スポンサーサイト


ギロチンハウスのテスト開始

予定通り出掛けていたので、1日後れで ギロチンハウス のテスト参加開始。
1713.png
自分のキャラ名を入れた後に、使用人とやらに名前を与える必要がある。
こう言うの突然出されると困るんだけど!!

名付けは適当にしたくないからなぁ。
FF14の名前も、まだ決まってないですよ!

追加使用人にも名前を付ける必要はあるのか?
それなら関連性を持たせた方が…、など悩んでしまう。
1714.png
結局、サンホラから頂いたけど、使用人=サポートな感じで 24 -TWENTY FOUR- な意味もある。

開始すると、世界観を入れつつゲームの説明が始まる。

1715.png

初めてだし、当然のように全部読む。
公式HPの方で説明見ておらず、見る気も微妙でしたが、こう出されたら読んでしまう。
公式HPとかだと、何時でも読める論で読まれない事がある。

5000人の応募だったけど、やっぱりそんなに人いないんjy(ry

1716.png

下から3番目ですが、882位ですね。


メインっぽい館内の設置を楽しむ。

1717.png

障害物は費用やコスト無いっぽいけど、あまり置かない方がいいのかな。

トラップの青が発動エリアで、赤が設置エリアな感じ。
赤同士でも、設置エリアや障害物と重なると設置が出来ない。

つまり、障害物が沢山あると、その近くには罠が無いのがバレるのでは。

後、宝箱の位置も自由だけど、相手から罠は見えないみたいだけど、宝はどう見えるのか。


Lvが上がったりで使用人を追加出来るようになったので、新しく雇う。

1718.png

無くはないと思うけど、お婆さんが外見人気低そうだからか、代わりにステ高そうな!

低い敏捷部分が、採集と探索のどっちにも影響っぽいし、大事だったりするのかな?
しかし、ステ差でどれぐらい影響あるのかだよなぁ。

割と作業は放置だし、合間にやる感じでよいっぽい。
そこが何気にリアルタイムで忙しい(物によっては止められるけど)TD系なんかのリアルタイム制のSLGと違うところだし、敏捷はあらゆる作業に影響するっぽいけど、何もしない時間が生まれるのを考えると、そんなに大事でもないような気も?

と言うか、やはりトラビアン系なのかな。
この手のは初めてですが、人に合わせて、わりとよく出来てると思いますね。

採集とか回数選べたので増やして派遣しようとしたら、採集時間変わらなくてお得、精神消費だけ増えるのかなと思ったりしたら、そのままの意味で1回を指定回数まで自動で繰り返す感じなんですね。
これなら数分置きに確認しなくても、30分とか1時間とか、なにかの作業の合間に遊べそう。

そう言えば、精神ってお金払わないと回復出来ないのかな?

時間で自然回復とかないのかな。
今のところ普通に遊んでいる分は、LvUP時に全回復で精神切れる事が無さそうだけど。


ルーターを雇い、泥棒に挑戦してみる。

1719.png
(画像をクリックで別窓開きます。)

移動力がなくなっても死亡みたいですね。


Lv上がったりすると、雇える使用人やルーターが増えたりらしいですが、入れ替え制なのか。
最初に見掛けた、Lv1の50ジェニぐらいで雇える子が欲しかったなぁ。

流石に値段が安過ぎたのかな。
バブーの様に3人まで同時に泥棒行けるらしいし、勿論全員高Lvの方が確実せいあるだろうけど、Lv1が終盤も雇えれば、まさに捨石な作戦で試せただろうしなぁ。

上級者(高Lv者)が、あまり始めたばかりの人を虐められない様な設定でもありそう。


再び、上位者だったけど館Lv4の人がいたので挑戦。

1720.png
(画像をクリックで別窓開きます。)

見事に返り討ち。

1度発動したトラップ、範囲エリアなら何度でも作動するのかな。
普通(?)に端を歩いた方が被害は少ないのだろうか。

まあ、そこが読み合いで醍醐味なんでしょうけどね!


と言うか、あまりにも探索出来ず、宝箱がどうなるのか確認出来なかった。

そして、今更だけど泥棒に成功すると、どうなるの!?
逆に言えば、されるとどうなるのか。

魔宝がランダムに奪われたりするのかな?
そうだとしたら、ゴミランクの宝も全部取って置いたほうが良いのかな。

魔宝ごとに価値があり、繁栄度に反映されるそうですが、魔宝自体のステータス的な価値見れないんですけどね。
説明文から大体を察しろって事か。


とりあえず、18日の0時時点ランク。

1721.png

最下位が912位の最弱設定CPUな感じ?
繁栄度1位は、Lv22の繁栄度2665の館Lv20だった。

クエストでランク確認して来いって出たときに、何故か1400人ぐらい確認出来たのですが、
その後も900人ぐらいしか見えない。

どうやって1400人見えたのか不明ですが、それだけ遊んだ人は居るのかな。


テスト中のデータは名前以外リセットらしいですが、ちょっと遊んでみるかも。

他ゲーの合間に出来て、ちょくちょく無意味に何度も更新確認しちゃうような時に楽しめそう。


お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
247位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

