

さよなら黒歴史、されど繰り返される

6週イベントの最初の期間の尻尾が、既に申し込めない状態だった件。
7815.jpg
あれ、最初は報酬獲得ボタンが押せない状態でしたよね?
11月1日になったら押せるようになると思ったら、既に終了していた件。

これは同じ様な人多くて、意外と当選率が高くなりそうな。

別に欲しかった訳じゃないですが、貰えるなら貰っておきますし、最悪リサイクル行けたからなぁ。
ちなみに、先週1戦でもしていたら銀貨が貰えるようです。

全3垢を確認したところ、ゲブ銃が先週45戦もしていた件。
他は6戦、2戦、1戦と合計53戦も遊んでいた。
銀貨貰えるなら、ばらけさせても良かったですね。

そんだけ遊んだら銃の扱いにも慣れるし、他国からカセの事が見えてきた。

銃は弓と同じで、射程がある分だけ自側も見えますが、相手側を把握する余裕もある。

P様じゃないですが、サラの質の悪さとか、やはりありますねぇ。
前に出たり下がったりで、大魔法だけ撃ち続けてバレバレなサラとかいます。
お前、1スキルしか持ってないのかよって言う。

しかし、別に他国にだって居るし、大魔法ぶっぱ自体は別に戦争なら、そこまで悪くないと思うし、だから弱国と言う事にはならないような気がします。

ゲブもやる気の無さが伝わる裏方とかあるし、大差は無いように思える。
無いはずなのに国としてカセは負け越しているのは、差があるからなのかも知れません。

ただ、そんなに戦場は選んでないと思うし、そんな選び続けて参戦しないですが、自分はFOとかもせず全キャラ合わせ4500戦以上で勝率50%超えてますので、勝敗が悪いと思ってないんですけどね。
中央大陸を見れば、領土が明らかに少ないのですが。

昔は人数差5人とかで、国家人数の差とかも響いたけど、今はそういうのも無いですしね?

自分が居るから勝てる!(キリッ

と言う訳じゃないですが、1人の力は小さくても勝敗に響くのかも知れません。
逆も然りで、やる気なかったり、明らかに下手なのが足を引っ張って弱国化しているのだろうか。

勝ち越し側の視点だからか、大差は無い気はするんですけどね。
少なからず意識の差はあるのだろう。

それは国を選ぶ際の国王やら設定的なモノの好む思考に絡んでいるのだろう。
全鯖的に、カセとホルは微妙っぽいですしね。



ところで、他国キャラと言えば、もう2キャラいるんですよね。

数度こっそり書かれているのですが、SS1枚しか出してないと思うし、銃以上に隠し子的な存在。
と言うか、戦争数からして、40戦と23戦とか起動自体がレア存在。

ただ、歴史は古く参戦イベントで消化だけしたり。
何気に運がよく、イベントで手に入れたコインだけで、武具が両方揃っている。

さらに、装備以外に持ち物も良い感じです。

1826.png

リングも左が720、右は99だけどサラ防具リサイクルすれば同じぐらい。

壷や羽とかリサイクル出来ないのは勿体無いですが、消して別キャラに生まれ変わらせたいような。
何故、他国に作ってしまったのか。

4垢目はキリも悪いし、あまり持ちキャラが増えすぎるのも?
消して作るなら、武具はリサイクルでリングにして生かす事が出来ますしね。

最後に、報酬系の書を使ってからの方がお得かな?

使えないのは勿体無い気がするけど、早めに消した方が、プレイ時間的なのは少ないし、普通に新キャラ作ったと思えば、寧ろリングが沢山あるだけお得だとポジティブにも取れる。


昔はオフィ取引用に他国にちょっとキャラ居ても良かったですが、愛国者と言うか、仲間意識みたいなのは自国までにしたいと思っている。
他国に敵対意識を持って憎む訳じゃないですが、あくまで他人と言う感じ。

あんまり他国で遊び続けるのは、嫌悪感みたいのが……?
銃は最初からカセ復讐の逆恨み用だから、別に良いです。

使用キャラが殆ど1キャラなのも、自分の分身として遊びたいみたいな気持ちが強いからだし、多分そういうのと同じ感じなんだと思う。


左のサラがスキルリセットされた状態だったのですが、
クエさんと話してたら、火サラをやりたくなったので火サラで1戦。

ばるすに羽5枚あったりしたけど、どうせ直ぐ飽きるだろう火サラに使うのは?
今はキャラ増えてるから、羽とか使う必要が殆ど無くなったよなぁ。

ちなみに、火サラは1戦して、片手も銃も氷も特になく、殆どライト、ランス、スパークでしたが、
6Kill-3Dead-33-18.4k-1.9k と思ったより良い成績だった。
全部生ヘルだったんじゃね?って気がするけど、ヘルは1発しか外さず、やれんじゃんって言う誇り。

こうガシガシ焼くぞと言う感じが良かった。
弓や銃をメインにやり続けたお陰で、Aim力と言うか狙いも悪くない。

少し火サラ続けたいけど、他国キャラ動かすのは上参照で、羽るのもって感じで、新キャラかみたいな。

逆にカセ内で作れば、もっと仲良くなってみたい部隊とかあるから、そこに入れられる!!


なにか新キャラキャンペーンでもあれば、すぐに消して作りたいですが、特に無い。
もしくは、ネタ部隊が発足すれが、合わせて作りたいですが、大和を最後に盛り上がりのあるの無いしな。

と言うか、今から大和もありか?

そうすると、紳士は当初のサラメインに戻れるな。
ちょっと購入した武器とかが勿体無い気もするけど、ヲリよりやりたいだろうサラ枠も増加になる。

大和に作るなら、3垢目がネタ部隊垢になって良かったけど、消したい2キャラは2垢目。
まあ、どうでも良いな。


まったくの余談。
高校生の時に Ragnarok Online の日記をメインに書いていた、Infoseek のサービスが終了。

1827.png

自動的に閉鎖と言うか削除なりました。

旧サイト的な扱いですが、こっちからリンク張ってなかったし、高校生の頃とか恥ずかしくて黒歴史だったけど、自分の手で消すのもと残しておいたのが消えました。
望む形と言うか、理想の閉鎖な気がしました。

今も同じ様な事を繰り返してる気がするんですけどね。

昔の記事とか恥ずかしいけど、昔に書き綴った事なんかも大事な自分として、自分から消せない。

ああ、これは今の時点で恥ずかしいな。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

私なんて昨日書いた記事が恥ずかしい事がありますよ。
人間恥を垂れ流して生きてるんですよ、私の学生時代作ったサイトも閉鎖してねぇかなぁ。

No title

ああ、皆同じ感じなんだなぁw
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
407位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

