スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイダホバーガーを食べて見た

ネトゲに関係ない記事が増えていますが、遂に食に触れるとはね!
書く切欠になったのは、先日こっそり相互させて頂いた、SUMMONさん の日記を見たり。
最近、FEZ内で会ったりはあまり無かったですが、よろしくお願いします。

と言う訳で、アイダホバーガー買って来ました。
8023.jpg
自分、そこそこハンバーガー好きです! ホットドックなんかも好きです!
ただし、自宅でわざわざ挟んで作らないし、そんな裕福じゃないので外食自体あまりしない為、「週に何回は食べます!」 とか全然無いので、そこそこ好きと主張しておきます。

ビッグアメリカ2と言う事ですが、丁度1年ぐらい前にあった、ビッグアメリカも3種ぐらいを1回ずつ食べたかな。
アイコンチキンは全部食べて見ました。ラストの捨て売りェ……。
マックは、そう言う売り逃げみたいな商売が汚いと思いつつ、バーガー好きだから……。 (ビクンビクン

今期の4種の中では、前回終了のテキサス2が1番ハンバーガーっぽく好きそうだった。
食べなかったけどね。味はなんとなく解るし?あれ上で書いたのと矛盾してね?

個人的にアイダホが1番ないかなと思ったのですが、販売前にどっかで見た2chまとめ的なので、期待が高そうだった上に、今までの全部食べたけど1番美味しい と書いている人も居たので、買って見た。

長くなりましたが、食に移ろう。

ただ、今回は普通に食べずに、手を加えてみた。
事前に上の記事で、ベーコンの存在感がと知り、家に丁度ベーコンがあったので、バーガーサイズに厚さ1cmぐらいで切って焼いて乗っけた。

8024.jpg

折角なので、ハミ出るぐらいにしても良かったけど、ぶっちゃけ食べ難そうなので自重。


まあ、普通に美味しいです。

ソースが良いね。上に甘めのマスタードと、下はSUMMONさんも書いたけどマックポークに使われる奴かな?スパイシーな感じで、甘みと相互作用な感じで、自分は非常に良いと思った。

ハッシュドポテトは単体で普通に好きですが、挟まれどうなるかと思ったら意外に悪くない。
このもの珍しさが、味以上になにか満足感を与えてくれた気がする。

マックのハンバーガーなんて、肉とかの部分を求めてないのだから、こうソースによる味付けや、珍しい味を提供してくれるのが正しい戦略だと思います。

そこは自分で入れたベーコンで、肉質感もアップでリッチな感じに!


実は、ちょっと前にモスのアジア最強(笑)塩チキンバーガーを食べた。

8025.jpg

これも間にポテトが入っていると言う変り種でしたが、マックと違い細長い奴。
この形状のお陰で表面積が増え、結果フライと言うか油部分が多いからか、かき揚げを食べた感じだった。
芋の味は何処に?って感じ。

正直美味しくなかった。
モス様がマックに味で負けるなんて……。


と言う訳で、アイダホバーガーは普通に良いと思います。

ただ2度目は食べないかな、やっぱりマックは100円辺りの商品がメインのイメージ。
最近は他のバーガー店の300-400円と比べても、安いぐらいのクオリティかも知れないけど、それでも…!

今回は関東の方では、携帯クーポンに単品が無かったと言う。
前回のテキサス2はあったのにね?

仕方が無いので、広告のクーポン使ったのですが、420円が390円に30円値下げ。
基本携帯の方が安く、テキサス2の単体は350円であったのにな。

そもそも、期間メニューの単体が携帯クーポンないとか初めてじゃね?
またマックが値上げと言うか、姑息な手段を進めているのだろうか?

「単品にお水下さい (キリッ」 の庶民には辛くなるな。

だから最近は持ち帰る!!


余談ですが、食の日記は、もう書かないと思います。
書くとしたら、B級と言うかジャンクフードと言うか、またマック辺りだろうか。

良い物を食べてないから!!

逆に稀にちょっと良い物を食べて、ひゃっほい書き込んでも悲しい気がするの……。


お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。