイは好きだよ

2chの水槽UPスレに、以前モンハン水槽をUPした人が、どちらかと言えばマイナーだが、訪問するFEZ民にはさらに惹かれるかも知れない物をUPしていました。

899 名前:pH7.74 投稿日:2011/04/04(月) 01:59:02.44 ID:rMCx8BxX
http://takosu.s364.xrea.com/aq/img-box/img20110404015718.jpg
http://takosu.s364.xrea.com/aq/img-box/img20110404015735.jpg

アク禁で画像アップロードはしていたものの書き込み出来ず…
地震対策で水槽台補強でモンハン水槽をリセットすることにしたので
以前アップされてたメルセデスに便乗
テラで無加温だと停電が怖くないのがいいですね

画像のリンク切れ防止で、また勝手に1枚目を縮小保存させて貰った。
8128.jpg
世界観の創造が半端ない。

しかし、これ凄いのだけど、水槽とかアクアリウムって言葉が似合わない感じがする。
ジオラマとかそっちに近い気がする。


以下、うちの水槽報告。

4匹いた内、最後の生き残りの楊貴妃ちゃんの様子が可笑しい。

底面フィルターで下から吸い上げてる訳ですが、そんなに吸引力はないと思うんですよね。
ポンプの傍ほど強いでしょうが、なんかポンプの傍あたりで床に向かって変な状態に……。

まあ、この辺りにメダカが居る事はあったので、あまり気にせず1日ぐらい放置してしまった。

後日、やはり可笑しいなと掬い上げる。

8129.jpg

救出してみたけど、下半身(?)の方が吸い込まれたの? ヨレヨレの変な状態になって弱っていた。

とりあえず、解らないけど塩入れておけみたいな感じで塩浴させ、様子を見ましたが、普通に1日しないぐらいで死んでしまわれた……。
弱ったところにポンプがあったかも知れないけど、何があったんだ……。

と言うか、黒メダカが4匹中3匹元気で、楊貴妃4匹全滅って、ちょっと偏り過ぎなような。
種の差が割りとあるものなのだろうか……。

流石に半分より少なくなると、追加したい気がしますが、もう暫く様子を見るかなぁ。

電気類を完全廃止で、水槽を玄関あたりにビオトープ化する計画も残ってる。
そしたら、30×30の高さ40か30を買う。恐らく熱帯する。やっぱり、横は30だな。

横15cm置き場が空けば、そこに水草保存用の瓶とか、その他もろもろを置けそうだしね?



後、チャーム曰くメダカにオススメらしい、ホテイ草を遂に発見する。

8130.jpg

浮き草(でいいんだよな?)で、割と大きいので浄化力も高く、根に卵を植えつけたりするとかなんとか。

ホームセンターの園芸ではなくアクアコーナーの水草の近くにプラ桶に入れられ売っていましたが、買ってみて袋に入れられると、予想より根が長い。

水槽は以前安売りで実験も兼ねて買ってしまった水草が酷いジャングル状態なので、ボトルに入れる事にした。

8131.jpg

完全に蓋状態、そして根が長い!

もうちょっとレイアウト頑張れば、割と悪くないような。

どうでもいいけど、前に100均で買ったボトルに入れてる王冠。
シュリンプのシェルターになるかなと思ったけど、1度も入ったりしてるところを見ていない件。


後、前回のアクア日記で書いた竹墨にモス付けてラップで包んだ奴。
数日後、水槽に投入したら、バラバラっとモス剥がれていった (´・ω・)

ちょっとはくっ付いてる感があったんだけど、未だ活着し切ってなかったのか、しないのか。
再チャレンジはしていない。


theme : アクアリウム
genre : 趣味・実用

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

