

短剣は弓か銃を持つ時代なのか

やはり現実世界と同じで、短剣より遠距離なのだろうか。
と言うか、実際の戦争の方が短剣ってかなり怖くないと思う。携帯性だけじゃね?

最近、また銃が増えている傾向なのか。
8101.jpg
南に遊びに来たら、画面内に銃が3人、他にも1人は居たと思うし4人ぐらいいた。
再びブレイズLv1なのが悔やまれる。
1948.png
割と悪くない感じの成績を出すも、やはり3デッド。
死亡は全て短剣所持時に発生。

それなら純弓やれってなりますが、敵が多かったらハイドせずにレイドとブレイズだけで戦えるような。
敵が多くて入れない=敵サラも居たりしますしね。
あまり弓を持つなら、ブレイズのLvを上げるか他のスキルも取りたいような。

次の戦争も3デッドに収めるが、与ダメ13kとか、3デッドの呪いは何戦続くんだよ!!

活躍はした気もありますが、殆どヲリにガドブレな感じ。
と言うか、忍び込むのが無いと、アムブレかガドブレぐらいしか振るの無いですよね。

ヴォイドはダメージは無いし、突っ込んできた敵に当てる使い方は、あまりしない。
潜入でアムなりパワブレで無力化した後、大量狙いとかですが、それがあまり狙えない。
まあ、召喚関係に強いとかありますが、使用頻度も効果も微妙かなぁ?

それなら、ヴォイドLv2にすればブレイズLv3に出来ます。
ヴォイドよりブレイズの方が使用頻度とか的に、Lvあった方が良さそうな。
まあ、ブレイズはLv上昇の効果が微妙っちゃ、微妙なんですけどね。

と言うか、ヴォイドLv2とか無くは無いけど、状態異常系を短くしちゃうなら、どうせ使わない方がとか、パニとヴォイド切れば遠距離スキル3個取れますが、どうなんだ……。
後、ヴォイドLv2で遠距離2個入れれても、スキルスロット足りないよねって言う。


今度は銃やろうかな、オイル、アシッド、ホワイトのパニ、ヴォイド切りとかやろうかな?
だけど、ホワイトは短剣が唯一遠距離取るなら、防戦にありなだけで、オイルとアシッドを使い分けられたら不要な気もする。

弓だとブレイズLv3だとしたら、他は蜘蛛矢かイーグルになりますが、うーん、どうなんだ……。
蜘蛛矢は僻地とか的にもありな気がするし、短剣+遠距離3種なら、これか?


そんな悩みながら3戦目。

8102.jpg

初動、人数差のシムシティで、成績とか全く気にしていなかった。

しかし、北に進んだらそのままKEEP戦になり、下がったら中央を挟んだり、なんだり。

8103.jpg

敵もあんまり西に流れてないし、この戦場中央厨ばっかりや!!

1949.png

と言う感じで、中央厨で遊んでいたら3デッドの呪いからも解き放たれ、与ダメ3位と良い感じだ!

唯一のデッドが、敵のこんな挑戦的なパニででしたからね……。

8104.jpg

こう言うのは完全に油断しているから困る。


後、今回の戦争は弓を殆ど使っていないんですけどね!!
味方が強く(≒敵が美味しく)地形に恵まれたりすれば、普通に短剣強いよなぁ。

しかし、局所的にだけ強いって言うのは、結局は弱いのですよね。
毎回強くないから局所的になる訳で、とは言え短剣の強さは強いと本当に強いので、敵に要らず、味方に欲しく、偶に遊びたくなるから困る。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
306位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

