スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100均のテールライトを購入とか

前記事が、不謹慎なので次の記事を書いちゃおう!!
今回は自転車のその後とか、アクアのその後も色々あるけど、絵的な変化は殆どなくて出し悩む。

100均のキャンドゥ行ったら、結構自転車用品がありました。
100均にあるの知っていましたが、近所のダイソーには無かったパンク修理セットとかもあった。

パンク修理とか、メンテナンスは出来るようにならないとなぁ。
今のところ、長距離移動が無いので、無くてもなんとかなるかな状態。

まあ、目的はテールライトです。
8081.jpg
ダイソーはランドセルとかにも良いよ的な奴だった気がするので、また違った2種類がありました。
ちょっと形や大きさが違うのと、入れる電池の種類や、LEDの数が違う。
数が違っても、明るさがどうか、電池の持ちに影響するのか不明ですが、右の5個LEDの付いたのを購入。

7種類ってのが、ウザそうだったのですが、やっぱりウザかった。
ボタンを押すたびに切り替わるのですが、数が多過ぎてON/OFFが普通に面倒。

だけど、左の奴も3発光パターンとは言え、リズム点等の種類ありそうだったのと、前に付けてるライトが単4だったのとかもあります。

その前に付けているライトを、ホムセンで発見。
8082.jpg
割と元から安い奴だったみたいだけど、ケーズのワゴンで580円でした。

と、ライトは前も後ろも安いの付けているのですが、とりあえず問題ないと思うよ!!

しかし、テールライトは5個もLEDがあるからか、電池が新しいからか、異様に明る過ぎる。

8083.jpg

ISO400の露出3.2秒なので、実際に見るより結構明るいですが、サドル裏とかタイヤも赤く照らされるレベル。

明るいのは良い事ですが、もうちょっと数を減らして電池の持ちが延びるなら、数を減らしたのを出して欲しい。
先ずリフレクターが普通に付いてるし、動いてる光があるだけで、他からは大分認識出来るはず。

後、明る過ぎね?って言うのもあるのですが、5個も付いた上で、ただの点滅以外のバラバラにリズム点灯もあるので、なんか子供のオモチャっぽい光かたのパターンがあるのも、目立つだろうけど恥ずかしくて使えない (´・ω・)

点灯後に2度押しの、若干遅い一斉点滅を愛用。


自転車で少し遠くに行って見たいのですが、なかなか良い目的地が決まらない。
自転車でどこかに出かけ写真を撮りたい衝動があるけど、具体的な場所が思い付かない。

旅行雑誌でも立ち読みしてくればいいのかな。
割とメジャーで近い場所は既に行ってたり、自転車なら行った事のある場所のが道とか解っていいけど、なんか行った事が無いところに行きたいような、だけどそうなるとやっぱり遠過ぎていきなりは遠慮しちゃうグダグダ状態!

誰か、ここ行けよor来いよとか言ってくれると、参考になるかも知れません!!

とりあえず、桜が咲いたら、小田原に行って見ようかなと思ってるぐらいかな。
後は近くて何時でも楽しめそうなのは、横浜ぐらい?



ところで、振り返ると写真撮影の切欠は、お台場の等身大ガンダムな気がします。

残ってる最初(前)のデジカメの画像を見ると、1枚目2枚目(撮影番号は2と10)が、新しく買った眼鏡。
3枚目(15回目)が家の料理で、4枚目(17回目)が多分ブログに載せる様のUSB外部サウンドデバイス。
これ全部、SNSに記事書いた時のだった!

