スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期ポケモンFF情報など(2010年08月10日

ポケモンとFF14の販売まで、新情報を3次紹介する感じの記事が増えると、どうなるの!

やはり、カテゴリをもっと分けた方が良いよな。
ポケモン枠を作っても継続不明だし、日記とか雑記系の枠の方が便利か。

相互リンク先のRSSカテゴリも変えたいけど、良案が思い付かない。

【ポケモンBW】通信対戦中に道具利用が可能に!

スレタイとレスのあった、わざマシンの無限使用って画像に情報ないよね?
まあ、なににせよ楽しみです。
【追記】[20:15:43] ジムリーダーのとこにかいてあるやんやん

ポケシフターはDS2台必要らしい。
1台で出来ると思ったから、どんな技術だよと思ったけど、
2台必要と言う事は、DS旧作と直接の通信交換は出来ないのだろうか。

「FF XIV」公式サイトにてファンサイトキットを配布

解凍したら、親切にpsdファイルなんかもあり、500Mと無駄に豪華。

βテストが11日からフェイズ3になるとか、当たってないから関係無かった。

ドスパラPCは予想通りGTX460の1G版が、同価格で登場。
もう少し待つ価値はあるか、後はしばらく変わらなさそうだけど、
時期を待っただけ安くなるか、性能上がるのは確実だからなぁ。
それがFF14の販売までにあるか不明ですが。


序に、恒例のデジカメ雑記駄文も書いちゃう!

母と妹もデジカメ欲しいと、一緒に家電量販店に3度行きましたが、決まりもしないと言う。
1万円台のコンデジ購入予定だから、どれでも良いと思うに、優柔不断なのは家族揃ってか。

そして、他人の買い物だと割りと決められるって言うか、
結局どれ買っても良かったと気に入る点と、悪かったと足りない点は感じると思った。


自分は掴むように握れる形状や重さなんかも、やっぱり DSC-HX1 が1番合う気がしたけど、
今月買うなら、αNEX-3K を買います。今の物欲なら買うんじゃないんでしょうか。

SONY は 8月24日 と 9月13日 に、なにか発表あるみたいですけどね。
そのせいでか、NEX7出るとかもありNEX3も順調に値下がりしてる気がするし悪くない。

HX1の新型発表されても、年内に販売されるのかだし、
5万程度で出るならズーム捨てて、NEX3を選ぶ気持ちが付いた。


改めてNEX5との違いを、フルHD動画とHD動画、動画フォーマットの種類。
本体ボディの素材、ってか形も微妙に違ってNEX5のシャッターは若干前に斜め。
手が大きいからか、しっかり握るならNEX5のが合うけど、摘む様に持てばどっちでも。

後、これは何時か書いた時に知らなかったのですが、リモコンの対応も違う。
NEX5だと別売り(3000円)のリモコンで遠隔撮影可能。
置いたり三脚で、触ると手振れしそうな時に良さそうだよなぁ。
後はセルフで撮るときか、しかし、本体+リモコンで1万8千円程度の増額は自分には厳しい。


スイングパノラマ捨てて一体型のズームなら、パナソニックのこれも良さそう。

DMC-FZ100
DMC-FZ100


まあ、まだ販売してなくて5万円台で販売開始ですけどね。


そう言えば、富士の FinePix HS10 で感じた合成もですが、富士は処理関係が弱い?
連射するものでもないけど、合成は無茶苦茶時間かかりますよね。

妹は FinePix Z700 を候補にしてたみたいですが、実際に使い画像削除が微妙に遅く不満を。
削除なんて、いちいちしなくても良いと思うけど、遅くはある……。

後、削除画面が気に入らないってのは、妹も同じだった。
画面とか完全に好みだけど、普通に1色に変え 「消しました」 って出ればいいんじゃないの?
削除画面で、僅かでも処理食ってたら無駄過ぎる気がする。個人的な意見だよ!

妹は赤外線通信に惹かれてて、「それいるの?」 と思うも、メーカー大成功なんだなと思ったり。

プリンタの販売した事あるのですが、その時も赤外線で携帯からプリント可能とか評判良かった。
自分は合っても使うことが先ずないと思うのに、携帯の使い方の差か。


母親は COOLPIX S4000 を考えていたけど、次の撮影可能開始が遅い。
「撮影後プレビューのせいじゃないの?」 と切るも、やはり5秒位シャッターが押せない。
なにか設定や方法があるのかも知れないけど、実際に触ると確かに微妙な点があって、家族が買うの決心出来ないのも解ると言うか。


と言うか、自分のDSC-T77は結構良機だったのかなぁ。
初のデジカメだしと、差は値段相応だろと1万5千円で買った特売品だった。

気に入らない点は、長所でもある薄すぎて不安定な点と、
シャッター速度のマニュアル不可で、最高2秒な点ぐらいだからな。

夜景や室内暗所の手ブレ減らしたいとかは、機械外でカバー出来るところではあるし、単に新しいの欲しいのは、撮影してたら、より良い物が欲しいだけで、乗換えなら現行機の1番安いクラス買っても多分性能UPするしな。

タッチパネルの操作に不満もあるけど、ピント合わせは便利だし、
悲しい事に、設定変更の操作性はNEX機より上の可能性もありますね……。


お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。