スポンサーサイト


No.637「ウルガモス」

以前、「秋葉原ですれ違いやれば、数時間で100人いけそう」 と書きましたが、
実際はもっと凄いらしい。

さて、3匹目は綺麗に火ポケを選び、ウルガモスが採用された。
ウルガモス
無効はなかったけど、種族値は合計550と高目。
ようやく標準的なアタッカーが加わる。

特攻135の、素早さ100と普通のアタッカーとして使える上に、
特防も100あり、HP85なので、特殊ワザなら1撃では落ちなかったりする。
しかし、4倍弱点の岩は大体物理で高威力と言う。

ちなみに、個体は漢字さんから頂いたの、そのまま!
下手に粘るより強そうだし、Lv沢山上げないといけないから、貰い物は便利!!

HP:187
攻撃:69
防御:83
特攻:156
特防:123
素早:167

Lv50時は上記ステータスだった。
こんな良個体値を頂けて、ありがとうございます。

以下、ウルガモスの蝶舞とか対戦(WiFiトレイン)の雑記。

拘りで今までは対戦用Lv.50丁度だったのですが、
ウルガモスさんは進化がLv.59なので、仕方が無く50超えとなった。

どうせなのでと、50以降のワザも当然今まで無かったのですが、70のさざめきを取得。


臆病の蝶舞型ですが、正直舞うの難しい。

1発耐えたところで、威力は1段階UPだから、以降1.5倍ですよね。

2回行動取れて、2発貰って死ぬとしたら、純粋に2発殴った方が強い。
ダメージ量だけ考えれば、もう1回行動が取れてトントン。

特防も上がりますが、回復無い(朝日の遺伝はあり)し、正直微妙。
ただ、敵が特殊アタッカーで威力低いまま殴る変わり者とかなら、以降無双。

先手を取り蝶舞、初撃被弾が40%なら、次30%(計70%)、次24%(計94%)と、3回舞えるか。
威力と素早さも2.5倍で、こうなれば無双率はかなり上がる。

まあ、先制とかも怖いから2回ぐらいで妥協かなぁ。


折角、防御面も増えるので、回復として、オボンの実を持たせた事もあったけど、
物理で大きく持って行かれる可能性あるし、元が耐久と言う程じゃないからか若干微妙。

その前は、舞うチャンスも考え、変化ワザを食らったと想定し、使用と命中の高い麻痺を懸念し、
クラボの実を持たせてみたけど、役に立った時もあるけど、正直限定的だよね。


目新しいワザは使ってみたいですが、正直、スカーフ持ちが安定すると思う。

そもそも舞えないんじゃないとか言われましたが、意外にラティオス竜星郡とか耐えられる。
スターミーとかサンダースの特殊スピードアタッカー系は普通に殴り勝ってる。

ラティ時、さざめきで1発で落とせるみたいですが、1度微妙に残ったのもあり、達人の帯にしてみた。

一応、攻撃3タイプあるので範囲広めだし、蝶舞型だと他に持たせるものが解らない。


後、舞ったなら外すのは許されないと火炎放射持ちでしたが、オーバーヒートかなり正解かも。
今のところ、他2匹が物理と特殊を広く受けれるし、交換の選択肢と相性良い。
撃って交換してまた撃つとか、今まで使ったことの無いパターンだった。

そして、割とメジャーどころ狩れたりする3匹でしたが、普通に厨ポケのガブとマンダに弱いwww
改めて感じる凶悪さ。

大文字が無ければ、ナットレイで頑張れるかもですが、交換出しするには地震とかも強いし困る。
ガブは1発削れてれば、ウィップとかで痛手多いながら倒せるけど、マンダの2刀が辛い。


と言う訳で、ブルンゲルさんのワザで幾らか対策。

先ず、熱湯を波乗りに変えた。火傷狙うなら鬼火撃てって言うね。
水が抜群の敵を倒しきる率が上がった。

またナイトヘッドを冷凍Bに変更した。
元から、特攻が高くなく固めの敵とじっくり対応する用でしたが、
どうせ自己再生する余裕あるなら、シャドボの特防ダウンを願い続けながら撃ちまくるわ……。
どっちもゴーストですしね。

冷凍Bにより、メジャードラゴン等を狩れる可能性が増えた!!


とりあえず、今の3匹で1番苦手なのはラプラスかな……。
ブルンゲルなら受け続けられるけど、絶対零度持ちはやばい。

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
407位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

