スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年2011

あけましておめでとうございます。

4度目の新年の挨拶となります。今年もよろしくお願いします。

FC2Blogのファイル数13861、使用サイズ742.27MB(72.49%)なので、もう1年は更新されると思います!
ネトゲを辞める気は別に無いし、仮に辞めても去年後半はリアル記事も増えてるし、暫く何か書くと思う。

と言う訳で、年末年始に暇で夢想していた駄文を書くよ!

同じように暇な人だけ見るのを薦めますが、2chまとめ系を読んだ方が楽しめると思います。
見てる人も多そうですが、ハム速 とか 働くモノ はどうでしょうか?
自分の2chまとめ系の中でも、2大的な巡回先ですね!

年末の振り返り。

特に何もせず、家でごろごろだったので、コミケに行けば良かったと後悔。
去年の夏に所謂ファンネル役として初めて行くが、個人的には何も買わず見学だけ。
欲しい物がないからと行かなかったけど、夏祭りとかで何も買わないのを思えば、同じように楽しめたかなと思いつつ、あれ?だから夏祭りとか最近は行ってないよな、去年は写真を撮りに走り回ったので、花火が上がれば色々行ったけどと考えるが、考えるって事は後悔をしている。

誰か誘ってくれたら、喜んで行ったよ!多分!
自分は喋りまくったりしなくても、見て付き添うだけでも割と楽しめるのですが、相手の方が気まずいでしょうね!性癖がバレる的なのもあるだろうし!?

もしくは誰か知り合いが出展すれば買いに行った。
ネトゲ交流で誰かしら居る気がするけど、本当に知り合ってる程度で知らないって言う。

夏に行った人は、冬は間に合ってるけど、コスプレするとかで撮ってくれても良いのよって事だったけど、結局時間がなくてしなかったとか、行っても撮れなかった。

普通に知らない人のコスプレ写真撮りまくっても良かったけど、なんかそこまでカメラマンじゃないし、コスプレ撮影に興味も無いみたいな、奇行に走りがちな自分としては、やる方が楽しそう!

と、結局、出展する側の方が楽しそうだよなと思うのですが、出展出来るモノが無い (´・ω・)

自分が頑張って出来るようになるものがあるとすれば、文か絵、絵に近いけど写真な気がする。
お祭り的な場所で売るのは楽しいだろうけど、ネットで公開すれば足りるような。
絵を描いてたり、同人の形に出来るものを持ってる人が世の中には溢れ、その中から自主的に参加し、選ばれた人が出展していると思うと、やはり自分なんかと億劫になりますね。

リアルは相当な無気力。熱意とか自主性とか、そう言うのが足りていない。
反動なのか、ネトゲ内では偶に無駄に熱かったり、それはそれで良いのですが、去年は前半に小説をそこそこ読み出したり、夏から写真だったり、年末はアクア始めたり、無気力なのを知っているから自分を騙し必要以上に楽しもうとした気もするけど、ここ数年ずっと無趣味だったので、去年は色々良かったと思います。

まあ、無気力な自分も嫌いじゃないし、去年を褒めたり、そんな自分に甘いから、育たないのだろう。
もう少し老けたら、考え方が変わるかも知れない。

ほう、この歳になって、こんな日記を書いちゃうとな!?


そんな訳で年末はFEZで結構遊びました!

後、晩飯食べたら22時ぐらいには眠くなって、4時ぐらいに起きると言う、老人みたいなサイクルだった。
お陰で、数年ぶりに年越しの瞬間に寝ていたと言う。
年越しだけは、21時就寝の小学校時代から起きていた気がするのに!
偶に寝てた時もあった気がするけど、歳越してから日の出が出る前に初詣の記憶とか結構ある。

Ro時代はRoで年越したね!
FEZで年越しもあったような?
今年のFEZ年越しは花火が豪華だったそうです。

去年は、晦日にカラオケに行き、初詣をして、山梨方面で富士山近くの初日の出を見たり。
今年も同じ予定があったようですが、元旦の朝からお仕事が……。

と言う訳で、31日も普通のだらだら日でした。

2010初日の出
2010初日の出 posted by (C)Valusu

画像なしは寂しいので、去年の初日の出を!
去年ので余計に寂しい気もするけど!

前の女性は関係がありません。

割と通年行事で、来年も初日の出を見に行く予定らしいので、来年は見たいなぁ。
カメラ買ったし、いろいろ覚えたしなぁ。


今年は初売りに買いに行く事も特に無しかな。
まだ広告も見ていない。

高い買い物ほどお得な事が多いでしょうが、そういった物は今必要だと思っていたの無いからなぁ。
安いからって無理に衝動買いするのもですしね?
あるとすれば、カメラのレンズぐらいか、自分の奴はレンズ種類少ないので、+アダプターか?


年末ジャンボが2個前の数字なら1万円だったのに、普通に300円しか当たらなかった。

何気に1万円でも1/1000なの?冷静になると儚い。
10枚買えば1/100で合っているのだろうか?

高校時代、確率とか期待値のテストは良かった気がするけど、当時から考え方に納得はしていなかった。
哲学みたいなものかね!? FEZでシャンテ実装したとき、単純に思える確率(勝率)を求めた答えが幾つかあって議論されていた気がするし、確率を求めるのってそんなものなのかなと思っている。
答えを出すだけじゃなく、もうちょい考えれば賢くなれたような。
今じゃ計算方法も忘れている。シャンテの時も考えてもいない ^q^


お気に入り新着RSS

comment

No title

年越し花火イベント
http://gavie.net/play/movie.php?t=57328

これがFEZの年越しでした

No title

このための花火実装はあったと思います。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。