スポンサーサイト


寛大な心で許せるけどLPが消えた

ラテール(がめぽコンテンツ)の使っていないLP(課金)が消滅するの知っていましたが、1度延期あった?
なんか最初の消える発表だともっと早めに消えたような? 去年の夏ぐらいだったような?

正式に今月の29日に失効とあったのですが、遊んでいないので特に使い道がない。
なので、一緒にラテールを遊び、今もひっそり遊んでるらしい友達に尋ねると、ペット不老なら欲しいかもと言う。

久しぶりにログインし誰も居ないギルドを確認するが、彼のキャラはLvが上がってない……?
遊んでいるなら別キャラを作ったのだろうか、それならキャラ名を聞かなければならないな。
と言うか、そもそも今月はちょっと他も遊ぶのがあり、ラテールやる暇は無いとか言われた。
1955_20110330021802.png
そんなこんなで放置してた結果が、これだよ!!

28日の晩(もしかしたら既に29日だった)は、彼がおらず、29日にキャラ名聞いて(結局同じギルドのキャラだっただと…)、消える直前に買おうと思ったら、この様だぜ!!

ところで、LPアイテムってプレゼント郵送した後にLPイベントリ置いたりで、垢内移動出来たりする?

しかし、29日の21時頃には消えていたのですが、日付変わった瞬間だったのかな。
と言うより、記述によっては期限は29日までとあるし、これ微妙に記述不適切で訴えられるような……、FEZの雑談板を覗いても同じ境遇の人が居た。そんなギリギリに使うなよと思うかも知れないですが、そう言うものなんだ。
ラテールの掲示板は、全く話題が無かったんだが、遊んでる人しかいないのか、無課金だらけなのか。

今月まで148LPもあったのですが、実は不老だけじゃどうせ余るしと、2日の日にちょっと使っておいた。
気持ち少し救われた気がしますね!!

後、モンスターインデックス実装だかの、繋いでなかった人用なのかな?
合計301LP相当の豪華プレゼントと、本当に豪華なプレゼント配信メールが9日までとあり、ログインした。

1956_20110330021802.png

内容は、ルビージェム、ダーツ3本、不屈の魂2個、葡萄の缶詰3個、不老草1個。

と言う訳で、ちょっと1ヶ月遊ぶ分ぐらいは支給されていた。
だから、なんかLP消えても許せる気がしましたね。


そして、このままだと消えそうな未来が少し予測出来たので、買ったアイテムはと言うと今更消費カバン。

1957_20110330021802.png

もう遊んでないゲームのイベントリ追加とか……。
まあ、地味に高いし、やっておけば永続するものですからねぇ。
永続するからこそ、初期にやっておいた方が便利なのですが、どうせファッション系だろうと、効率系だろうと、遊ばなければ意味が無い。

うっかり買った後に気付いたけど、消費って回復薬とかか、あまり増やす必要がなかった。

1958.png

直ぐ満タンになり、拡張欲しいのはここですよね。
狩り潜れる時間も増えるし、狩場移動しても無駄が減るし、素材も持てたりと万能。

と言う訳で、60LP消費し 88LPあったのですが、それが消滅。

ドブに捨てたと思うと勿体無い。
下手に友達にあげることを考えず、ダーツとかやった事ないし遊んでも良かったかもな。


序に、22時頃に再びログイン。

1959.png

2010年02月09日以降ログインをしてない人に配信らしいですが、あれ、今月の2日に入ったのにな。
9日に配信されたメールなので、ラスト1週前はデータが反映されていなかった?

と言う訳で、これも使おうとLP消滅確認のときに試すも、何故か 「使えないクーポン」 と使えなかった。
3度確認し打ち、文字列は間違えてないと思うのだが……。

気になり、再びログインし、デタラメな文字列を入力したら 「番号が間違えています」 としっかり出ると言う。

要するに番号は合っている。
だけど受け取れない。メールは配信されたのに。

ログインあったから貰う資格が無くなったのかな?
と言うか、既にキャラ情報と文字列が関連付けられてメール配信されてるなら、わざわざクーポン入力する必要ないんじゃね、普通に郵便でよくねって言う。

それだとログインされないから駄目なのかな。
回りくどいけど、ログインさせるためのサービスだろうから、良いシステムと言えば良いのか。


と言うか、22時ごろにログインしたら、ギルドに2人も人が居たんだけど!!

まだ遊んでいたのかと、創立者として申し訳ない気持ちになりましたね。
どっか移籍する気なかったのかと聞いたら、のんびりソロってるからいいみたいな返答。
それならギルドいらないんじゃねって思ったけど、ラテールのギルドは微量ながら戦闘に影響あるからかな。

時代が変わったから凄さが解らないけど、Lv183とかだった。
よく見ればLv的に遊んでいたのは彼ぐらいかな?

Lv140越えの3次が他にも居たけど、3次来たのも1年以上前だし、最近も遊んでるのか解らないな。

後、1人Lv95の人もいたけど、記憶に残っていた名前だった。
1年半以上も前にピークを終えた自分が覚えているって事は、その当時に居た人だけど、遊んでるにしてはLvが低過ぎるような気がしますね。
もしかしたら、自分と同じように最終日でLPの確認にも来たのかな、彼はIN表示あったけど返事がなかった。
倉庫キャラになった可能性もあるか。


theme : トキメキファンタジー ラテール
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

消える前にもっと強情に催促しておくべきだった(冗談

お書きの通り、今いる人は3次職になっている2名くらいぽい

自分はペット切れてからしばらくメインでは活動していないな(不老草は所持)
忙しくなるからプレイできないかと思ってたら案外忙しくならなかったけど他ゲーやってるとペットもったいないしね

ちなみにLPアイテムはショップ画面で垢ごとに共有できるから誰に送ってもOKだったんよ

No title

貰ってないよ、早くくれと叫ぶべきでしたね!

キャラ違っても平気だったか (´・ω・)
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こうすればダーツが上達する!

Cフライトの初心者でも、ブルやトリプルなどを決めることができ、一気にレーティングを10~12(Aフライト)へと上げてしまえるダーツ上達法を知りたくありませんか?今ならダーツ世界チャンピオンのポール・リム氏が、『10日間ダーツ上達プログラム』(DVD)を公開中です。
プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
247位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

