スポンサーサイト


初めては解らない事が多い

レインボーアーチ2日目。

やっぱり、NPCクリックの操作性が悪い。
まあ、必要以上に当たり判定あったりすると、それはそれで不便だろうけど……。

タルタルとかの近付いて便利キー的なのでも話せたのは便利でしたね。
Roとか殆どクリックでしたが、NPCもクリックでしたっけ?
平面じゃなくて、MAPが3Dだから視点とかの関係でクリック辛いのかな。

鑑定はどうやるのか、ググったらNPCに鑑定して貰う系らしい。
7569.jpg
現在、費用は非常に安いですが、これは最初の方だからなのかなぁ。

序に、隣に分解NPCがいました。
武具を分解するそうですが、売るのとどっちが良いのでしょうかね。

7570.jpg

後、これはクエストかなにかなのか、定期的にあるのか、サービス開始の特別イベントなのか。
丁度、大きな幻獣連れてる人が2人横切りましたが、あれは普通に捕獲出来る奴なのか。


椅子にカーソル合わせたら白くなった。

7571.jpg

クリックしたら座れるのはMMOらしい。


モンスターボール!!

7572.jpg

捕獲アイテムですが、抵抗されて失敗しても消費しないっぽい。
捕まえるまで使えるとは、何気に安いですね。

捕獲アイテムのランクが上がると消費になったりするのかな。


クエスト表上の座標だけじゃなく、地図上をクリックしても自動移動するらしい。

7573.jpg

北の方の青い矢印が自分。
周りの点線が移動ルートらしい。

これは本当に便利。


鑑定してたら気付いたのですが、どうも武具は能力値が決まっていないっぽい。

1704.png

同じ装備でも微妙に能力が違う。

能力が違っても売価は同じっぽいが、耐久の減少で売価下がるのかな。

と言うか、耐久度って?


本日は、2時間遊ばなかったぐらい。

7574.jpg

とりあえず、Lv12になった。


初めてのゲームの最初はこんなものか、システムの不明点が多いなぁ。

街中のNPCは多過ぎるし、クエストばかり進めてると、いろいろ解らないまま進んでしまいそう。
とりあえず、NPCに全員話しかけるみたいなの必要かな。

販売系と、ただの村人Aみたいな違いも、もう少し表示方法違うと解りやすかっただろうな。
ラテールは2段表示されるようになったんですっけ。そんな感じに。

これも慣れか、タルタルと違って街に決まったNPCとかいれば解り易いんですけどね。
街によって配置されてるNPCの種類はバラバラなのかな。

と言うか、メインの街と隣の港以外に街はあるのだろうか。

現在、最初のお城の周りでLv上げって感じだからな。


NPCと言えば、自動回復ないっぽいけど宿屋って無いのかな?
Roも最初は無かったですが、それは放置すれば自動回復するからで、自動回復無いっぽいし?

幻獣の回復も悩んだな。
あれは食事にから揚げ入れて消費でおk?


さらにNPCとアイテムの売買が怖い。
売る時に 「本当によろしいですか?」 みたいなの表示されず、バッグ1クリックで販売だし、
ラテールみたいに買戻しが無いし、購入も売却もSEが無いのも怖い。

などなどが気になった点だろうか。


theme : レインボーアーチ 童話王国
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
534位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

