スポンサーサイト


自転車に前カゴ付けた

後ろの方が重心いいのかなと思ったけど、なかなか後ろカゴって無いし、あると跨ぐ時に邪魔ですよね。
3,000円ぐらいで買おうと思っていたら、3,150円でありました。

実は、サイクルベースあさひに持っていったら、ESCAPEには前カゴは付けられないと言われました。
現物は無かったのですが、HP上に、こんなの があったので、取り寄せ出来るのか聞ける用にWebをデジカメで撮影して見せたのですが、その上で言われました。

まあ、クロスやMTBのスポーツ車用ですが、ロードとか付けれないのあると書かれていますからね。
荷物運び用は、シートポストに付けるのしか無理だと言われ、考えますと店を出た。

後ろにキャリアの方が、自転車で物を運ぶには良さそうですが、箱系を縛ってとかじゃないと難しいですよね。
キャリアの上に鞄を取り付けるとかもあるみたいですけど。
自分的にはスーパーの買い物とかに使いたい。

自転車で徘徊していると、そこそこ大きそうな自転車店があり、スポーツ車用の前カゴを発見。
これを付けれるかと尋ねたら、付けられると言われました。
8105.jpg
そして、こうなった。
本当に取り付けて問題ないのか、ちょっと気になりましたね……。

自転車も美観が減り、代わりに利便性がUP!
まあ、そんなに見た目が悪くなった気もしないかな。

ただ、何kgまで乗せられるかとか、取り扱いが不明。
「ここで装備していくかい?」 と聞かれるが、自転車で着ててまさに荷物が持てないのに、装備して行かないと言う選択肢はなかった。「それでは、工賃料500円頂きます。」 罠だ!!

そのまま乗って帰ってきた訳ですが、取り付けた現物以外にレシートしか貰ってなかった。

前ブレーキに取り付けているみたいですが、何かパーツ取ったりはしてないよね……?
取り外すときに、取り外したらパーツ無いとかあったら困る。と言うか、取り付け外しの紙も無いんだが!!

商品名は、なんとなく覚えていて、ATBとかワイヤーとか書かれていた気がする。
値段や品名とかから見て、上にリンク張ったあさひのスポーツ用前カゴの売れ筋No.01と同じだと思いますね。
販売元のサイトに行ったら取り説的なのあるかと思ったら、無かった。

うーん、同じ商品なら、あさひの人は取り付けられないと言っていたのに、どっちが間違えているのか。
こう言ったタイヤの細いのは、ブレーキの位置がどうたらとか言っていた気がしたのだが?
とりあえず、付きはしたんだけど?

他の販売サイトによると、重量は1.5kgまでらしい、随分と弱いな……。
安全の為に低めに記載しているのだと思っておこう。

とりあえず、これで普通の買い物にESCAPEに乗って行ける!

手に袋持っちゃうと、前輪に当たりそうで困りましたが、カゴに入れればしっかり運転に集中!
ちょっとカゴの深さが浅い気もしましたが、スーパーの袋の話なら、取っ手だけ握っておけば問題ない。
スーパー袋に入れた物が、ぶらぶら揺れるのを防ぐだけで、自転車の利便性は格段に上がった!!


不安があるとすれば、取り外し方が解らないのもですが、輪行する事があるとしたら、カゴ外せないのに袋に収納出来るのだろうか、そんな遠征はしないか……?

まあ、カゴを付けたのは、どちらかと言えば日常的な性能UPですからね。


観光しながら、ご飯休憩とか入れて、帰りはペースダウンしまくりだったけど、1日で100kmちょっとを達成。
日帰りじゃなければ、行った事のないところに自転車で行けるかも知れない。
何時も通り、行きたい場所は解らない。


追記 (2011.03/24 01:56)

あ、多分「GRK ATBワイヤーバスケット」と言うカゴだな。
カゴの均等じゃない網目とか的にこれだ。

お気に入り新着RSS

comment

No title

 こんにちは。
 前かご取り付けたのですね~。

 たぶん、エスケープのVブレーキのところではなく、キャリパーブレーキを取りつけるための部分を使って前かごを取りつけていると思います~。

 下に伸びる支えは...Vブレーキの付け根についているのかな??

 「不安があるとすれば、取り外し方が解らないのもですが、輪行する事があるとしたら、カゴ外せないのに袋に収納出来るのだろうか、そんな遠征はしないか……?」
 たぶん、輪行するときに前かごが邪魔になって、輪行袋に入らないと思います...(*>Д<)ァゥ。


 

No title

ブレーキの部分に、下のキャリア的なのが付いています!

輪行は、専用の袋ってか鞄を持ってないから、いいのですけどね。
カゴを付けても100均で買った自転車カバーで結構殆ど覆える。
タイヤ外せば、ほぼ包めるんじゃないかな?

輪行するとき、この自転車カバーで包んで袋っぽくすれば、電車とか乗せてくれるのかな?

No title

 輪行は専用の袋が一番いいですね。
 輪行するための条件が 自転車の分解(タイヤなどを外したり折りたたんだりしてコンパクトに)、専用の袋に入れる、乗員による持ち込み。らしいのです。

 自転車カバーで包んで袋っぽくするのはやや厳しい><;

 輪行 Wikipediaより:http://bit.ly/ebpDKk

No title

自転車カバー厳しいんですか!
包まれてれば大丈夫かと思いました。

そう言えば、JRに就職した友達が居たので今度会ったら聞いてみよう。

No title

そんな装備で大丈夫か?

No title

大丈夫、ご近所の移動最強です。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

