

メダカ水槽に復帰、喧嘩してる?

これ以上変化が無い気がしたので、隔離中だったメダカを水槽に戻して見た。
7944.jpg
やっぱり、若干白いの残ってるけど、これは完治してないのか、跡的なものなのか。
ぶよぶよって感じはないし、元気そうだから、しばらく様子見かな。

エビが成長したそうです。
7946.jpg
脱皮した皮があったよ!

ググったら水質の変化とかでも脱皮するけど、月1ぐらいでするみたいですね。
見易く最前列に落ちていましたが、これ岩の間にあったりしたら、ずっと置きっぱなしか。

水から出して撮影しようとしたら、形が崩れたので微妙だった。

液タイプが、どれぐらい入れるのか解らないけど、大容量は基本安いのかな。

7945.jpg

このカルキ抜きでも1粒辺り10Lらしく、割と大容量の様な気がする。
ヨーカ堂で袋要らず2円引きで66円とか、普通に最初に買っておけば良かった。


特に追加していないのですが、前から居たのか?

7947.jpg

これスネールなのかな?

半透明で最初は卵かなと思ったのですが、どうも非常に遅いけど動いている模様。
細長い球形みたいだけど、ゴマサイズだったので、形もよく解らない。

ピンセットで摘まんで取ろうと思ったら落ちて、半透明な上に底の石と同系で見付からない \(^o^)/

まあ、スネールならもう少し大きくなるだろうし、大きくなってから除去すればいいのかなぁ。
普通に考えて、幼体のうちは繁殖しないよね。


後、よく他を追い回すクロメダカがいたのですが、隔離から戻った楊貴妃と非常に仲が悪いよう。

折角なので動画を撮って見て、YouTubeの垢を作成して投稿してみた!!



再エンコはされたのかな。
と言うか、再エンコ無しとかあるのか解らないけど。

とりあえず、解像度の問題なのかHD動画でUP出来ましたけどね。
画質は普通に見れる感じ。

AviUtlとかは前のHDDから使ったけど、機能しなかった分だけ部分的に入れたり、エンコ設定は面倒だったのでプリセットのNicoNico超画質を選択し、画質のビットレートだけ2000の音質128kbpsに変更。

[UPした動画情報]
1280x720 24Bit AVC/H.264 29.96fps 7074f 1997.65kb/s
MPEG4-AAC 48.00kHz 16Bit 2ch 127.43kb/s
00:03:56.090 (236.090sec) / 62,829,533Bytes

[HD動画をDLした情報]
1280x720 24Bit AVC/H.264 29.97fps 7072f 2398.66kb/s
MPEG4-AAC 44.10kHz 16Bit 2ch 127.98kb/s
00:03:55.974 (235.974sec) / 74,719,346Bytes

ビットレートとか容量が増えたぐらいで、画質低下って気はしない。
と言うか、解らない。

最長15分までの動画なので、FEZの1戦みたいな要求じゃなければ、普通にYouTubeありだな。

垢ある系は、ただのアップローダーと違って、投稿者の動画一覧を見たり、再生数を見たり、コメント書けたり編集出来たりなど、やはり、良さがある。


theme : アクアリウム
genre : 趣味・実用

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
407位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

