

久しぶりにハイヲリをやってみる

戦争だと経験が殆ど無いハイヲリ。

ハイブリにはデメリットがあり、押し易い本来よく使うマクロを2~3個占領してしまう。
エンチャを数本するのが勿体無いと言うデメリットがある。
スキルスロットも足りなくなったりするしなぁ。

勇者が年末のCC無料でスキル覚えてないまま。
そして、両手と大剣に限界を感じていたので、ハイブリに挑戦をしてみる。

勇者は壷12個とかあったしね! 何時でも余裕で戻れた。
8008.jpg
と言う訳で、時間が間に合わずの目標戦で挑戦したのである。

結果。

1905.png

ヲリソートして、全体4位、自軍5位と言う実に微妙な……。

しかし、結構悪くない感じしたかなぁ。
昔は、ヲリのハイブリで戦争とかないと思っていましたが、FEZも色々変更が入り、現状だと悪くない。


先ず、紳士(純片手)をやっていて思った事だけど、スタンプの必要性が低い。
と言うか、バッシュ以外のスキルの必要性がない。

昔は大和の大車輪で轢き殺しとかあったけど、あの頃から弱体化していますからね。
現在は突っ込んだり、追って轢き殺す様なことは滅多にないし、仮にしても効果が微妙。
下がるときとか、純片手なら使うこともあるけどなレベル。
無いと困るって事が殆ど無い。スタンプで止めるならバッシュしろ。

ブレイズスラッシュも、オイル実装したりしたとは言え、基本威力が無さ過ぎる。
まあ、通常よりはいいし、これも純片手なら上手に合間合間に入れたいところですけどね。

片手のフォースとソニックは、ヘル止めたい足掻きとか、本当に1桁の敵キルるぐらい。
スラムは戦場によっては殆ど使わないけど、相手2~3人の少数戦なら神スキル。


両手か大剣か悩みましたが、大剣を選択。
スマ系を考えたとき両手より威力あるし、ドラテ取ろうと思って取ったら、自分の場合は殆ど両手になって不便な両手になるから封印も兼ねて大剣。

ランペは現状で美味しい場面が稀だろうし、エクステンだけ取り、残りPはスラムとソニックに振る。
ソニックはどっちでも使えて便利だけど、スロットに入れてませんけどね。
まあ、入れ替えで使えないこともない感じに。

問題はエクステンだと、ちょっと距離足りない事がわりとある。
フォースなら取れそうなキルは結構あった。
ソニックで取れないのは、ソニックで取れるぐらいなら誰か取れるって信じてる。

ブレイズもスロットに入れてないけど、バッシュ専な感じで。
正直、手寂しいけど我慢ですね。
我慢したお陰で、バッシュ分のPw確保が成り立っていると考える。

戦争中にブレイズで命運が左右される事は無いだろうけど、スラムはありそうなので、ブレイズより使用回数は少ない筈だけど、スラムはスロットに入れる。
普段ならストスマと同じスロット位置で、ハイブリ時はストスマを優先されたので、スラムが咄嗟に出せるか心配だが、スラムはストスマより狙って撃つ感じがあるから、頑張れるだろう?
同じくヘビスマとバッシュの位置が同じだったが、ヘビスマ優先したら、戦争開始時2回ぐらいバッシュ振れなくて、バッシュ優先に入れ替えたら何も問題なくてバッシュ位置の重要度の高さが解る。


エンチャは片手にガードとレスPwリジェ、レスHPアップ。
両手にアタックだけとケチる。
スキルもそれで良い感じに考えたのある、基本は片手で、完全に安全なときだけ大剣。

普段はGRFかけて盾持ちなので、居るだけで役立ってる気が!
バッシュもあるし、普通に片手と変わりませんからね。

盾とGRFで、普通にライトとか大剣の半分ぐらいだし、そもそも高HPなら狙われ難い。
盾(+エンチャ)だけで、凍ったりしても持ち替えで、大剣のままら死んでる状況で助かる。

また、GRFかけてる盾だから、敵が油断してるのか、純片手よりキルに繋がる!
普通にブレイズ3発とか遊ぶより、ヘビスマ1発の方が強いんだけどね!

味方片手が多ければ大剣でいいし、いなければ片手でバッシュ専。
どうせ片手なんてバッシュしかしない。

与ダメがブレイズ振ったりしない分、純ヲリ(片手よりも)低めになる気がしますが、生存高めて、最前線に居れ、キルにも繋がるなら、普通に強い気がした。


おまけ。

8009.jpg

お爺ちゃんセスタスが、グリ頭強化して装備しているのですが、ためしに貰った赤装備。

武器と同色系だし、悪くないかなと思ったけど、後ろからみたら頭の赤が強く違和感あるような。

8010.jpg

今見たら、どっちもどっちなような。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
534位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

