スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新PC届いたのでFF14本開始

新PCが届いたので、設定とか環境は大事なのだけ行い、FF14を早々に開始してみた。

WinXP→Win7に変わったので、OSそのものもだし、新しく入れたソフトがVer変わったりとか、戸惑うことは多い。
前と同じ、赤色のMicrosoftIMEとかなのに、変換の候補が学習とかじゃないレベルで違ったり。
辞書入れてないとかもあるしなぁ。まあ、書くと長くなり過ぎる。

ただ、日記を書く為に入れたフォトショエレメンツ3が、インストール開始時に互換性ないと言われ、インストール中にも表示され、無視して入れたら入ったし起動したけど、範囲選んだり、拡大縮小したり、切り取りしたり、いちいち画像上にゴミと言うか処理が可笑しい……。
別に絵は描かないから良いとか思ったけど、切り取り作業でさえ画像表示バグるのは困った。

そうそう、FF14!
もう余計にキャラ作ったり出来ないので、β時以上にキャラメイク時間かけた!
7887.jpg
少年か髭あるようなキャラの2極で好きなので、オッサンもいいなみたいな。
ダンディですなぁ。
7888.jpg
知り合いのFF14プレイ者の完全主観によると、ルガディンが1番少ないらしい。
髪型や顔の作りはなかなか良いのだが……。

外人はマッチョ好きなんじゃと思ったけど、FF14やる層はエレゼンみたいな細い方が好きなのか?

まあ、自分はララフェルにするんですが!!

前回作成した、田舎の青年風をイメージした緑髪も良かったのですが、髭が、髭が欲しかった!!
しかし、髭に合わせると褐色になったり、キャラは良さそうなのですが、自分の分身にはそんなにしたいと思わなかった。
口周りの髭は、なんか青年らしいのがなく歳が上がる感じで、もみ上げなのか頬とかなのかよく解らない髭(?)は、顎の先端だけ切れてる形が好きじゃなかった……。

7889.jpg

民族を変えると特徴の髭も変わり、デューンフォーク側の顎鬚なら青年で使えそう。

7890.jpg

特徴を確認した後に、色々いじって分かったのですが、特徴って最初の4種のタイプで決まる訳じゃなく、顔タイプで決まるみたいですね。特徴をONにして顔タイプ変えると、特徴の種類も変わった。

そして、デューンフォーク側にある顔のペイントみたいなのも好きなんだよなと悩むが、髭と両方は変な気がした……。

散々悩んだ結果、ペイントの方を採用!
髭とかは普通にいそうだし!
オリジナリティを求めてダサくなるのが自分!!

まあ、ゲーム中は顔なんて見えないんじゃね?って気もしますが……。

7891.jpg

と言う訳で、完成品はこんな感じ。

7664.jpg

β作成時がこんな感じ。

目の形とかも違うってか、顔タイプ違うはずですが、このサイズでも髪形とペイントぐらいしか解らないね!


と言う訳で、始まりました。

鯖はGyshal。
知り合いの人数優先で決定。
まるまる知らない世界もいいですが、ちょっとした疑問とか助けてくれる人は、やはりいてくれた方が!


ちなみに、新PCの性能。
3D品質とかは、アプリケーション自動で最新ドライバ使用。

7892.jpg

前PCが1000とかでしたからね。
大幅UP!パッチで色々ラグっぽいのも改善されたそうですが、FF14も快適のはずです!


ゆめりあ。

1855.png

下は旧PCでグラボ交換とかした時に、何時か計った奴。

7412.jpg

左が3D品質上げまくって、右がパフォーマンス優先だと思う。

ゆめりあはあまり差が無いですね。
FFは数値で言えば4倍以上ですからねぇ。
古いベンチマークで、今の処理とかは測定が合わないのか?


以前は、3DMark06と言うのでも計りましたが、あれはDLとかインストールが面倒なので放置。

一応、ドスパラの参考値は18512で、以前のPCだと5025でしたね。

慣れない部分も多いですが、性能UPわぁい!!


theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
534位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。