5、6枚目(34と35)は、友達とカラオケに行った時で、7枚目(39)がトリフィルファンタジア1巻。
8から11枚目(41~44)は、ブログに載せたDQ9のステータス画面。

そして、12枚目(47撮影目)から、100枚以上の撮影がお台場ガンダムを見に行った時の写真だったりする。

ガンダムの撮影まで、デジカメ買ってから3ヶ月なのですが、最初の3ヶ月は買ったばかりだと言うのに撮らなさすぎだろ……、まあ、リア充じゃない自分がデジカメなんてと思っていたので、遅いカメラデビューでした。

丁度、電気屋の新店オープンのセール品で、店員が知ってる人だったので効果あるのかは知らないけど追加値引きで気分を動かされ、衝動買いしたカメラでしたからね!
安そうなカメラがあるなら欲しいと思って、買いに行ったのですけどね。

しかし、持ってなかったから仕方が無いのですが、あの頃は写真機能のいい携帯でもいいかなとか思っていましたが、今は考えられないですね。
メモ的な使い方なら、携帯でも全然問題ないでしょうけどね。


あ、話を戻しますが、静岡のガンダムが今月の27日まで?
ラスト10日間は、今は終わっていた演出とかあるらしいですし、20日過ぎたらそこそこ暇になるので、ちょっと行ってみたいような気がする。

静岡は自転車で行くには、長距離ライダーから見れば近いでしょうが、自転車1ヶ月には冒険ですよね。
箱根山や富士山とか、山ゾーンがあるのも、高低差とか道の状態はどうなんだろう。

後、地図ないと駄目だよな。

行くなら自動車かな。
何気に車でも遠くに行った事が無い。と言うか、基本車とか運転していなかった。
最近はちょっと運転する機会ありますが、主に近所だし、バックでの駐車は未だに不安!!

折角、車で行くなら誰かを誘いたい。
自分のリア友のガンダムを好きそうな人って、車を運転しない人だらけだから、自分がやるのか……?
ガンダム好きの車も運転するリア友も居るけど、他の人と交流ないしなぁ。

そもそも、ガンダムのアニメは殆ど見てないし、そんなに見に行きたい訳じゃないんだけど、仏像とか見るよりは楽しめるだろうし、再び等身大ガンダムを撮影する事がお参りのような、まあ、ぷち旅行(遠征)したい訳で、距離的には丁度良さそう。

行きたいなら、行ってくればいいじゃんと自分でも思うのですが、今まで旅行とか好きじゃない人間だったので、経験がない不安とかも沢山!!

海外も行った事ないから、行って見たいんだけど不安や心配な事が多くて行けないですね。
後、面倒臭がりなので、パスポートとか持ってないし、みたいな、取りに行けばって感じですね。
1度行けば、結構飛び回るんじゃないかなと思うのですが。



それにしても、過去の日記とか見たら、100万画素でしか撮れない携帯でオート撮影ぐらいしか撮ってないのに、自分は写真が撮るのが上手いとか自惚れてで自負してるの見付けて、流石だなと思ったな。
けど、うちの母親とかよりは撮るセンスあったと思うよ!!

と言うか、なんで古いオバさん達って、ああ写真のセンス無いのだろうか。
上手い人だっているだろうし、美術的なもので好みもあるだろうから、一概に下手とか言えないけど、写真は情報の取捨選択とか言われるし、女性の買い物が長い、判断が悪いって感じあるのかな。
因みに自分は文章の取捨選択が下手だと思います。

普段からのメイクとかあるからか、美術系は女性の方が強そうだけど、写真はカメラマンと言われるぐらいで男性のが多くて上手いイメージありますね。

あくまでもイメージで、例外はどっちも沢山ありますが!!

カメラ女子とかじゃないけど、最近は旅行にデジカメ持ったオバさんとか、全体で見れば女性のがシェア高そう。


お気に入り新着RSS

comment

No title

 後ろにつけるテールライトはいいですね~。
 私もつけていますが、暗くなってきているときは点灯。真っ暗の時は点滅でしています。
 私のはCAT EYE TL610で5連のLEDがついています。

 フロントライトは暗いところを走行するので強力なものを2本、ヘルメットに小さなライトをつけてハンドル手元周りの明かりにもしています。
 メインライト:GENTOS(ジェントス) SuperFireXX 335
 サブライト:GENTOS(ジェントス) 閃 305
 ヘルメットライト:アミューズ・I-201W ホワイトLEDライト

 

No title

ヘルメットにライトとは!
確かに、ハンドルと言うか、サイクルコンピューターは夜中に見えないんですよね。
別に見る必要はあんまりないのですが。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
306位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。