スポンサーサイト


キャラ作成の疑問解決と環境設定

今更ながら、ララフェルの容姿タイプが、どう変化するのか確認した。
部族が違うと、髪型は同じっぽかったけど、選べる髪の色が違ったかも。
もしかしたら、肌とかで選択肢が変わるのかも知れませんけどね。

そして、謎だった容姿タイプ。
特徴の違い
特徴1と2の髭の形がやはり違いましたね。
オープン前に動画で見たのは右下の4番でした。

後、頬紅、鼻の色、耳飾が選べますが、鼻だけよく解りませんでしたが、
頬紅は色が、耳飾は2個だったりと微妙に違いがある模様。

まあ、これも容姿タイプじゃなくて、他の選択が影響してる可能性も解りませんが。

ただ、この容姿タイプの数字的な並び順はランダムなのかな?
自分がキャラ作成したときと順番が違いましたね。

選択肢が多いだけに、あえてランダムに任せた選択肢もと言った感じだろうか?

キャラ作成時、キャラを動かせないかと思いましたが、WASDで移動モーションしてくれる模様。
ただ、詳細なパーツ選び的な作成時はWASDが効かず、IJKLのカメラ操作が動く。解り難い。


PCスペックが弱いので、ちょっと設定を弄ってみた。

■ FINAL FANTASY XIV ~ぼくたち・わたしたちの環境設定~

設定変更の違いは、上記のサイトを参考。

あれ、デフォ環境を忘れてしまった。
最初から高設定とかのあったしな。

とりあえず、シャドウマップを少し下げた。
テクスチャ品質を標準にした。

変化も負荷もあまり変わらないらしいですが、そんなに気にしなさそうなので、僅かでも軽く期待な感じ。

7680.jpg

キャラの影はこんな感じに。

後、どっちが良いのか解りませんが、ゲーム内で物理演算をオフにしたり、

3Dダメージ表示も影響低そうですがオフにするも、再びオンに戻す。
オフにしたらダメージ表示されない。
今までは立体的な数字だったかなと思いましたが、オフにするとそもそも出ない感じらしい。
これは負荷とかより、画面の雰囲気を好みで選ぶ設定な気がした。

ちなみに、全然軽くなった気はしない!!

PC買い換えないと無理かなぁ。


MAP移動のロードが無いので、読み込みどうなってるのかと書きましたが、次第になのかな。
これもPCスペックの影響なのか、街中を走り酒場に来るとNPCさえ居なかった。

7681.jpg

しかし、少し待つとNPCが表示。

7682.jpg

ギルドリーヴ受けてる途中に他PCも次第に表示されていく感じ。
チャットは見えなくても表示されていくみたいですね。


キャンプ地も同じ感じだった。

7683.jpg

マーモット駆除の手続き中。

7684.jpg

ギルドリーヴ開始時には、周りに人が沢山表示される。


戦闘中、偶に攻撃出来なくなるっぽいのは何だろう?
なにかが足りない? 状態異常? 距離とか?
戦闘がよく解らない。

7685.jpg

道端に落ちてる宝箱拾えた。
前も見付け、ただの飾りだと思っていたのですが、近付いたらモーションアイコン(?)表示され、決定していったらアイテムゲット。
これ、ギルドリーヴのクリスタルとかもですが、クリックせずに済む便利ボタンないのかな。

7686.jpg

マーモットの駆除を終えると、帽子が手に入った。


theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

