

デスクトップ晒し&壁紙画像下さい

なんか、小倉さんXieさん がやっていたので、新PC記念晒し。
7924.jpg
(画像をクリックで別窓で開きます。)

右側のガジェット的なのは、Samurizeを使用。
1872.png
後、ランチャーソフトは、Orchisを使用しています。
旅の扉ってのは、昔から使っている手作りのリンク集。
お気に入りのリスト表示だと、使い難いじゃないですか?
名前は、誰かに見られたら嫌な部分もあるので、人によりそうだけどリンク集より触れられないかなと。(笑

以前は、デスクトップにアイコン置かないの格好良い!とか思っていたのですが、最近は再び使うように。
旧PC時代のデスクトップに置かない期間も、一時的にDLした物を置く使い方はしていましたが、Win7ではダウンロードと言うフォルダが用意され、保存とかしようとすると初期にそこが指定されたので、そこを使用していますね。

それでも、メモ帳を付箋の様に使ったりで、右画面を中心にメモ帳はバラバラ配置。
バラバラ置けるの大事ですよね、なんとなくこの位置でクリック出来る方が便利人間。

本当に最後の方は、例えば水槽を始めようと思っていたので、お気に入りにいれる程じゃない的なサイトを、ブラウザのアイコンをドラッグし、メモ帳と同じ感じでショートカットをデスクトップに作成しまくっていた。

そんなデスクトップ。

壁紙は今、左側が1色じゃないですか?

なので、良さそうな壁紙は無いですか!?

サイズは1440×900です!

7925.jpg

以前は、これを結構愛用。
夏場は別に向日葵の画像をよく利用していた。


だけど、改めて右側の画像と合わない気がし、新PCなので変えたいなと思うも、結局一色に……。

1画面の時は、右側の壁紙を愛用していたのですが、2画面になり右側に利用したら丁度良い。
これは変えたくないので、この画面に合う左用の画像があれば……!!

同系じゃなくても、置き方も中央、右側と変則的なので、上手く合えば……。


Win7になり余談系。

タスクバーが変わったのが使い難い事ばかり。

7926.jpg

メッセとかタスクバーで状態変えたり出来るようになったのに(手動で変える事ないけど)、WMPの操作パネルはカーソルを乗っけないと出ないとか……。


そのメッセとかSkypeのリスト的な奴が閉じず最小化しか出来ず、邪魔だと思っていましたが、Win7版で起きるらしく、XP互換モードで開くと閉じれるらしい!!


で、通知領域に表示されるのですが、常時隠されてる感じで使い難いと思ったら。

1873.png

これランチャー的な感じでドラッグ行けるらしい!!

ほほう、だいぶ自分用と言うか、XP時代に戻る感じで、使い勝手がよくなった。
あまり古いのに拘らず、新しいのにも慣れたい気持ちもあったけど、使い難かった (´・ω・)


互換と言えば、Samurizeをインストールする時に、対応してないとかの画面で、互換モードでインストールをしたのですが、フォトショ(El3.0)入れた時は無視して進んだかも知れない。

7927.jpg

それも原因だったのか、描画が無茶苦茶で使い難い!
描画だけじゃなく、クリック動作も可笑しいのがあるしなぁ。

大昔に使っていたソフトより、軽いサイズで綺麗な画像が作れたのでと、まだ愛用していますが、縮小して書き出すぐらいしか不便過ぎる。


Samurizeも不具合はあったんですよね。
起動中に、Windowsのテーマがクラシックで、メッセ起動して右側の2画面目に置くとメッセがバグると言うのを特定したのですが、おそらく自分ぐらいしか発生しない特殊状況。


お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
306位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

