スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキル修正テスト(2010年08月

スキル調整案 が発表されたので、流行に乗り思った事を書きましょうかね。

■ウォリアースキルについて
 ・ウォリアーの中距離に対する攻撃性能が相対的に高くなっていると認識しており、
  本件について「フォースインパクト」の射程減少の調整を行います。
   ※同様に「ソニックブーム」についても調整を検討しております。
 ・「ソードランページ」について、攻撃範囲が広いため、敵への迎撃だけでなく
  敵への特攻等も容易なスキルとなっている認識しております。
  本件について「ソードランページ」の攻撃範囲減少を行います。
 ・「シールドバッシュのスタン効果」について、現状の効果時間では、
  転倒した場合の追撃が難しいバランスになっていると認識しております。
  相手を転倒させずに攻撃を当てるテクニックも重要かと思いますが、
  本件について効果時間増加を行うことで、転倒時の追撃も行いやすくします。

フォースの射程は誤差なら良いけど、下げる必要ないんじゃないかなぁ。
何度か書いたかも知れないけど、ヲリは強職で何でも出来るけど、
風スキルが使えなくなったら、劣勢戦場とか何も出来ませんよね。
耐え忍ぶが正しい姿なのかも知れませんが、片手以外はちょっと可哀想な気はする。

フォースは結構昔の修正でPw減少して大分人気になったんですよね。
なので、消費Pwを増やす方向で、微増させれば良いと思う。

ソニックの上位ツリーな訳だし、死スキルにはならないで欲しいな。

ランペは逆に優勢じゃないと、そんなに特攻で使える気もしないのだが。
守る大剣ってコンセプトがあり、迎撃用なら、発生遅くして硬直減らすのもありでは。
カセだと硬直長過ぎの死亡スキルだから!

バッシュは昔1秒減ったんでしたっけ。0.5秒増やしておけば良いんじゃないんでしょうか。

■スカウトスキルについて
 ・「アームブレイクの武器解除効果」について、現状の効果時間では、
  一方的に有利な状態が長いと認識しております。
  本件について効果時間減少を行います。
 ・「パワーシュート」について、当てやすさやダメージ量に対して、
  消費Pwが高いと認識しております。
  本件については消費Pw減少を行うことで、より使いやすいスキルにします。

アムブレはバンク等で上手く機能すれば長いですよね。
戦争だと1発当てて逃げられるだけとかだと、当てる意味あったのかな効果もあります。

短はガドブレ迎撃が役割になるのでしょうか。
パワブレとかがそのままなら、まあ、下げられてもいいのかな。
相当短くなったら、取らないで弓や銃のハイブリとかが増えそうだ。

パワシュは、まあ、中級とかと比べると消費Pw微妙でしたが、弓が強いから別に……。
現状もパワシュがあまりに飛ばないからか、油断してるサラに1発2発で仕留めるのに使える。

戦争で弓最強は不動だった。


■ソーサラースキルについて
 ・「ヘルファイア」について、ウォリアーの間合いまで接近して攻撃するリスクに対し、
  スコアの形で見られるリターンが見合ってないと認識しております。
  本件についてスコア増加を行います。

スコアとかどうでもよくないけど、どうでもいいから別に良いのでは。
よくSNSとかでもヘルのスコア上げろ!って人いましたしね。

そして、ヘル話題の時によく言うのですが、現状ヘルとファイアのボーナスは同じ仕様。

サラはライトとボルトを弱体化させ、全体的に少し底上げしても良い気もする。


■フェンサースキルについて
 ・「イレイスマジック」について、魔法に対する回避性能を高めるスキルと
  認識しておりますが、より高い効果を発揮できるよう硬直時間減少と
  効果時間増加を行います。


どんどん強化される格好良いスキル!

SDが弱体化されたままなのに、ディシートさんはどうなったあああああ!?
笛とか、どうせ型も誤差程度だし、もう全スキル取らせれば良いと思うのですが。
ディシート削除か、フィニ等のツリー最上位の必要Pを減らす感じで。

後、建築の威力どうにかして!!

歩兵特化職 (笑


■セスタススキルについて
 ・「ホーネットスティング」について、チャージLv0での移動性能が高いと認識しております。
  本件についてチャージLv0での消費Pw増加と、チャージLv1以降の消費Pw減少を行います。
 ・「ハームアクティベイト」について、ダメージ量と消費Pwが見合っていないと認識しており、
  消費Pw減少を行います。
 ・「サクリファイス」について、消費HPと消費Pwが多いため、前線にて建築を回復しながら
  敵と交戦するといった操作が難しいと認識しております。
  本件について、消費HPと消費Pwを減少することで、敵との交戦と建築回復を同時に
  行いやすくします。

まあ、ホネはほぼ無限移動出来たからな。
実際、速度的には僅かに早い程度でしたが、ちょっと性能高過ぎた。

ハームは良修正だな。
現状、ヲリより弱いのに、別にそれは良いとして、ハームが条件限定のヘビスマだったからなぁ。
銃の実装やヴェノム修正、全体的な射程減などでブロウ増えたし、機能すれば主力になり得るか。
火サラも修正そのままなら増えるかも知れませんしね。

話逸れますが、ヲリスキルって単体なのに複数HITよくありますよね。
それに比べてセススキルは複数HITが稀過ぎるような、射程のせいかな。

と確認したら、ドレインはスマヘビより短いけど、ハームはスマヘビより長かったのか。
やっぱり使用機会が少な過ぎたのかな。

サクリはAT強化はライトリジェネで問題無かったのですが、
建築回復がハイリジェ飲んでも減少早過ぎ、回復継続のコスト大変過ぎでしたからね。
ただ、あんまり建築回復が楽だと、かなり強職のような気もする。

まあ、戦争的には両軍同じだし、戦争の流れが少し変わる感じで別に良いんだけど。

セスこれだけ強化されるなら、まともに動けば戦争で相当強職な部類に入れる気がする。
特に裏方関係で操作は下手でも、流れ解る人が使えば強いから、受け皿的なのも良い感じ。


流石に長い事を続け、色々言われていただけあり、割と修正されるべき場所の修正で良修正か。
何気に修正の度に良修正な気がしたけど、そう考えると初期って相当バランス悪かったのか。

まあ、自ら新職や新スキルで、定期的にバランス破壊してるのあるからな。


絶対数の少なさの珍しさからだけど、笛とセスは偶に遊びたいんだけどなぁ。

セスは半分裏方だから良いとして、歩兵特化()の笛をもうちょっとなんとかして欲しい。
そしたら笛も使って見たいのに。

弱職をメインで使い続ける気は無いからなぁ……。

だけど、カジノ武具とか当たったのバルス以外は殆どリサイクルしてるな。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
365位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。