

ポケモンホワイト6日目

攻略サイト解禁で、対戦用をどうしようかとか考え中。

WiFiを使ったランダムバトルですが、見せ合い3匹選択形式の模様。
ランダムバトル
これはポケモンスタジアムあたりから行われている、1番面白いルールだと思う。
タワールールの3匹だと、ジャンケン的なところがありますからねぇ。

まあ、自分なんかは型が少ないし、相手を見てから考えられるほどの実力が無いので、
相手の見たからといって、戦略変わる事は少なく、気分的に選ばれる事が多い。

どうせ相手に裏を掻かれたりする可能性とかもあるし、気にしなくてm(ry
なんて言うと、だから弱いとガチ勢に言われるのでしょう。

ところで、これ特別なポケモンは出せないと言っていましたが、伝説の事か?

伝説ありなら、ちょっと過去作の放置してた伝説捕まえに行ってくるんだけど!!

1戦、順位に反映されない方をやってみましたが、普通に負けた。
個体値厳選どころか、性格さえ捕まえたままのだからなぁ。

DS2台用意して、旧作から対戦用連れて来ないとな……。


この旧作から連れて来るって技術も凄いですよね。

どうやるのかと思ったら、ダウンロード通信を使って、旧作側のDSにDLソフトを入れるらしい?
そこからは、旧作の内部では通信交換して受け取ったの逃がす処理とかになってるのかな?
もしくは、単純にポケモンのデータを複製して、元の方を消すのか。

なににせよ、数年後に販売するソフトと通信させる仕組みっての凄いですよねぇ。

GBA版のをDPで連れて来る時も同じ感じだろうけど。


ポケモンがモンスターボールから出たとき、ズシンと星のエフェクト出る事があります。
あの演出は、重さを教える為のものなのかな?

カイリュー(210.0kg)、バンギラス(202.0kg)、エンブオー(150.0kg)、イワパレス(200.0kg)は確認済みなので、200kgかなと思ったけど、自警団さんの言うエンブオーが正しければ、150kg超えあたりが有力か?

ちなみに、草結び系のダメージが以前と同じなら、
100.1kg ~ 200.0kg は威力100。 200.1kg以上は威力120らしい。

100kgからエフェクトが出るなら、草結びがエナジーボールを超えるラインが解り易い。

しかし、自分は今重たいポケモン使ってないし、そもそもポケモンの重さとかステータスで確認も出来ず図鑑だけとか、なかなか記憶してる人は少ないと思う。

自分が草結び系を使うなら、想定ポケモンぐらいは威力幾つ出るか覚えてるでしょうが。

---------------------------

プレイ時間:44時間10分 (前日+7時間25分)
(イッシュ)見付けた数:142
(イッシュ)捕まえた数:88 (前日+3匹)
(全国)見付けた数:297 (前日+36匹)
(全国)捕まえた数:127 (前日+10匹)
すれ違い人数:23

---------------------------

ふぅ、いよいよ明日こそ書く事が無くなりそう!!


お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

