スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島根にPCあるわけないじゃん

昨夜、地上波のサマーウォーズを見ましたが、デジモンだったな……。
時間が長かった分、お婆ちゃんをメインに人との繋がりみたいな表現は増えてたけど。

舞台を島根にして、「流石島根!」 の展開だと面白そうだったけど、馬鹿にしてる感じか。

デジカメは、もう HX1 で良いかなとも思ったけど控えよう。
なかなか好評だったみたいですが、割と性能UPされるデジカメ界で、約1年半前モデルは今更な気が、値段も下がってると言え、去年末ぐらいから、今の相場っぽいしね。

昨日、公園に出かけ、どんな写真を撮り、撮りたいか試したけど、高倍率ズームは諦められるかも。
オオゴマダラと野菊
これとかズーム使わず撮影、昨日はあまりズーム使わなかったし、欲しいとも思わなかった。

今まで欲しいと思ったのは、木の高い所にとまってる蝶や蝉、鳥系ぐらいかなぁ。
鳥とかは探すのも大変だろうし、枚数の比率考えれば諦めが付けられる。
月のクレーター撮影したいとかないし、1度撮ったら満足しそうだしな。

それより、通常の写真が常に綺麗な方がと、一眼の NEX3 にする方が良いかもしれない。

小倉さんも、「レンズ付いて5万切るなら間違いなく買い」
「3万のコンデジ買うんだったら確実にNEX-3のほうがいいよ」
と推してたし!


問題はレンズの選択。

NEX-3A 薄型広角レンズキット 最安値44,749円
NEX-3K ズームレンズキット 最安値50,490円
NEX-3D ダブルレンズキット 最安値58,976円

個人的に、キット化されてるズームレンズが良いと思うのですよね。

なんだかんだ、3倍ぐらいのズームは欲しい。
対象を大きくしたいのは勿論、フレーミングとか言うのかな、遠くの風景などを撮影するのに、近くの汚いものとか写ってると……、って時なんかにも、ズーム使って調整したりしたい。

単焦点で全く動かせないと、写真を撮るのが難しそう。


後、単焦点は広角ですが、画質の良い単焦点と合成比べるのはですが、広く撮りたいときにはスイングパノラマあるんだから、広角レンズ無くてもよくねって言う。
良き特徴にもなるのだけど、歪みとかもどうなんだと思う。

ダブルレンズキットも単体で揃えるより安いし、ありだな。
と言うか、ダブルレンズ買って、使わない方を売りにとかも可能なのか?
買ったら両方使うだろうけど。

と、ワッシャーに言われた通りじゃないけど、どんどん高いの欲しくなってる……。
HX1の性能UP版が4万以下であれば良かったのに!!


それにしても、一眼はレンズが換えられるのが特徴のはずなのに、
NEX3とかは小型だから、持ち運びが楽って言う利点と大量のレンズは矛盾するんですよね。
本体が軽いのは確かで、今まで一眼使ってた人は軽いんでしょうが、コンデジからだと……。

実際、レンズ種類少ないのもあるけど、単焦点1個だけの人が多いだとか、
ボタン数が少なくて設定面倒だけど、代わりにオート充実の操作楽とか、コンデジの延長な感じですよね。
だからこそ、自分みたいな初級者には丁度良さそうではあるのですが。

NEX3買うと、2台目として本格的に撮影したい感じに持っていくつもりが、今の T77 は出番がなくなりそう。
差別化が特にないと言うね。

厚さ13.9mmカード型のT77は、持ち運びなら最強で常に持ち歩けましたが、NEX3も鞄なら余裕で持ち歩けそう。

ただ、NEX3だと接写が出来ないのかなぁ。

白い花木の接写撮影

T77、意外に接写は綺麗かな。
と言うか、基本的に太陽が頑張っていれば、そこそこ撮れる。

本格的に撮影したい場合は2台持ち歩きありか、電池心配な面もあるしね。

もしくは売りとかもありか、直接なら8000円ぐらいになるかも。


序に、昨日撮影の風景のお気に入り。

木漏れ日と枯葉坂

夏雲を泳ぐ

こう言うのも特にズーム必要ないしな。


昨日は110枚撮影し、ブレやら削除写真25枚。
UPした写真16枚、お気に入りは日記に貼り付けた4枚な感じか。

良いデジカメ買うなら、撮影センスも上げないとな!!


そう言えば、フォト蔵のアルバムを今回UP前に仕分けした。
生物アルバム作り、生物に68枚移動させたけど、移動が1枚ずつでダルかった。

そして、写真UPする時にアルバム選んでからファイル選択な仕様で、
今までは公開アルバムに纏めて全部UPすれば良かったのに、分けてUPしないとで面倒。

それに、まだ2種類にしか分けてないから、そんなに見易い気もしないと言う。


そんな事より、このブログはネトゲ世界のバルスさん日記って感じで、
デジカメ買った時も日記に使わないと思っていたのに、ブログの方向性が変わりつつある!!

その辺り、訪問者はどうなんでしょうか。


因みに自分は、他のリンク先が別ネトゲに走ったり、リアル話題書いてても見続けてる。

寧ろ、別世界の情報を仕入れられるし、
わざわざ関係ない別ブログを普通は見ないから、適度に違う世界を見れるのは面白い。


お気に入り新着RSS

comment

No title

俺も見続けてるな大体

No title

商業じゃないし、FEZ日記書けよと言われても好きな事を書くんですけどね。

No title

Lataleバナーついてるけどさっぱりやってなかった

No title

そう、次回それ書こうと思ったけど、RSSのジャンル分けの良いアイディアない?

現在3種しかないけど、自分は何も無いより、大体誰の更新か一目で解るし役立ってるんだけどね。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
464位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。