

ポケモンホワイト7日目

そう言えば、前作はポケモンの絵とステータスが一緒に表示でしたが、今回はワザと表示ですね。
7722.jpg
ホワイト初の対戦用は、ナットレイを作成しました!!

ポケルスはあずるさんから貰った。ありがとう!
なんかメタモンと勇敢で宿り木遺伝させたのくっ付けたら、2匹目で2Vの素晴らしいが誕生。
3匹目も3Vとか運が良すぎて怖い。

その後は普通だったので、2匹目の素晴らしいを採用。

あまり流行らなさそうな中で、種族値が高目を探しての選択。
「HP:74 攻撃:94 防御:131 特攻:54 特防:116 素早:20 合計:489 」
特攻は不要な無駄が無い系なので、並の500超えぐらいの活躍は期待出来るのでは?

鋼を生かしたタイプ抵抗の数が半端ないのも強み。

しかし、ワザの選択と言うか型に悩みましたね。

鈍いを使うなら、そこから彼にこそ相応しいジャイロボールや、基本のしっぺ返しも強い。

ジワジワいくなら、根を張るも強制交換されないし、耐久積みならありなんじゃと思ったり。
自滅の可能性もありますが。

ごつごつメットの効果は、割合じゃなくて反動系?
鉄壁でも使い、特性のトゲとメットで、殴りかかって来る敵の自滅狙いが面白そうだった。
特殊には威張るとか?

割りと抜け道は多そうだけど、自滅狙いとか嫌らしい戦法楽しそう。

と言うか、自分の型でも、マニューラに凍らされたまま倒せたんだけど。

大爆発とかもありだよなぁ。


と耐久の癖に意外に選択肢がある?


普通はジャイロだと思いますが、今はPPと安定を考慮してアイアンヘッド選択。
ジャイロの威力は 「敵の素早さ÷自分の素早さ×25+1」 とかアイアンの80超えるには、敵が自分の3倍ちょい早くないと駄目な訳で、3倍も厳しいだろうと思いましたが、素早さ30なので3倍の100程度なら普通に半分ぐらいいそうか。
最高威力は150ですが、素早さ180程度のスピード型なら一致150の威力か……。

だけど、鈍い使って威力と耐久上げてるし、やっぱりヘッドで地道でも悪くないような。

と言うか、遺伝が宿り木だけで、アイアンはウロコ必要だけど、ジャイロには何時でも変えられますからね。
威力が足りないと思ったら、ジャイロ変更かなぁ。

後、しっぺ返しはエスパーとか流行れば。


次に、なるべくナットレイと相性の良いポケモンをと考える。

弱点の格闘と炎をカバー出来る シャンデラ が直ぐに思い付きましたが、あの素早さは自分には使い辛そう。
耐久は超紙じゃないし、特攻145は超強力ですけどねぇ。

1番の弱点は火な訳で、貰い火あれば美味しいのかなと言うのもありましたが、自身は相手の火を倒せず。
逆に、地震とかエッジ飛んで来て死にそう。


じゃあ、炎が痛くなく、攻撃もと考えると岩タイプが思い付いた。

耐性と探すと ツボツボ さん。
ちょっと攻撃面がな……、と見てるとパワーシェア覚えるそうで、これ面白そう。
敵の攻撃力を下げつつ、自信の攻撃力をUP出来ますよね。

後、毒状態だと威力倍のベノムショックなんかも楽しそうと思い、毒びし考えたり。


逸れたと思い戻り、貰い火の キュウコン 様!
そう言えば、夢の世界のキュウコンは日照り覚えてるとか?
鯖復帰まだー!?

キュウコンは金縛りが面白そうだなと思ったところで、新特性を思い出す。


ブルンゲル さんの呪われボディ。
しかも、水ゴーストと格闘と炎を受けるのに最適。
ステータスも特殊受け寄りと、これは良いと採用する。

耐久ゴーストの自己再生持ちも新しい。

と言うか、呪われボディで選びましたが、もう片方の特性貯水も強いよな。
貯水なら無効タイプ3種だし、普通に貯水は貯水がいるだけで価値あるしな……。

と言う訳で、ブルンゲルさんは満足したステが生まれたら、特性気にせず採用しよう。


さて、2匹決まりましたが、どちらも耐性に優れている。
他の無効耐性を増やしてみるなら、悪か飛行(浮遊)ですかね。

しかし、草、水と来ているので、火を用意するのも綺麗な気がする……!!


---------------------------

プレイ時間:52時間05分 (前日+7時間55分)
(イッシュ)見付けた数:143 (前日+1匹)
(イッシュ)捕まえた数:91 (前日+3匹)
(全国)見付けた数:329 (前日+32匹)
(全国)捕まえた数:136 (前日+9匹)
すれ違い人数:23

---------------------------


と、大分読み難かったと思いますが、メモ的な雑記で日記なら幾らでも書けるな。

FEZの日記3年以上続いてるんだもんな!!


お気に入り新着RSS

comment

No title

おい!もっとポケモン捕まえろし!!

No title

↑の俺ねw名前入力忘れた\(^o^)/

No title

普通ぐらいだと思ってたけど、
皆、もっと捕まえた割合高いのか。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

