

正解:ホワイトブロウ

短剣はパニヴォイド切りの弓スキル3個が良さそうかなと書きましたが、トゥルー列の最初は蜘蛛矢じゃなくて毒矢でしたね。
毒Dotは短剣でも2種類ありますし、火矢もDotですし、遠距離にはヴェノムのそれなりに強いスキルがあるので、毒矢の存在なんてなかった。
とは言え、イーグルもレイドとブレイズに加えるには、キル用にしかならない。

ブレイズ短にしてから、10戦も遊んでいない気がしますが、結局銃短にする事にした。
普通に弓(遠距離)を持つ事が多いからである。

オイルとアシッドを打ち分ければ普通に戦えるはず。
残りはホワイトブロウにするか、イーグルにするか、またはヴォイド2にするか。

ヴォイド2と3は射程や硬直は同じで、効果時間が20秒と30秒の10秒の差。
10秒の差は大きいが、長めの設定なので、アムブレ2秒とどっちを選ぶか悩むところである。
しかし、アムブレは耐性こそ無いものの、バッシュみたいなものでLv3ないならって気もします。

ヴォイド取った方が、遠距離スキル2種使い分けつつ、短剣としても機能出来るが、悩ましい。

とりあえず、スキルPを4残し1戦参加してみた。
8106.jpg
ホワイトブロウが正解だと思いました!

遠距離とは言え、銃は弓より射程が短く安全圏から撃ち続けるのは難しい。
そして、イーグル等よりは判定が大きいとは言え、それなりには狙わないと駄目なスキルです。

また、単体攻撃なので範囲が欲しい。

まあ、短剣だけの何も出来ないときに比べれば、オイルやらアシッド撒けるだけで良い気はしますが……。

8107.jpg

ホワイトブロウなら、効果は微妙と言う人もいるかも知れませんが、範囲で狙える。
設置スキルなので、撤退時などに安全圏から撃てるし、アクション置きそうなところに遠目から置ける。

例えばカレスで複数凍った場所、短剣で忍び込み綺麗にブレイク入れば効果は抜群ですが、複数居て当たらなかったり、外の敵から反撃を貰ったりします。
ブレイクを入れたところで、味方が拾ってくれるか解らないしね!
とりあえず、そんなカレスなんかはホワイト撒いて置けば良いと思います。

敵が嫌がって外に固まったりしますし、ジャッジやカレスなんかとも相性がいいと思います。

ところで、ホワイトブロウを2箇所以上展開している場所の事を、
私はホワイトサンクチュアリと呼ぼう と思うのだが?

ホワイトサンクチュアリまじ聖域!

しかし、ホワイトのお陰か敵を良い感じに襲えるのだが、逃げられるって言うか火力不足な感じがするな……。
単純に人数足りてなかったとかありますが、銃は場を作るのに良いと思いますが、多くは要らない職ですよね。

私はやりますが!!

1950.png

最初は割りとデッドしたりした。


5戦も遊べば、大分デッドは安定してきたかな!
遠距離が増えたので、ブレイズ短の3デッドより低い気がします!!

8108.jpg

ラストはデスパ防衛を逆転勝ちした。

1951.png

なかなかに悪くない。

最低は15k程度だったし、最高デッドも4ほど。
火サラのゆんゆんを援護する感じにオイル撒いたり楽しかった。
サポート対象を決めると、割と仕事してる感じに思える。


最近の戦争として、皆さん初期3職に飽きたのか銃が増えた気もしますが、何故か笛も増えていますね。
そんな笛にアシッド撃つと、笛の無力感を増加させるのが楽しい。
強引に近付かれても、基本逃げるけどアムあるから頑張れるかも知れない!

気付いたらヴォイドより、パワブレを全然使っていなかった。
昔はガド、パワ大好き人間だったのに、ちょっとパワブレ撃てる余裕が今は無いですね!
自分はアムよりパワ先に入れたりするからデッドするのもあったしなぁ。

パワブレも捨てて、ディジーも取った方が良いのではと1戦目は思った。
敵短がそこそこいたので、暴き用にもですし、闇払いようにも使える。

そこまで取ったら、割と強力だと思っているヴェノムも取りたいですが、そしたら完全に銃じゃん!!

もう9割ぐらい銃を持っている感じですが、綺麗にガド入れたり、少数戦で短剣持って守ったり出来ます。
殆ど銃を持っていますが、悪くないスキルだと思います。

これが弓なら全部弓にしたくなりますが、銃は短剣のサポートと言う名のメイン攻撃に最適だった。

パワブレ枠は、パワブレよりも銃通常入れたり、ポイズンブロウ入れたり、ハイド入れたり、パワブレの存在が完全になくなっていた。

やっぱり、他スキルでもいいような…、他の入れ替えられるスキルと考えると、ハイドとパワブレだろうか?
そうするとハイド枠も入れ替えないといけないから面倒だし、やはりディジーでもいいような。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
534位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

