スポンサーサイト


ポケモンホワイト3日目

ジャッジさんが進化してる件。
BWのジャッジさん
3個以上は知らないけど、トップを複数同時に教えてくれるみたいですね。
手持ちのV持ちは、エルフーンの特攻だけだった。

本日は、あまり遊ばず、疲れと言うか、これからは落ち着いていこう。

それにしても、3連休に販売したのナイスですよね。
小学生とか中学生、ぶっちゃけ大学生も学校で盛り上がるんだろうな。

「俺、○○手に入れたぜ!」 「○○行ったよ」 とか 「帰ったら通信しよう」 とか楽しそう。
今の小学生はネットぐらい使えるだろうし、攻略サイト見ちゃったりかなぁ。
正直、そう言うの無い方が楽しめると思うんだけど、子供ほど見ちゃいそう。

2000年前ならネット普及的に、ネット情報を手に入れた奴がクラスに1人だけとかで、ソイツは神扱いになるみたいなのは面白そうでありだと思うけど。

と言う訳で、自分も未だ攻略サイトなんかは見ず、のんびり遊ぶ。
一通り終えて、ガチ育て始めようと思ってからかな。

ただ、Dカセのポケモン部チャットで、偶にネタバレ情報がー!!

自分より先の情報に対しては、覚えようとせず、「そんな情報も出てた」 記憶にしてる。
後、なにかの進化方法だったりなら、普通の友達会話で出そうなのなら、別に良いかなって感じ。

システムあたりならと、ポケモン部で19日時点に発見された、わざの使用変更など。

逆鱗系の技が全部威力120に上がってるっぽい

たいあたり 威力35→50、命中率95→100
ドレインパンチ/ギガドレイン 威力60→75
あばれる/はなびらのまい 威力90→120
せいちょう 特攻1段階UP→攻撃&特攻1段階UP
とびげり 威力85→100
とびひざげり 威力100→130
どくどく 命中率85→90
さわぐ 威力50→90
へびにらみ 命中率75→90
つららばり 威力10→25


後は、ゲームシンクで手に入るらしい新特性についての考えやら。

化ける奴も出てくるんだろうなぁ。


今作は、今まで種類の少なかった種族が補完されるように登場してる気さえしますよね。

個人的に昆虫が強化された感あるので、虫ポケ使いになってみたいな。
アーティさんも虫ポケ使えよ、お前等って言ってるしね!!

ただ、虫ポケ6匹揃えてみたいけど、弱点どうしようもないかな?
虫の弱点である、炎や飛行ポケモンの方が基本早そうなのがな……。

虫鋼を出して積んで、火が来ると思ったら貰い火まではいけそうだけど、飛行どうするか。
虫岩とかも追加されたけど等倍だし、そこまでって感じはしないよな。

純粋に虫ポケだけで戦うのは、辛いか。

後、虫ポケ強化されてると言っても、強ポケが補強されてるのもあるだろうしな……!!


虫ポケで思い出しましたが、DPの四天王1人目は虫ポケ使いでした。
昨日、四天王が平等とか書きましたが、たしか彼が戦闘中に喋る 「まだまだ!ポケモンリーグ初勝利は軽いものじゃない!!」 って台詞は四天王最初の1人らしさを誇ってる感じで好きだったな。

---------------------------

プレイ時間:29時間16分
(イッシュ)見付けた数:140
(イッシュ)捕まえた数:81
(全国)見付けた数:203
(全国)捕まえた数:93

---------------------------

横道逸れたりしながら、のんびり遊ぶ。
と言うか、クリア後トレーナーが強すぎて、ちょっと一気に進められる気がしなかった。

撮影テストも兼ねて、バトルサブウェイを撮影してみた。

シナリオとかは関係ないけど、微妙にネタバレと言えばネタバレ注意かな?



折角なので、前記事のコメント参照のデジイチと箱を使ってみたのですが、三脚辺りでカメラ固定して、箱は使わず、適度に暗く明るくの方が、画面内の明るさで露出が動き難くそうで良さそう。

動画は適当に消すかも。


お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
306位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

