

PHOTOHITO始めました

写真投稿サイトの PHOTOHITO を利用し始めました。
利用するには価格.comのIDが必要との事で、一緒に作られたっぽい。
価格.comのところが運営していたのですね。

価格.comには、値段以外にもデジカメなんかはクチコミを結構見たりお世話になったので、偶に有益かも知れない情報を書き込み充実させたいと思うも、IDが無いのでと面倒なのが稀にあったので、丁度良かったです。

今更ですが、2011年からはこっちを使って行こうと思います。
使わなくなるところの悪口になりますが、以前まで使っていた フォト蔵 は写真投稿と言うよりは、画像UPサイトって感じかな?
TwitterにもUP出来る容量あるんじゃないの?最近作られたのかな?Twitterの投稿用にしてる人がいたり、自分で描いた絵をUPしている人もいました。

後、足跡とかフレンドとかコミュニティ要素が悪く働いている気がする。
僻みかも知れませんが、ランキングの上位が同じ人だったり?
確かに上手い写真も多く、好きになった人もいました。
写真の評価を良し悪しするのは主観ですが、上位の人はどうでも良さそうな写真も評価あったり?
見る人が多くなるので、当然と言えば当然なんですけどね。

その為、SNS系のランキング全部に言えますが、上位が常にクリックされ易い為か、例えばこの写真 が去年の7月から現在も週間と月間の1位なのは、写真投稿サイトとして、どうなのかなと思ったりなんだり。
アクセス18万とか、桁違いもいいところだった。

ただ、フォト蔵もいいところはあります!

先ず、容量。

月の容量は1Gまでで、それ以内なら幾らでもUP出来る。
しかも、コメント貰ったりの評価P的なのが高まると、月3GまでUP容量が増える。
ちなみに2GまでUP出来るLvUPは、自分ぐらいでもなったので割りと見て貰えば直ぐ。

そして、月間の容量さえ満たしていれば、全体的な枚数や容量制限は無い。

他には画像の生ファイルが、そのままUPされる事でしょうかね。
写真投稿サイトは幾つかあるのですが、UPした画像をそのまま表示したり、もしくはDL出来るのは案外ないかも知れない?
あるところは他の制限が結構ある気がする。

生ファイルが見れると、Exif情報も表示されたりするのですが、サイトの都合であるのに表示されない細かい部分があったり、気になる写真を実寸表示出来ます。どっちも必要とされるのは稀ですが、偶にあるとより写真を知れて嬉しい。

ただ、折角大きい写真も見れるのに、写真を既に開いたページから、画像か他のサイズを見るをクリックし、そこで同じサイズの画像が表示されてから、さらにもう1クリックで不便。
他のサイトは画像1クリックで、ちょっと大きいの表示されるのが普通な気もする。

反映が遅いみたいですが、アクセス数が表示されるのも良いですね。

後は、テーマタグかな。
その時期的なタグの付いた最新写真を取り上げる機能は良かった。
お陰で、そのタグを付けた写真なら、普通より人目に付く可能性が上がる。

今の時期だと「イルミネーション」「ハート」「チョコレート」でしたね。
若干遅れている気もします。


ところでこれが地味に大きく、フォト蔵はサムネの画像が切り取られるのが少し残念だった。

フォト蔵の表示 は、中心を正方形にサムネが作られる。
他のサイトも、同じ方式あったりしますね。

PHOTOHITOの表示 なら、画像がそのまま小さくされているだけ。

まあ、切り抜きは切り抜きで、クリックで全貌を見たときの喜びみたいなのがありますが、メインの見所が端とかに写っていると、わざわざクリックされないと見れないし、サムネで表示されただけじゃ気付かず見られないかも知れない。
これは折角公開をしているのに悲しい、小さくてもいいから見て欲しい。

ただ、1Pに表示出来るサムネ数は、フォト蔵の方が多いですね。
これは写真が多く、多く広くみたいに見せたい場合は嬉しい。
この人がどんな写真を撮ったのか、表示出来る数が多いほうが、違った写真とか見れて知れる。

後、自分のページ内の背景デザインを変更出来たりする。
月間の容量が決められ、全体は無制限とか zoome を思い出す。


後はどっちもタイトル、説明、タグとか基本の設定は出来る。

地図表示の設定もお互い出来ますが、フォト蔵は全体で日本(世界)地図から、マーカーをクリックして投稿した画像を見る事が出来たけど、PHOTOHITOは画像1枚の設定された地図を、どこで撮ったか確認しか出来ない。
ただ、サイト全体で見れば県別の写真をピックアップとか面白い機能もある。

PHOTOHITOの方がコミュニティ要素は弱いですが、勝手気ままに投稿して、それで見て欲しいと言うエゴ的には丁度よい気がしますね。

フレンドじゃなく、ファンと言う一方的な登録も、互いに認証するフレンドより気軽で良いと思う。
ネット上だけの付き合いを面倒に思う人も、好きって言われるのを嫌いな人は、あまりいないでしょう。


PHOTOHITOは、価格.comと繋がっているからか、カメラではなくレンズの情報もあるから濃い人に良い。
同じカメラじゃなく、同じレンズで撮影した人がどんなのを撮ったか、自分が欲しいレンズでどう言った写真が撮れるのかとかも見れます。


そんな感じで、どっちも良し悪しはありますが、しばらくはPHOTOHITOに乗り換えて見ようと思います。

ちなみに、日曜に動物園に行って来てお気に入りの1枚は、これです。

110220_002

格好いい。

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
306位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

