スポンサーサイト


ばるさんぽ-横浜編-

なんとなく遂にリアル日記っぽいのが書かれる。
まあ、写真紹介が中心みたいな、写真紹介は前にもあったしね!

以前、3Uさんも横浜観光とか書いてたし!

と言う訳で、カメラを持って横浜に到着。
水準器は恥ずかしい気がしたので外した。

ヨドバシカメラで、Eマウントの非純正リアキャップとボディキャップのセットを840円で購入。
Amaonにも同セットあったけど980円だったからお徳。

キャップの関係で望遠レンズとアダプターは別々で、付けるには2工程必要でしたが、Eマウントなのでアダプタにもキャップが付くので付け替えも若干便利になった。

事前調べで、野毛山動物園と言う場所が無料なので向かう。
なんと、偶然友達に会ったりで、閉園まで30分しかありませんでした。
レッサーパンダ
例の望遠を付けてみましたが、動物はピント合わせが難しい。
サムネで見る分には問題ない。

AFの偉大さを知るも、標準ズームで撮った方も、動かれブレたりあるから、大して変わらない?

入園無料なので、そのうちにじっくり撮りにリベンジしようと思います。

レッサーパンダは、是非気に入ったベストショットを撮りたい!!
他の動物園だと、ガラスあったり、遠かったりで、今回は撮るチャンスあったのになぁ。

動物園と言えば動物が寝ていますし、寝てるのも居た。

しかし、凄い音がすると思ったら、ライオンが唸り壁を攻撃(?)し、ちびっ子が耳を塞いで怯えていた。
本気のライオンさんを見た。

後、なんか猿も一斉に凄い騒音で鳴きまくったりあった。

この動物園は、どうなっているんだ……!!


動物園終了。

隣の公園。

夢想

花を一輪撮っても面白くない気もしたけど、折角なので記念に1枚。

バラ系で、「夢想」と言う名前らしい。
名前に惹かれた!

ググってもなんか出ないんだけど、これは証拠の名前プレートもUPするべきか。
作出国は日本で、1999年だか。

「中香」とか書かれ花の種類とかかと思ったけど、これもググっても何も出ない!
そのまま中ぐらいの香りとかだったりするのだろうか。


さて、次は引き篭もりが重たい腰をあげて行く切欠になった中華街を目指す。

中華街は小学生か中学生時代に行きましたが、記憶が曖昧。
なににせよ10年ぐらい行っていなかった。
自分、中華料理とかも好きじゃないしね!!

夕暮れの都橋から

川に沿うようにある建物は、全部スナック店が入っているっぽい?
なんか通称な呼び名がありそうな建物。

小汚い雰囲気が都会っぽい?


途中、全国大陶器市と言うのが開かれていた。

全国大陶器市

全く中に入らず、華麗にスルーだった。


中華街到着。

横浜中華街善隣門

ただの中国系で埋め尽くされている商店街みたいなもの。

特になにも食べず買わず。
「ああ、こんなのだったかな」 「門ぐらいしか記憶がないな」 と見て歩く。


海の方に向かう。

日本郵船氷川丸

電飾されている船に目が行った。

この辺りは夜景が楽しめるので、リア充が多い。
残念ながら爆発はしない。


音楽が聞こえ、屋台みたいなテントが沢山あった。
覗いて見ると各国の雑貨的なものや食べ物が売ってるなと思ったら、全部インドだった。

インド演舞

と言う訳で、インド演舞を見たり。


横浜の方に帰る。
赤レンガ倉庫では、ドイツのビール祭りみたいなのが開かれていました。

横浜赤レンガ オクトーバーフェスト

これは調べていたから知ってた!
けど、有料だったし、別に興味が無かった。

撮影時はもうお開きで、入場も出来なかったから、外から記念的に1枚。


こっちまで行かないと「みなとみらい」とは呼ばないのかな。

ランドマークとクイーンズスクエアの夜景

コスモワールドやら、この辺りが普通に撮影として楽しい。


クイーンズスクエア中間の階段では、多分日曜とか関係なしにパフォーマーがよく居る。

大道芸人の背中

ただ、この観客数は日曜だからでしょう。

この場所って有料だったり予約がいるのかな。
普通に大人気だよなぁ。

他でやっても、駅前の演奏レベルしか人が集まらないですよね。
内容の凄さや善し悪しに関係なく、多分。


と言う訳で、横浜散歩は終わりでござる。


横浜編の感想。

夜景と動物の撮影が楽しい。



ちなみに、今回は三脚を持って行きましたが使っていない。

工夫や手持ち夜景の機能で大分頑張れるものだ。
夏の花火大会で行った時は、まだ以前のコンデジでしたが、NEX3さん凄いな!!


次回のばるさんぽは未定です。


お気に入り新着RSS

comment

No title

横浜楽しそう・ω・

No title

お家でごろごろ寝て食べて寝るよりは刺激あると思います!

しかし、大阪さんも都市ランキング的には上だし、楽しいのではないでしょうか。

No title

なんか載ってr、ゲボァー( ゚∀゚)・∵;;
当たり前といえば、当たり前だけど、ちゃんとしたカメラで撮ると綺麗に撮れるもんだなぁ、、、。
横浜はいつ行ってもなんかのイベントやってるから飽きにくいなー、住んでる時にもっと色々行っておくべきだったぜ!

No title

儂も10年前は浜っ子じゃった。

が、地元だとあんまり行かないね。
行く時は行くし、今より行ってた気もするけど、特別性がないからなぁ。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
534位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

