スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NinjaCameraStrapを買ってみた

現在は、買った時に付いて来た付属と、1400円ぐらいで買った若干お洒落(?)な感じのたすき掛け出来るロングタイプを持っていました。
たすき掛けだと、使用しようと思ったときに距離が届かないのですよね。
しかし、長めに設定すると、ぶらぶらして動くのに邪魔ですし、そもそも一般的(?)な一眼ストラップで長さ調整はカメラと通す部分でしか出来ず、気軽に調整をしたり付け外しが面倒。
後、お洒落だと思っていたストラップでしたが、ストラップ自体の主張で服など格好を選んでしまうと言う。

結局、単色黒でシンプル、撮影にも直ぐ入れ、なんだかんだ便利な付属ストラップを首掛けで使っていました。

ただ首掛けも自転車に乗ったり移動すると、ぶらぶらするんですよね。
観光地なんかで常に撮影体勢のカメラ掴んだ状態なら問題は無いのですが、手を離して動けない。

との事で、機能的な物を探したところ幾つかのストラップを発見。
日本で普通に買えそうなのは、 BLACKRAPIDと言うRストラップと言う奴か、忍者でした。

 ∠ ̄\
 ~|/゚U゚| NinjaCameraStrapを買ってみたでござる
 \| |.y |つ

忍者の方が手間ですが、体にピッタリくっ付けられるので自転車乗りなんかにもお勧めらしい。
と言うか、BLACKRAPIDは前から知っていたし、ヨドバシとかにも売っていたのですが、高過ぎでしょう。

とりあえず、届きました。

8087.jpg

地震の影響とかガソリン問題あるかも知れないのに、佐川さん申し訳ない。
申し込んだ時は、12日に日付変わるぐらいで、知らなかったんだ!!

販売元は東京でしたが、静岡の方から発送されたっぽいです。
土日は営業してなかったみたいですし、月曜に確認し、火曜に発送、水曜に到着なら、申し込んでからは時間がかかっていますが、こんな状況でもなかなか普通に早い。

本体3,360円の送料472円の3,832円。
皮製品とかでもないのに、これでも普通に高い気がしますが、BLACKRAPIDの半額なんだよな……。

炭と茶色あたりとも凄く悩んだのですが、首掛けのシンプル黒が普通に何でも合い易いかったし、余ったベルトが垂れたりするし、機能性とお洒落の両立は諦め、無難な黒!


遅くなりましたが、どう機能的なストラップかと言うと、公式の動画がこんな感じです。



短くすることで、首かけとして使う感じも出来ますね。

ベルトに通すクリップも付いているので、余った部分を少し留める事は可能。
ただ、クリップ付けたまま伸ばせるけど、縮めるときに引っかかるっぽい。


付属の札に書かれていたストラップの通し方。

8088.jpg

普段、自分はこの留め方ですね。

8089.jpg

ただ、この通し方だとカンが緩々です。
3回通すと丁度よいっぽいのと、楽天の販売サイトの通し方 が、所謂ニコン巻きだったので、そう通す事にした。
付属の札では、他の使い方もあまり解らなかったので、この楽天のサイトを参考にした。

楽天はこの他に、製造元(?)からの直販ページもあります。
そっちには限定カラーなんかもありますね。

因みに購入はAmazon、直営だと送料無料かと思ったら、2本購入での罠だった。


通し方が載っている楽天サイトにも写真はいろいろ色がありますが、販売は3色だけっぽい。
売り切れてるだけなのか、選択肢が3個しかない。

他にコラボデザインと38mmタイプなら男のイラストや、自転車系とのコラボで反射材でのワンポイントが付いた奴なんかもありました。


室内で使ってみた感じは、まさに動画の通り長さ調整が自由で、使い易そうでした。

なんか顔をタオルで包んで、使い勝手の動画を撮ろうと思ったけど、普通に冷静に中止した。
いや、撮影はしたのですけどね。

機能は便利ですが、長さ調整出来るストラップって、一般的なカバンのベルトと大差ないんじゃないか、そもそも壊れたメッセンジャーバッグを見て開発に至ったとか、引っ張る部分が作られたり、垂れる部分が一般的なカバンと逆なのは専用感ですが、やっぱり高いよね!

そう言えば、前に普通に通すストラップを自作しようとも思ったけど、ミシンがないから諦めた。
作ろうと思えば、自分で作れそうじゃないかなぁ。


普段、愛用のカバンはあまり大きくないボディバック(?)を使っていて、左肩に掛ける専用なんですよね。

ストラップは右肩に掛ければカメラが左側に流れ、一般的にカメラのグリップは右にあるので便利。
しかし、カバンと一緒に持とうとすると、ベルトが交差する感じになり、あまりスマートな格好じゃない。
カメラを常に持ち歩いてる時点で、な部分もありますが、ぐぬぬ……。

カバンにカメラを入れてしまうと、カバンの収容スペースがほぼ無くなるし、カバンはくるっと後ろから前に回せるのですが、カメラを中から取り出す手間分、撮影が面倒(恥ずかしく)で諦める場合がある。
それもあって常に持ち歩けそうなストラップを探したりしていた。
カメラ持ち歩くのも勇気がいる気がしますが、サッとさり気無く撮れた方が自然じゃないですか?

まあ、右に掛けても使えますし、カバンと一緒の場合はそっちの方が良さそう。
左右非対称の機能なので、逆に掛けたい場合は、カメラとストラップ付け直す手間がありますけどね。


不満っぽいのは、ストラップを体に密着させるためか、思ったより柔らかい。
その為か、捩じれ易いような、もうちょい芯があって硬くても良さそうな?
耐久性はある素材だったりするのかな、それで柔らかいなら良い素材なんでしょうけどね。

バックルで切り離したりも出来ますが、普通に伸ばしたり外し易いのだから、あまり必要ないような。
寧ろ、間違えて切り離してカメラ落としたら嫌じゃね?って言う。


とりあえず、今度出かけるときは、これを使って持ち歩いてみようと思います。


お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。