

生まれて来る前に死んで行く僕の物語

1月4日にはあった卵ですが、2月になっても孵らない。
あれ、1月12日には卵の中の目玉が確認出来たり、育っていると思ったのですが、もしかして卵の状態で死んだ……?
8032.jpg
ちょっと容器に入れたり、弄ったのが悪かったのだろうか。
と言うか、ペットボトルと網のせいで、視認の難易度が上がっている件。
8033.jpg
とか思っていたら、6日の深夜(7日)寝る前に確認したら、卵が無くなってなんか居た!

孵った!!

しかし、小さ過ぎてピント合わせるの難しい。
上の写真は諦めた結果、若干黒い部分がそうだと思って下さい。

小さなオタマジャクシって感じですね。
と言うか、精子って言うイメージ? これ下ネタになるの?


そして、8日現在、重大な問題が発生。

見付けられない。


あれ、これ網を抜けて大人に食われたんじゃね……?

小さいから見付けられないだけだと思っておこう…、もしくは網を抜けても水槽内で元気に生きていると信じて……、その内きっとちょっと成長した奴が顔出して、1匹多いってなるんだ…、多分……。

予想以上に小さかったので、瓶の蓋とかでも行けそうだと思った。
もしくは、お猪口とかそう言うレベルでも、案外行けるんじゃないかな?

赤ちゃん用の餌も、普通にあげるとどっか散って大人に食われそうだし?


後、油膜の原因と言うか発生要因が1個解りました。

8034.jpg

網置いてるエリア内が油膜出てる件。
他の水面は居たって普通。

どうやら水の流れが無いと発生するっぽいですね。
死水域とか言うんだっけ、止水の誤字では無いらしい。
水の流れが弱く、養分的な物が溜まっちゃうのかな。

流木とかモスの上によく発生していたのも、同じ理由かな。

8035.jpg

モスが地味に育っているかも?

過去の記事から初期の写真と比較しようとしたら、ピンポイントで載せた事が無かった模様。


減った水を足したのですが、普段以上に水を入れてみた。

8036.jpg

セロハンテープを張っている辺りが、一応の普段の水面位置。
ちょっと水が増え、中央の岩とか全部水没したら、普段と印象が変わりました。
高さ(水量)も増えて、メダカとかにも良いのかな。

思ったけど、これだと普通の水槽ってか、オープンアクアになるんじゃと思った。


後、これも死水域的な原因?

上の写真でガラス面に茶コケが発生。

石巻さんが通れないですからかね?
石巻さんは偉大だった。

そう言えば、初期は交尾(?)してた石巻買ですが、割とバラバラで動いてる感じ。
お陰か、交尾すると卵は普通に孵らないらしいですが、白い点々の卵が植えつけられ、美観損ねるってか、気持ち悪い感じしたのですが、それが発生していないのが嬉しい。

石巻を増やそうかなと思ったのですが、交尾されないって思うと、今ぐらいのがいいのかな。


theme : アクアリウム
genre : 趣味・実用

お気に入り新着RSS

comment

No title

サンホラネタかと思ったら魚かよ

No title

生まれてくる前に死んだと思ったのでね。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
306位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

