

水槽にガシャフィギュア

最近のガシャポンは出来が良いですよね。
7976.jpg
YUJIN社の原色両生類カエル図鑑と言う奴。
アマガエルとか小さめの可愛い感じのが欲しかったのに、2度挑戦しアズマヒキガエルとウシガエルと、両方とも大きそうな奴が出ると言う……。

カメとかイモリヤモリのもありましたが、イモリヤモリの方が良かったかな。
水槽に上手く使えば本物のように見えるのではと購入。
カメは実物とサイズの差がありそうな気がしたのと、あまり似合わない気がした。
値段はどれも200円。

何時か、もっと上手なアクアテラを作り、網でも覆って両生類とか爬虫類を飼ってみたい。


そんなにガシャする方じゃないと思うのですが、昔した奴とか。
7977.jpg
こう言う像も、洋なイメージの水槽に沈めると面白いかも知れない。

入手不明のヤドランのチェーン付きフィギュアがあるのですが、食玩かガシャだよなぁ。
なんか500円ぐらいで売ってる最近のポケモンフィギュアより出来が良さそうな。

しかし、本当キンケシ世代ではないけど、自分がガシャに夢持って回した時代のモノはそんな出来だったのに、最近のは形も色もクオリティが高い。

ライトのお陰で、浮き草に新芽が割りと出ています。

7978.jpg

ただ、水面に流れがあるから、流木の下とかにくっ付いて放置すると、光が届かず……。


前からちょっと芽を出し、何時か書こうと思っていたのですが。

7979.jpg

ミクロソリウムがの新芽が結構伸びてきた!
ただ、ミクロソリウムはかなり微弱な光でも育つ方らしいですね。

この後、増えそうになったらどうするか…、瓶か……。


後、なんと季節に従い順調に水温が下がっているのに、メダカが卵を産んだ!?

7980.jpg

これ真ん中の透明の奴は卵ですよね?

前に卵?って言ってたのと比べ、綺麗にまん丸だし透明で、画像で見るメダカの卵にそっくり。
ただ、メダカは卵をしばらく腹から垂らすらしいけど、持っているところを見ていないと言う。

そして、前に卵?とか言ってたのは、やはりスネールだった様で、小さな貝が居たので除去した。
ライトとか水草追加したのが12月2日で、謎の物体を発見したのが20日だった。
水草はしっかり洗ったつもりでしたが、18日かけてあのサイズなら、元は相当小さいはず。
そりゃ見逃す事もあり得る。

このメダカの卵っぽいのは孵化するのだろうか?
隔離した方が、成長する確率が上がるらしいけど、隔離させる環境が無い。
最初の卵だから、有精なら孵化して育って欲しいなぁ。

7981.jpg

カエルのフィギュアは、ヒキガエルの方をガジュマルの下に忍ばせた。


theme : アクアリウム
genre : 趣味・実用

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
270位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

