スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のポケモンアニメが酷かった件

新聞のテレビ欄を見ると、こんな見出しを発見した。
7621.jpg
ポケモンBWの影響で、色々なポケモン情報を目にするようになりましたが、
次期はサトシ降板の可能性も高いらしいし、これは見てみなきゃ!

ポリゴン事件で放送停止したりありましたが、アニメは10年以上になるのか。
自分とポケモンの歴史を語るので読み飛ばしで良いですが、自分もポリゴン後は見る機会が減りましたが、中学ぐらいまでは見ていたかな。何時から見なくなったのかなと思ったら、高校入学でしょうかね。大きくなって恥ずかしい感じもあるんだろうけど、入学と同時に引越しがあったから、ポケモン(ゲーム)遊んでる人を知らなくなったのとか、部活あったり、Roハマったりで、丁度GBA世代は遊ばず見ず、未だにルビサファエメは遊んだことが無い。

と、感情深いものがあるポケモンアニメも、遂にシンオウ(ダイパ)編が終盤。

その準決勝の試合が酷かった。

数週間前にも、たまたま1話見ていました。
現ライバルっぽいのと試合で、途中から見たのか、既に2話目だったか、試合の途中。
ドラピオンのどくびしに苦戦から巻き返し、どうなる次回!みたいな終わりだった。

少なくても2話。3話以上のバトルだったはずなんですよね。

それが、準決勝の試合は1話完結。サトシの完封負け。

久保帯人先生が見てたら、自身と違う使い方で 「何…だと……」 と漏らしちゃいます。


圧倒的な力の前に、挫折した主人公が成長していくようなのもありますが、
序盤か、中盤の区切りですよね。

まだ中盤で、俺のポケモンマスターへの道は始まったばかりだ!とか言う訳なのか。


準決勝相手の手持ちポケモンが酷くて、試合内容も酷かった。
ガチ勢のお兄さん方なら、思わず吹いてしまうだろう……。

6vs6のポケモンバトルで、今までダークライ1匹で勝ちあがってきたと言う選手。
あまり詳しくない人に解説すると、タワーと呼ばれるルール出場禁止のミュウ級。
固有ワザのダークホールが凶悪で、催眠術より確率が高い80%で、アニメは関係ないけど、ダブルバトルでは2匹同時に眠らせられる事が可能な唯一のワザを持っている。

剣道とか勝ち抜き戦ありますよね。
リアルも疲労とかあるけど、ポケモンの元はターン制のゲームで、こっちのが確実にダメージ蓄積されるじゃないですか、それが1匹で6体倒すとか、ちょっと酷い。
強さを表現する設定は悪くないですが、それを最後まで貫いちゃうなんて……。


アニメも普通にダークホール使用して、サトシのヘラクロスが眠る。
華麗な寝言→メガホーンを決めるが、夢食いされて1匹目のヘラクロスが落ちる。

2匹目コータス。アニメだからか割とマイナーなの使うなぁ。
自分も育てようと思ったけど、使いどころが微妙で辞めた記憶。
そんなコータスさん、闇の波動で瞬殺される。

3匹目フカマル。進化させろよとかは、もう言わない。
進化してないのに岩砕きを決める。必殺の竜星群を放つが避けられて冷凍Bで落ちる。

もうサトシさん絶望的。相手6匹なのに、既に3匹失うとかね。

4匹目ジュカイン。
サトシの声援やら気合で、眠らされて直ぐに目覚め、隙を付く感じでダークライ倒す。

ようやくダークライを倒し、どうなるのかと思ったら、2匹目ラティオスwww

ちなみに、ラティオスってのもミュウ級だけど、タワーには出れる。
だけど、タワー出場可能なポケモンの中でも最高クラスの攻撃力を持っている厨ポケ。
ダークライもだけど、どっちも映画で主役的に登場した伝説なのに、普通に使うのありなのか。

4匹目のジュカインが敗れる。

5匹目オオスバメ。
空中戦だ!とか飛び回る動画が華麗に流れるが、割と瞬殺される。

遂に後1匹となったサトシ最後のポケモンは、我等が主役のピカチュウ。
ラティに光の壁を張られ防御されるも、10万ボルト連発のゴリ押し。
ボルテッカー→アイアンテールの連携ワザで特攻し相打ち。

と言う訳で、相手の3匹目を見れずにサトシ敗退。

これが普通の1話で放送されてるのですから、瞬殺されてるところは本当に瞬殺。


ちなみに決勝戦は、ブーバーンが倒れるシーンで始まり、「ダークライ1匹で優勝!」 な実況で終了。

7623.jpg

サトシが事実上の決勝みたいな扱いだった訳だけど、力の差あり過ぎだろwww

ダークライ無双されるのも、サトシが優勢に戦うがダークライで逆転されるなら解る。
逆転に次ぐ逆転劇で、最後の1匹同士ならどっちが勝ってもおkだし、アリガチダケドナー。

あれ、なんだかんだ言っても、久保帯人先生のお話好きなのかな…… ///


しかも、このトレーナーの存在は大会始まるまで無かった様子。
使うポケモンも知られてないとか、始まっても謎の選手っぽいし?
せめて、序盤からずっと伏線として、強いトレーナーがいるとか噂が語られていても?
パッと出の知らない奴が圧倒的な実力で優勝とか、ギャグ漫画じゃないのにありなの?
どうせこの後は出てきたりしないんでしょう?

序盤からと言えば、金銀編の1話目に出たんだっけ?なホウオウとスイクンはどう言う扱いになったのか。
本当にちょっと登場して見せただけなのか。
伝説で思い出したけど、現OPの映像が伝説のバーゲンセールなのも驚いた。


そして、注目の来月の新章編の予告。


サトシさん続投だー!!

7624.jpg

しかし、なんだか目がちょっと違うぞ!!

7625.jpg

こっちのが自然だけど、今風になった感じか。
自分の今風って2000年台の前半だけど……。

新ヒロインも漫画的な表現が。

7626.jpg

釘宮さんっぽい感じがしたけど、調べたら違った。
キャプチャ画像は、ググって、この辺 の使わせて貰った。

その時に公式HP見たら、イメージイラストは今までと同じ感じに見えますね。

7627.jpg

最初の1話だけ監督が違うとかなんでしょうか。
それとも、サトシの目が輝き続けるのか。


ちなみに、ポケモンホワイトの予約は近くのヨーカ堂でしました。

Amazonだと、何時届くか不安だったからね!
ヨーカ堂なら確実に午前中に取りに行けますからね。

7622.jpg

予約特典にシール貰った。
後ろにシリアルが書かれてて、ポケモン大好きクラブの懸賞に応募可能。

ど、どこに貼れば……。


金銀リメイクの際、SNSのフレが買ったと言う日記を見て、まだ開店前だと突発的に買いに行ったところ、予約なしで買えたけど、沢山の子供達とレジまで30分ぐらい並ばされたのが怖い。
若干、大きいお友達っぽいのも居たけど、まさにお友達になれるよな。

初代ポケモンは96年の2月とか、出た時は小学3年生です。
リアルタイム世代がオッサンになるのは自然で、子供達と一緒に並んでも全然おかしくないよな……!!

なるべく爽やかなオーラを出して購入を頑張ろう。
くそ! 近所に親戚の幼女でも居て一緒に買いに行ければ!!

ヨドバシとかなら、仲間がいて心強そうだけど、ヨーカ堂が本当に近所で便利だからなぁ。


お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。